  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我に七難八苦を  

また列島が台風禍にさらされる中を押しに行きました。この連休はほとんど外出しなかったこともあって4日ぶりの押しです。今日は普通に10クレ押せましたw
昨日から早押しタワーのようですが今回もまた見送り。

今日の調子はおそらくそれほど悪くはなかったんじゃないかなー、と思いますが今日は逆転Rでのジャンルの引きが凄まじいレベルで悪かったような気がします。おかげでそれほど不調という感じはしなかったにもかかわらず成績は悪めでした。しかし今日は、“調子と成績は比例しないの法則”にも当てはまらないような感触でした。
ちょっと数えてみることにします。

はい、逆転Rでの出題ジャンル数えてみました。通常4対は7クレ。
自3問 語0問 歴7問 エ7問 漫6問 ス2問 グ2問 趣1問
歴地社が7問ってことは自分以外に投げたひとはゼロw そしてエンタメと漫アゲばっかりくるなあ、という印象は数字で裏付けられました。エンタメと漫アゲはほぼ1問ずつ毎クレきてる勘定になりますね。そして語文が0問でスポーツが2問。つまり苦手ジャンルが多いということは得意ジャンルが減るわけで(当たり前ですが)、そうすると今日のように苦手ばっかりくるじゃん、という印象になるのだなあ。

☆今日のトピック

・げてろさんと2連戦。しかし4クレ目の1R奪取では、漫アゲを2問げてろさんに追随押しした20ptだけという惨状w げてろさんさまさまです。奪取ではジャンルが偏るとこういう戦い方しかできない場合もあるんですが、当事者なのに何か釈然としないものは残りました。ちょっとレギュレーション変えるべきだろうなあ。

・6クレ目は黄色特番。唯木未緒♪さんと同席できましたが、その未緒さんとの奪取で何を投げればいいのか迷ったあげく投げたフラスコが大ハズレで、このクレでの敗因はそのジャンル選択ミスになってしまいました。化学と数学にこられてはおしまいだorz

・8クレ目のアキュラさんとの決勝。20-10からのラス問漫アゲ、獲られればアドバンテージ負けなので押してみました。正解が「○○○むら」という問題でしたが、ほぼ指運で4文字目の「む」まで通してタイムオーバーという、なにその豪華プレゼント的な誤答は、という切ない負けorz

・しかし次の9クレ目では、決勝ラス問でアキュラさんの誤答を拾って勝つという因果。よもや譲ってくれたとは思いませんが(失礼)、何だかそう思いたくもなる巡り合わせでしたw

・10クレ目の黄色特番ではhana*さんのSSライテに遭遇。しかもSNOWさん同席で、きも☆ちゅさんと合わせて自分以外全員千葉というめったにないマッチw 掲げてたタイトルからしてもしかして時報マッチだったんでしょうか。爆破でSNOWさんに勝てたのが大きく、早押しでhana*さんに負けたものの予選通過、決勝でもきも☆ちゅさんに競り勝ち。9クレ目ではぶこびっちさんにも勝てていたし、やはり今日の調子はそれほど悪くはなかったものと思います。hana*さんのライテは今回は残念だったようですが、4/5通過ってけっこうしんどいですもんねえ。

・全国を10クレ終了した後、羽海野千力さんとはじめて1クレだけダブルスを組みましたが、そのたった1クレでア~ルグレイさんを引くw あちらのペアも結成初クレだったようです。しかしもともと羽海野さんと僕はジャンル的には合わせようがないのでw、アルグレさんのスポーツ無双を呆然と見ているしかありませんでしたw

・しかし羽海野さんもツインテなので、お父さんとしては精神的には安定するんですが、あの声でユニゾンされるとかなりやかましかったですw
☆今日の戦績

1クレ目 massdaさん、あんきもさん、ケヤッキーさん
1R奪3位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R連4→8 3位落ち

2クレ目(緑特番) ケアレスさん、MaG.Nさん、たかじんのばさん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→3) ⇒ 3R早(5→3) ⇒ 4R技(5→0) 4位落ち

3クレ目 げてろさん、☆倖田来未♪さん、つらいちさん
1R速1位 ⇒ 2R爆4位 ⇒ 逆R連7→9 2位通過
決勝:げてろさん 連想 20-30

4クレ目 げてろさん(2度目)、面相冷子さん、ぶっ生き返すさん
1R奪2位T ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:げてろさん 連想 30-10

5クレ目 悪魔の妹FSさん、じ~もの手先さん、パイオツFCさん
1R速1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:悪魔の妹FSさん 早押し 10-30
SS2降格

6クレ目(黄特番) 唯木未緒♪さん、あきさん、ガストロンさん
1R奪 × 25-30 (唯木未緒♪さん)
2R積 ○ 45-15 (ガストロンさん)
3R早 × 15-20 (あきさん)  3位落ち

7クレ目 たょねりさん、悪魔の妹FSさん(2度目)、みーやんさん
1R奪4位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連7→8 4位落ち

8クレ目 アキュラさん、あきさん(2度目)、はちみつさん
1R技1位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R連8→9 2位通過
決勝:アキュラさん 早押し 10-20

9クレ目 アキュラさん(2度目)、TACTさん、ぶこびっちさん
1R技2位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:アキュラさん 早押し 20-0

10クレ目(黄特番) きも☆ちゅさん、hana*さん、SNOWさん
1R爆 ○ 45-20 (SNOWさん)
2R積 ○ 45-25 (きも☆ちゅさん)
3R早 × 10-30 (hana*さん)  1位通過
決勝:きも☆ちゅさん 早押し 30-0

11クレ目(内D) Lewsel & 羽海野千力さん VS ア~ルグレイさん & ゆうきさん
1R協積 ○ 20-15
2R協閃 × 25-75
3R組早 3-3 ⇒ 3-10 負け(☆3 個人3位)

クレ数:11クレ(全国4対×10、店内D×1)
結果:3-3-2-2 (D:0-0-1-0)
筐体:SW松江6(1クレ)、5(9クレ)、1(1クレ)
パワー増減:2億8658万 ⇒ 2億8737万(+79万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:7.18万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.48% ⇒ 77.37%(-0.11%)

Posted on 2011/09/20 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/567-6db8f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

