  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時報マッチに参戦してみました  

久しぶりに時報マッチに参加してみることにしました(つのんさんのSLT時報マッチ)。それにしてもプレミアムの初めてのプレイでSLT受験とは凄い度胸です。俺絶対そんなのやらない(←チキン)

19:07に1回目ということでしたが、その前に寄り道した書店のレジのお姉さんがやたらと手間取りやがりまして(ドジっ娘サンプルでした。それはそれで萌えたから別に良いですw)、セガワールド松江に着いたらすでに19:05。慌てて両替などして準備したんですが1回目は間に合いませんでしたorz 昨夜のうちに.netでピンク学生服に着替えておいたんですがこうなると何かの罰ゲームみたいです。詰襟がもっとも似合わない色ではないだろうか。

1クレ目。快速急行さん、プニャタリサさん、舞野びんたさん。
1Rチキン。そういえば昨日はチキンが1度も出なかったので今日がプレミアム初のチキンです。他のプレイヤーとの合わせ押しができなくなり、自分で考えないといけなくなった(まあ当たり前なんですが)ところは改良ですね。常識的なことを知らないと一人で恥をかく確率も高くなります。2問目エンタメが寅さん問題でビンゴ。しかしその他では稼げず、20ptで3人横並びの1位。
2R爆弾。4問目までプニャタリサさんが4連爆破を食らう不運。しかし人の不幸は今度はわが身に返ってきてポイントがたまってきた5問目で食らいました。まだはっきりした戦略のたてかたがわかりません。30ptで2位。☆は10(ス)-8(快)-7(舞)-7(プ)。
逆転R早押し。漫アゲ、自然科学、歴地社で3連正解。最終問スポーツは押し負けたものの1位通過。
決勝は快速急行さんと早押し。10-20からの4問目スポーツを押し勝ってタイに持ち込み、5問目のグル生を獲って勝ち。優勝。

2クレ目。はく6443さん、tottoさん、きめぇ丸さん。
1Rチキン。2ビンゴを獲りましたが、3問目歴地社でビンゴを獲れなかったのが響いて40ptの2位。
2Rあまのじゃく。3問目までフルかぶりで、4問目歴地社はかぶりなしを狙いにいきこれは成功したんですが今度は4人全員かぶりなしw 50ptで3人横並びの2位。☆は12(は)-8(ス)-6(t)-5(き)。
逆転R連想。エンタメ、歴地社、自然科学を3連正解。はく6443さんに☆1個及ばなかったものの2位通過。
決勝ははく6443さんと連想。1問目の趣雑を獲りましたが、2問目のグル生で誤答。これを獲られ続くスポーツ、グル生と獲られて10-30の完敗。2位。

3クレ目。むしぱんさん、Justisさん、カクガリ王子さん。Justisさんとは久しぶりのマッチです。
1R早押し。グル生で2押し、語文で1押し正解して25ptの2位タイ。
2R爆弾。前半は良い感じでしたが後半で2爆破を食らって後退。だから後半で食らっちゃいかんんというのに。13ptで3位。☆は12(J)-8(カ)-6(ス)-2(む)。
逆転R連想。1問目と3問目の歴地社を1押しで獲って2位を守っていましたが、4問目スポーツでは押せず。Justisさんが誤答してむしぱんさんが正解ならJustisさんと並ぶなあ、とぼんやりシミュレートしていたらその通りになるではないですかw 総得点勝負になり、さっきの爆弾で稼げなかったのが響いて、むしぱんさんとJustisさんをお見送りの3位。

4クレ目。防衛システムさん、むしぱんさん(2度目)、キング・ヌノさん。つのんさんを引けないうえに引き続き厳しいマッチだなあ。
1R早押し。2問目自然科学で2押しを獲れただけの10ptながら2位。
2Rビジュアル。3問目の漢字パネルめくれで誤答した他は何もできず。-10ptの4位。☆は10(む)-8(防)-5(ス)-3(キ)。
逆転Rテクニカル。8分割1問目のグル生を獲って希望をつなぎましたが、スポット1問目のスポーツを誤答して万事休す。最終問歴地社はぺナ明け即押しで2押しが獲れ、かろうじて3位に浮上しましたが防衛システムさんとむしぱんさんをお見送り。

5クレ目。つのんさん、32さん、再生ヲタさん。おおーやっと時報主催者引けた。しかもつのんさんのSLTは継続中で、つまり最終5クレ目の修羅場の試験官になってしまったということですか。がんばりましょう。
1Rサバイバル。2問目スポーツの野球問題は萌え問でしたが、3問目趣雑で痛恨の誤答。引き続き4問目自然科学も誤答して完全に沈没。飛行機と物理嫌いです。8ptの4位。
2Rあまのじゃく。3問目歴地社で狙い過ぎて誤答。素直に32さんと同じごんべえさんにしとけばよかったのに。3正解1誤答の30ptで2位。1位が欲しいRだっただけに痛い。☆は8(3)-8(つ)-5(再)-5(ス)。
逆転R早押し。歴地社2問に最後の望みをつなぎましたがどっちも押し負け、3問目の語文を獲ったものの最終問趣雑の競馬問題で誤答。まあ負けるべくして負けたクレでした。最終問の誤答で通過者を入れ替えることにならなくてほっとしました。つのんさんと32さんをお見送りの4位。
試験官になれたのは良かったんですが、無様な内容で残念でした。


