  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ましろきふじのね  

タイトルのつけかたをちょっと変えてみることにします。尊敬するブロガーであらせられるただそれ'sのタイトルのつけかたにインスパイアというか何というか。

4日ぶりにプレー。月曜夜あたりから原因不明の断続的な発熱に倒れ(たぶん冷房病w)、これではまたライトプレーヤー脱出がかなわないではないですか。
で、今日4日ぶりに行ってみたら3カ月ぶり(かな)の店舗大会が明後日の土曜日開催とか告知されてました。急だなあ。ライト化している自分は出るべきでしょうかどうなのでしょうか。

今日はスタート時刻が遅かったので(21時頃)、5クレだけプレー。
しかし1クレ目のトレーニング時点で「ああこれは今日は不調だろうな」と自覚。何故というとパレットの文字を追う時点で目が泳ぐのですw 不調のときは決まってトレーニング時のこれがある、ということが経験則的にわかってきました。症状を自覚するのが遅すぎますけども。

で、結果はやはり予想通りでした。せっかく「相手にとって不足はない!」と言い切れるほどの対戦相手ばかりだったにもかかわらず、不調なLewselの相手をさせてしまい申し訳なかったです。ほんとに沈みっぱなしだったorz

☆今日のトピック

・まず1クレ目の1R奪取でいきなり連続押し負けに沈む。それも0.01差と0.02差で連続4thという切ない押し負け。いつもなら少なくとも3rdは獲れるようなタイミングで押してたつもりだったんですが、自分が不調なのか相手が速すぎるのか回線が弱いのかボタンの不具合なのか。後ろ2つを本気にしないように。

・連想でも沈む。4枚目もしくは7枚目が開く瞬間に自分の守備範囲内のヒントが出るに違いないと信じて押す、まあダイブの一形態なんですがw、それが今日はことごとくハズレ。知らないことしか出なかったorz 不調と相まって巡り合わせが悪いとこうなります。

・ただこの1クレ目の逆転Rテクでは破れかぶれによく頑張りましたw 「最高峰は○○山」というデータだけで押すという、もう俺クイズ屋ですよろしく、と自己紹介するような押しをかましてしまいちょっとこれはどうだね、と自省はしておきましたw

・3クレ目は逆転Rの後半2問でひっくり返して決勝進出という大逆転優勝でしたが、不調の日に限ってこういうクレがあるのはなんでだろう。押しが一定してないからだろうか。たまにはまると大ホームラン、みたいな。

・4クレ目の緑特番ではお久しぶりのミイラの呪いさんとマッチ。3R連想で漫アゲ2問、という時点で終わったorzと思いましたが、せめて前を向いて死にました。まあ勝手を言わせてもらえばw、この3Rの2問目でミイラの呪いさんのライフが減らなかったのが誤算すぎましたw

・5クレ目の予選は初めて満足できる出来。逆転Rのテク漢文で「五節句月日何節句?」(大意)の時点で2人に押されておいおい、と思いましたがやっちまうことはもちろん僕にもありますw それをつられ押しせずに冷静に「9」が見えた瞬間の3rd押し単独正解。今日いちばん納得できる押しでした。

・しかし決勝では3問で負けて終了。オチ。
☆今日の戦績

1クレ目 真野恵里菜♪さん、ウルフさん、ミルミルSさん
1R奪4位 ⇒ 2R連3位T ⇒ 逆R技3→8 3位落ち

2クレ目 ミルミルSさん(2度目)、オムニバスさん、毒女アニシナさん
1R奪2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:ミルミルSさん テクニカル -10-30

3クレ目 ケミカル土方さん、ちゃんさん、ヨコハマFCさん
1R連4位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早3→11 2位通過
決勝:ケミカル土方さん 連想 30-20

4クレ目(緑特番) ミイラの呪いさん、れいにゃんこさん、SAWさん
1R早(6→2) ⇒ 2R積(4→2) ⇒ 3R連(4→0) 3位落ち

5クレ目 サウナ泉里♪さん、ひろPONさん、やねん☆親方さん
1R奪2位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:サウナ泉里♪さん 早押し -10-30

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:1-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億8484万 ⇒ 2億8508万(+24万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:4.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.51% ⇒ 77.46%(-0.05%)

Posted on 2011/09/08 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/563-92aff699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

