  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッセフェール  

気がつけばもう9月も半ばではないか。
8月よりは押そうと思います、みたいなことを書いたくせにプレーのペースがあまり変わってませんw まあ無理にクレ消化するってのも変だし押したくなったら押す、っていうのでいいやね。

今日は20:30頃からのプレーで、久しぶりに10クレ消化しました。
どちらかというと慎重寄りに傾いた押し方だったかなー、と思いますが調子は良くもなく悪くもなく。勝負どころで分岐問に殺されたりしましたがいつものことですし、トータルで見ればまあまあ満足かもしれません。

☆今日のトピック

・早々に青プレートの「つながろう日本」をいただくことができたんですが、まあいろんなひとがつけてることといったら。装着率かなり高いみたいです。連帯感も感じられるしなかなかいい企画だったんじゃないかな。

・1クレ目がいきなり黄色特番でしたが、せっかく如意棒さんに爆破で勝つという金星を挙げたにもかかわらずCOMに積み重ねで負けw、MaG.Nさんにとどめを刺されて予選落ちという体たらく。積み重ねの相手がCOMでしかも漫アゲ投げてきたうえにひとつも崩さないんでやんのorz MaG.Nさんとの早押し初問では分岐するし。

・GLTに苦労されていると噂にきいたしろくまさんと2度のマッチ。テスト中ではなくパワー積み上げ中のマッチでしたが、どっちのクレも決勝で完敗。以前から対戦相性が悪いんだよなー、という自覚はありましたがスピードでますます差がついてる気がする。それにしても僕とマッチしたときはいつも、しろくまさんの逆転Rの無双ぶりが異常なレベルな気がするんですが、僕が何かのトリガーになってますでしょうかw

・4クレ目ではお久しぶりの榊☆森羅さんとマッチ。決勝に漫アゲ2問とエンタメ1問ってこれ勝ちようがないぞw エンタメが映画問だったおかげで善戦はできましたがやはり順当負け。しかし以前より榊さんがフレンドリーだった気がするのは気のせいでしょうか。いや以前から無愛想ってわけじゃないんですが、なんか感覚的に違う気がしましたw

・10クレ目はCOM×2の登場でヲサムさんとのマッチレースになりましたが、決勝のウイニングアンサーはほぼ完璧な押しで獲れました。ラスクレでこういう勝ち方ができると、決勝重要視してないにもかかわらずやはり気持ちは良いものですw
☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) MaG.Nさん、如意棒さん、COMミヨコ
1R爆 ○ 50-40 (如意棒さん)
2R積 × 10-35 (COMミヨコ)
3R早 × -20-20 (MaG.Nさん) 3位落ち

2クレ目 鑓鴬髄麗蝿曚さん、パベるんさん、遊狸さん
1R速1位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R技8→11 2位通過
決勝:鑓鴬髄麗蝿曚さん 連想 30-10

3クレ目 TOYBOXさん、オムニバスさん、たさん
1R奪1位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し 30-10

4クレ目 榊☆森羅さん、ゲッベルスさん、ぽーとりおさん
1R技2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 20-30

5クレ目(黄特番) あんころもちさん、能メイク♪♪さん、アラジンさん
1R技 ○ 35-(-15) (アラジンさん)
2R連 ○ 25-20 (能メイク♪♪さん)
3R早 ○ 25-10 (あんころもちさん)  1位通過
決勝:あんころもちさん 早押し 30-10

6クレ目 しろくまさん、TOYBOXさん(2度目)、イットーさん
1R奪1位T ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:しろくまさん 早押し -10-30

7クレ目(緑特番) トバーモリさん、蔵人さん、Gショーさん
1R技(6→4) ⇒ 2R早(6→2) ⇒ 3R連(4→1) ⇒ 4R技(3→0) 3位落ち

8クレ目 しろくまさん(2度目)、長万部太郎さん、部長さん
1R技1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:しろくまさん 早押し 20-30

9クレ目 サウダージさん、うるおい所望さん、WHWさん
1R速3位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:サウダージさん テクニカル 10-20

10クレ目 ヲサムさん、COMエリオン、COMミヨコ
1R奪2位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:ヲサムさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:2億8508万 ⇒ 2億8603万(+95万 VIPカード無)
クレ効率:9.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.46% ⇒ 77.47%(+0.01%)

Posted on 2011/09/14 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらに改まってコメするのも何か気恥ずかしいw
対戦有難うございました。スーウェルさんとマッチング率は
レアなので、前半は気負ってしまいがちなんですよ。
それで逆ラは大体失うものは何もない状態からスタートって
展開が多いのでがん攻めできるからかもしれませんw

URL | しろくま #-
2011/09/16 09:02 | edit

>しろくまさん

対戦どうもでした。
最近島根のますますのレア化に貢献しちゃってますw

僕の場合は前半でリードされると逆Rでは焦って自滅、という
パターンが多いですw
がん攻めがうまくいくのは実力なんだろうなあ。

URL | スーウェル #-
2011/09/17 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/565-6501ec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

