  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も4対のみ。伯仲して楽しかったです  

今日も前回に引き続き全国4対のみ10クレ。
いつもの時間にはじめたんですが、2クレ終わったところでメダルゲーの時間をはさんでしまったのでw、3クレ目を始めたのは21:30頃でした。
この前カクガリ王子さんがいらっしゃった日にパンサーさんが「ダブルスしましょう!」とおっしゃっていたんですがそれ以来会えないので今日もダブルスは見送りです。

今日の調子はまずまずでした。いつもより連想で「ぼんやりとしかわからないのに押しちゃったなー」的な押しが多かった気もしますがそれほど不調ではありませんでした。
それよりも今日はかなり力が拮抗したストロングマッチが多かったのが嬉しいところでした。ラスト2クレのEDDYさんとワタるっ知さん、決勝でのギリギリマッチありがとうございました。

☆今日のトピック

・2クレ目でCOM混じり、と思ったら黒服の新ひ~くんずさんw いやCOMなんだから呼び捨てで良いのではないかとも思うんですがなんか座りが悪いw どうすればいいのであろうか。ちなみにその後黒服の枢さんともマッチしましたw

・4クレ目で愛知からのAPASAさんとマッチ。出張中というのは存じ上げてましたが、時報マッチでもないのによくピンポイントで引けたなあw おまけに四国アンサーのる瑠ルさん同席という萌えマッチでした。逆転Rのラス問時点で僕とAPASAさんがほぼ同状況で並んでいたんですが、あそこで確実を期して絶対無理に押さないところはやはりプレーヤー的に似てるのかもしれませんw 決勝は双方誤答ありの展開でしたが、ラス問で珍しく機転が利いて競り勝ち。

・5クレ目は岳羽ゆかりさんの積み重ねの異常な強さに茫然としてしまい、あげくに逆Rで☆の計算を間違えて逆転を食らう失態orz 逆Rのラス問で岳羽さんの単独正解をつい見送ってしまい(答えに自信はなかったですが結果からみれば正解でした、よって押してれば3rdは獲れて逃げ切れてましたが結果論だなあw)、積み重ねでつけられた点差でポイント負け。そこまで計算できなかったのが完全にボーンヘッド。

・9クレ目、EDDYさんとの決勝では残り2問で20-10とリード。しかしラス問がスポーツなのでこれは押し負ける可能性が高いだろうなあ、とするとその前のエンタメで勝負かけるしかない、というヨミでしたがせっかくのクラシック音楽問を誤答orz そして予想通りラス問スポーツを押し負けるという予定調和的負けw
☆今日の戦績

1クレ目 蝶の舞いさん、七海☆女王さん、senriさん
1R技1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:蝶の舞いさん 早押し -10-30

2クレ目 イトシキさん、デルターVさん、COM新ひ~くんず
1R早1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:イトシキさん 早押し 20-30

3クレ目 たあぴんさん、EVEさん、北陸の狼さん
1R連1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:たあぴんさん 早押し 30-0

4クレ目 APASAさん、る瑠ルさん、ミ崎辰子さん
1R技1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:APASAさん 早押し 10-0

5クレ目 広島クイズ王さん、岳羽ゆかりさん、ペ☆アンナさん
1R爆1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→9 3位落ち

6クレ目 SLCさん、佐藤ありささん、でんスケさん
1R視3位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連6→5 3位落ち

7クレ目(黄特番) 自動壱輪免許さん、パローレさん、だいそんさん
1R爆 ○ 40-30 (パローレさん)
2R虫 ● 0-30 (自動壱輪免許さん)
3R早 ○ 35-(-15) (だいそんさん)  2位通過
決勝:自動壱輪免許さん 早押し 30-0

8クレ目 亜梨諏さん、キング・ヌノさん、あやねさん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:亜梨諏さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 EDDYさん、三月茶さん、COM枢
1R視1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:EDDYさん 早押し 10-30

10クレ目 ワタるっ知さん、ミルミルSさん、S師P師I師さん
1R連2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:ワタるっ知さん 連想 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(2クレ)、6(8クレ)
パワー増減:2億8031万 ⇒ 2億8135万(+104万 VIPカード無)
クレ効率:10.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.68% ⇒ 77.69%(+0.01%)

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

あのエンタメは、問題文の最初の数文字で、
「こんなもん、ムリ!」って、すぐあきらめて敗戦を覚悟しました。
それでも10点差だったので、普段なら押して指運に賭けるとこなんですが、
予選からずっと誤答だらけだったんで、
「これ以上の恥の上塗りはやめよう(笑)」と珍しく抵抗すらしませんでした。
しかしそれがスーさんの逆噴射を呼び込むことになるとは・・・

AnAnってホント不思議なゲームですね。

URL | EDDY #yNKEkr8c
2011/08/25 02:27 | edit

初めてコメントいたします。
ラスクレの決勝で負けた者です。

以前からこのブログとLewsel様の強さは存じ上げておりました。知識の幅広さがうらやましいです。
またマッチングすることもあるかと思いますので、是非ともお手柔らかにお願いします。

URL | ワタるっ知 #a3zvmVpI
2011/08/25 07:59 | edit

>EDDYさん

そう、EDDYさんなら押す展開でしょ、と思ったからなんですよ。
何を知ってらっしゃるかわからないし指運強いし。なのに今回に限ってそんな心境にw
そもそもビジュアルで僕が1位ということからしてまず妙な一戦だったのかもしれないです。

その時その時の心理が結果に現れますねえ。
おっしゃる通り、不思議なゲームだと思います。

URL | スーウェル #-
2011/08/25 23:30 | edit

>ワタるっ知さん

コメントありがとうございます。
昨日は対戦ありがとうございました、
またいつも好勝負どうもです。

連想を投げられた段階であの連想勝率をみて、
これは勝ち目は薄いだろうなー、と覚悟しました。
ラス問が歴地社だったのがこちらにはラッキーだったとしか。
ワタるっ知さんの強さもよく存じております、
こちらこそ次回の対戦でもお手柔らかに。

URL | スーウェル #-
2011/08/25 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/555-784c35c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