ここでピンク学生服から純白の学生服に戻す。次で2位以下だとSS2陥落です。

6クレ目。Taco2さん、クドリャフカさん、ゆうさん。
1R積み重ね。2問目の趣雑でパフェ。スポーツとエンタメでラッキーな2ndを獲って25ptの1位タイ。
2R連想。2正解1誤答(全部2押し)で15pt。3問目自然科学の誤答は、得意の動物問題だっただけに惜しまれます。2位タイ。☆は10(ス)-7(T)-7(ゆ)-6(ク)。
逆転R早押し。自然科学と歴地社を正解して1位通過。
決勝はTaco2さんと早押し。10-0から2連続誤答拾いに成功して30-(-20)の勝ち。優勝。
踏みとどまりました。

7クレ目。MANUさん、むしぱんさん(3度目)、谷山舞奈さん。
1Rサバイバル。3問目まで4人とも慎重な答えぶり。4問目の自然科学は渡り鳥問題で、ここは僕にとって問題の引きがラッキーでした。最後の一人をいただいて抜け出し、60ptの1位。
2R積み重ね。3問目スポーツの相撲問題でパフェが獲れなかったのが残念。獲れた問題だっただけに。そのおかげで15ptの3位。☆は8(谷)-8(ス)-7(M)-3(む)。
逆転Rテクニカル。8分割2問目の漫アゲ正解は勘です。今思うと恐ろしい押しでした。何で俺あんな全然知らないもの押したんだろう、みたいな。最終問エンタメで単独正解を獲って1位通過。
ここでもしかしたら谷山舞奈さんに落ちブラっぽいブラボーを送ってしまったかもしれません。お返しサンキューのつもりでしたが申し訳ありませんでした。
決勝はMANUさんと早押し。1問目からのタイム差が0.08、0.07、0.02、0.15という僅差の緊迫した勝負で20-20。しかし5問目エンタメで一瞬押すのを躊躇してしまい、これを獲られて負け。しかし非常に面白い勝負でした。2位。

8クレ目。あたっく25さん、人がゴミの様さん、tottoさん(2度目)。
1R爆弾。2問目で爆破を食らいましたが後半で食らわなきゃ大丈夫、とたかをくくっていたところ6問目でくらってまた沈没。さっきと同じことを繰り返してます。13ptの3位。
2R早押し。2押しで3連正解して35ptの1位。☆は10(あ)-8(ス)-5(人)-3(t)。
逆転R連想。歴地社、歴地社、自然科学と3連正解。1位通過。
決勝はあたっく25さんと早押し。1問目で誤答を拾い、20-0で迎えた4問目で再び誤答拾い。30-(-10)の勝ち。優勝。

9クレ目。コラ!蝕るなさん、D埼Q玉Nさん、孫5号さん。
1Rテクニカル。漢文1問目の自然科学を獲れただけで10pt。3位。
2R積み重ね。3問目自然科学の天文問題でパフェが獲れず、20ptで3人横並びの1位タイ。☆は12(コ)-10(D)-8(ス)-2(孫)。
逆転R早押し。歴地社、スポーツ、歴地社と得意な並びになって助かりました。これを3連正解(うち単独1)で浮上。2位通過。
決勝はコラ!蝕るなさんとテクニカル。漢文1問目を獲られ、2問目では誤答を拾われて敗色濃厚。3問目では焦りからとんでもない飛び込みをしてしまいましたが、ぎりぎりで選択肢の文字からひらめいて奇跡的な正解。4問目スポットのグル生も獲って追いすがりましたが、次問のスポーツを獲られて10-30の負け。2位。

10クレ目。つのんさん(2度目)、パンドラさん、まくりの鬼さん。つのんさん再登場。しかしSLTには残念ながら失敗されたようです。
1R積み重ね。2問目趣雑と3問目自然科学で崩し。3問目はケアレスミスだっただけに痛い。4問目語文はパフェ獲りにいきましたが積み残し。10ptで3位タイ。
2R早押し。1問目漫アゲを獲っただけの15ptで3位。☆は10(パ)-7(つ)-6(ま)-4(ス)。苦しい。
逆転Rテクニカル。スポット2問目歴地社で単独正解、8分割3問目の自然科学で正解してあがいてみましたが、最終問エンタメを誤答して玉砕。つのんさんとパンドラさんをお見送りの3位。


10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:3-3-3-1
パワー増減:7690万→7760万(+70万)
クレ効率:7.00万/クレ
決勝進出率:74.78%→74.63%(-0.15%)

調子そのものは悪くない感じでしたが結果にはつながらず。爆弾をどうにかせねば。

通算連対率が下がっていきますが、現金なもので画面に表れない数字になったとたんにどうでもいいような気分になってきましたw 虚栄心ってやつなんだろうな。

Posted on 2009/05/30 Sat. 00:40 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/57-41c7b96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

