  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣のサテの少年  

台風が通過したので3日ぶりの押し。まあ台風被害はなかったので押しに行けないことはなかったんですけどね。
日曜日中のプレーでしたが、隣のサテに座った少年(小学校低学年くらい。プレーしてるわけではない)がこっちの画面をガン見してくるのが少々プレッシャーでした。なんでノープレーなのに座ってるのかというと、その右隣りにガンダムトライエイジがあるからのようです。けっこうな人気っぽい。

少年にガン見されるプレッシャーを別にしても、今日の調子はかなり悪いものでした。まず1クレ目の速答プレッシャーで、「淡路大島」などというのをタッチしてしまったりした(当然カード持ち状態)のが、端的に今日の不調を象徴してました。どこだよ淡路大島orz
その後も押すべきところでは押し負け、押すべきでないところで押して誤答という最悪パターン。なんとか最終の10クレ目で満足いく勝ちをおさめることができて締め方としてはよかったんですが、全体的にみれば全然ダメでしたorz

☆今日のトピック

・10クレプレーしたんですが特番が1回もありませんでした。こういう不調の日には気分転換になって悪くなかったりするんですが、出現率また変わったんだろうか。10クレ程度だと偶然かもしれないな。

・2クレ目の積み重ねで全パフェに迫る55pt。自分の記憶では60ptを獲ったことはないんですが、このクレでは獲れてもおかしくなかったので残念でした。しかし不調の日に限ってこういう局地的な爆発があるもんです。

・4クレ目は逆転Rで2誤答して沈むという最悪のクレ。次の5クレ目では逆転Rの地球儀×3に救われたにすぎず、優勝したといっても調子は全然戻ってないままでした。決勝では1問も押してないし。

・6クレ目と10クレ目でご一緒した北海道のDaiさんというプレーヤー、知識の引き出しがクイズ経験者のものでしたw ドイツの化学者をあのエピソードで即押しできるのはかなりその可能性が高いと思うのでw 好勝負ができたことで、しっかりCN覚えました。以後もよろしゅう。

・7クレ目ではお久しぶりのALIさん。不利な☆状況から逆転Rで這い上がってくる力はさすがです。決勝でもいい感じの押し合いができて楽しかったです、勝敗の帰結はジャンルがちょっと僕寄りだったというだけだったな・・・

・10クレ中7クレで2Rが積み重ね。あまのは1回で爆弾も1回、という出目そのものは望ましいんですがw、どうしてこんな風に偏るのであろうか。
☆今日の戦績

1クレ目 マサオさん、ちあきさん、べにばなごうさん
1R速4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早2→7 4位落ち
SS2降格

2クレ目 プリン真壁さん、ひらりんさん、ともまつさん
1R技3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:プリン真壁さん 早押し 0-30

3クレ目 エルエルさんさん、エルコンさん、プリン真壁さん(2度目)
1R奪1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し -10-30

4クレ目 エルエルさんさん(2度目)、かばはんさん、ERISHOさん
1R奪2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→1 3位落ち

5クレ目 灼眼柔さん、TEQさん、ちあきさん(2度目)
1R奪2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:灼眼柔さん 早押し 30-(-40)

6クレ目 Daiさん、きゃたつさん、ゆたかさん
1R視2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:Daiさん 早押し -20-30
SS1昇格

7クレ目 ALIさん、ポイ捨て禁さん、15円さん
1R視3位T ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:ALIさん 早押し 30-20

8クレ目 Rareさん、(♂)さん、つらいちさん
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→10 3位落ち

9クレ目 Sinさん、GYBERさん、いしけむさん
1R奪3位T ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R技4→-3 4位落ち

10クレ目 Daiさん(2度目)、うてさん、COMアジモフ
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:Daiさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-3-2-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:2億8430万 ⇒ 2億8484万(+54万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:5.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.62% ⇒ 77.51%(-0.11%)

Posted on 2011/09/04 Sun. 17:34 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

お初にお目にかかります、この日2回お世話になった釧路のケクレ小僧ですw
Anを愛好されてる方のブログを探しててたどり着きました。
見ず知らずの端っこプレイヤーに目をかけていただき、そしてお褒めの言葉なぞいただいて、ありがとうございます。

ご指摘通り、クイズキャリア18年目です(開店休業な時期も9年ほどありましたが…)。
日本最東端でAn(を始めクイズ全般)を盛り上げようと必死こいてる奴ですm(_ _)m

URL | ざえ@東のクイズ屋さん #eOt7h62U
2011/11/01 09:59 | edit

>ざえ@東のクイズ屋さん さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

2カ月も前になりますがよく覚えておりますw
僕もクイズ屋の末端部にいたので(キャリアもそれほど変わりません)、同類のかたにはAnの対戦でもそれっぽい雰囲気を感じることができますね。
そういう同族意識がもてる対戦というのは何となく嬉しいものだったりしますw

またの対戦を楽しみにしてます。

URL | スーウェル #-
2011/11/01 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/562-18e5a56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

