スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

May fry  

今日は店舗大会。自分のブログを確認するのさえめんどくさくてしてないんですが、記憶ではおそらく3カ月ぶりだと思います。
19:00開始というのはいつも通りですが、いつもだと17:00頃に到着してウォーミングアップとか、というタイムスケジュールなんですが今日は到着が18:30。これはWUはせいぜい1クレか2クレだなあ、と思いつつサテを見るとあれーorz ←さっしてください・・・

しかたないのでメダル方面で時間をつぶすことにw しかし19:00になってみたら何か微妙ーにすっぱり切り上げにくい状況に突入しておりこれはどうしたもんかなあ、と思ってたんですが、さいわい羽海野千力さんの知り合いのかたに代打ちをお願いすることができて一安心。中途半端な時間しかないときにメダルに入るべきではないのであった・・・しかしAnが終わってみるとお願いしたときよりメダルが増えているではないかすげえ。お名前も存じ上げませんが勝手なお願いきいてくださりありがとうございました。

さて変な書き出しになりましたが。今回のレギュレーションは4人対戦の形式ランダム難易度ハード。まあ松江店舗大会の基本線です。参加者は8人ですがパンサーさん(開催をご存知なかったみたいです)と8492さんが両者不在なので展開が全然読めません。進出は普通に上位2名。

1回戦
DEMIさん、パチーノ∞さん、はるさめさん
1R積1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:DEMIさん 早押し 30-10

まったくウォーミングアップがないうえに最近ライト化がはなはだしいのでちと不安でしたが、この予選形式なら負けるわけにはいかないなあ。おまけにDEMIさん同席なので逆転Rは地球儀×2になることが確実ということもあってすっかり精神的に安定。積み重ねでは確実にノーミス積みを心がけたんですがここはラッキーな40pt。山分けでは「フォーサイス」で40pt獲ったりして思い通りの1位通過。
決勝では漫アゲを押し負けるもスポとかエンタメとか獲って勝ち。まあエキシビションなのでどうでも良いのですが。

決勝
のんぐらーたさん、いそひよ♪さん、DEMIさん
1R山1位 ⇒ 2R視2位T ⇒ 逆R早10→5 2位通過
決勝:のんぐらーたさん 連想 30-20

ぐえー、2Rビジュかー・・・これは1Rの山分けでは1位を獲っておきたいなあ、というところでしたが、思い切りよく1問目で×2を使う作戦が成功して逃げ切り1位。これでビジュ最下位でも☆7個はある(←ネガティブ)、とw そのビジュアルはラス問で誤答して2位タイに転落したもののまあ御の字。しかし逆転R早押しでは肝を冷やしました。歴語歴自という並びでこれはもう大丈夫じゃね、と油断したところはあったかも。初問の歴地社で3rdと出遅れ、2問目語文は微妙に難問で全員スルー。そして3問目歴地社、1stで押したは良かったんですがこれが誤答。しかしここは2ndと3rdの二人も誤答しており、まあ命拾いなんですがのんぐらーたさんの2位以上が確定。そしてラス問自然科学、ちょっとテンパっていたのか問題文の意味が理解できずw(数学問でした)茫然と見送ってしまいましたw いそひよ♪さんとDEMIさんがこれを正解しましたが、予選の得点差でどうにかいそひよ♪さんを抑えきって2位通過。・・・ということはこの押したどちらか一人が誤答していれば予選落ちだったではないか。あぶねー。

そしてのんぐらーたさんとの決勝は連想。やらかしました3誤答orz 曖昧にしかわかってないところで押す、というのではなく今日のはちょっと確信のある押しだったのに答え候補が全然ちがう、というある意味救いようのない誤答でしたw 10-20からの4問目スポーツを0.01差押し勝って追いつくも、5問目自然科学のヒント2枚開いたところで、もうこれ「どう(銅)」以外考えられんだろ、と思って押したら候補文字カタカナで絶望orz 当然誤答してその後のヒントで完全に負けた、と覚悟しましたがなんとこれをのんぐらーたさんも誤答するという信じられない展開になり、タナボタもいいところの勝ち。

優勝はしましたが何となく釈然としない勝ちでした。決勝の逆転Rと決勝決勝で誤答しまくったからなあ・・・

その後は代打ちしていただいたメダルゲーに戻って閉店まで居座ったのでAnはノープレーでしたw

そして今日の嘘問。An界ではいまだにニューヨーク・メッツの本拠地はシェイ・スタジアムらしいです。いい加減なおせよw

Posted on 2011/09/10 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

優勝おめでとうございます。
「フォーサイス」差し込みもおめでとうございますw
まあ元から知識があるから萌え問も多いのだと思いますがw

URL | ベラミ #-
2011/09/13 16:02 | edit

>ベラミさん

ありがとうございます。
僕の場合差し込み萌え問というのは変な方向に深化しちゃってるので
Anではあんまり問われないんですよねw
やはりそういうところはQMA向きかなー、とは思うのですが、
あっちだと単独正解の優越感はほぼ味わえないしなあw

URL | スーウェル #-
2011/09/14 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/564-a2cd8905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

