  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただ消え去るのみ  

今日は昼間押し。しかし何か久しぶりな気もするなあ、などと思ったら6日ぶりのAnAnらしいです。とりたてて忙しいわけでもなかったのに間が開きすぎだなあ。着実かつナチュラルにライトプレーヤー化が進行しているのかもしれません。
先月末だか今月初めだったか、「9月は8月よりは押す予定」などと書いたらすっかり有言不実行に終わってしまったので10月の予定については何も言わないことにしようw

さて6日ぶりの押しはデフォルト仕様の10クレでしたが、前半の5クレあたりまでは日頃の自分に輪をかけた慎重押しがはまっていて好調。しかし後半は若干突っ込みすぎて誤答、というパターンが増えてきてだんだんと調子が落ちていきました。無理なタイミングでの誤答が頻発し、ちょっともったいない予選落ちが多かったかなあ、という印象。
ライト化している弊害か、7クレ目くらいになるとそろそろ脳が疲れてきた感覚があったりして、もうヘビープレーとか無理なのかも、などとw 難問タワーとかあってももう廃プレーとかできない気がします。

そんなわけで後半は崩れ気味のまま10クレ終了。最近は単日進出率8割にもなかなか届きません。

☆今日のトピック

・2クレ目で決勝を戦ったDIYさんの鋭い押しには圧倒されました。結果的には1問目の語文を押し勝ったことで競り勝てましたが、スピードはもちろんのこと、グル生の語源押しとかただものではない知識。過去に対戦したことがあるような気もしますが、対戦相手ってあまり覚えないからなあ・・・(だから当ブログは備忘録的なものなのです) ・・・そしてブログ内検索をかけたところ、ちょうど2年前に対戦しているようですw 覚えてるわけがない。

・4クレ目は黄色特番でCOM1人混入。積み重ねとかフィニッシュとかでCOMと当てられるんじゃないかなあ、などという悪い予感に限って当たりますw そしてその積み重ねで「10画以上の部首」とか「最小公倍数が50以上になる組み合わせ」とか、自分の脳の回転ではCOMに勝てそうもない問題の連発。狙ったようにそういう問題を引くのは日頃の行ないの結果なのでありましょうかw

・6クレ目は実力者揃いのマッチでしたが、逆転Rラス問で小倉アン子さんに華麗な単独正解をくらって大逆転負け。しかし逆転R1問目の歴地社で、もうちょっと待ってれば獲れていた問題を誤答していただけに、これは敗因は自分にあり。負けるべくして負けたってことです。

・今日もビジュアルはなぜか好調で2回とも1位。これはおかしい、と思ってよくよく思い出してみると、どうも最近ビジュアルを引いた時には自分と同程度にビジュアル苦手な皆さんとマッチしているだけなのではないか、という気がしてきました。自分で見え方が変わったなどと自覚しているわけではまったくないのでその可能性が高いな。今日の2回も1位とはいってもどっちもCOM混じりですしねw
☆今日の戦績

1クレ目 部長さん、たけたけさん、COMエリオン
1R視1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:部長さん 早押し 30-0

2クレ目 DIYさん、名前覚えてねさん、つかGさん
1R速1位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:DIYさん 早押し 20-10

3クレ目 SYNさん、蔵人さん、DIYさん(2度目)
1R奪1位T ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早7→7 1位通過
決勝:SYNさん 早押し 30-0

4クレ目(黄特番) (・~・)6さん、幽悠さん、COMアレキサンダ
1R技 ○ 35-20 (幽悠さん)
2R積 × 25-40 (COMアレキサンダ)
3R早 ○ 30-10 ((・~・)6さん)  2位通過
決勝:COMアレキサンダ 早押し 30-0

5クレ目 ノーバディーさん、ゴン中山さん、はるとさん
1R奪3位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 0-20

6クレ目 未来派野郎?さん、小倉アン子さん、ウサビッチさん
1R奪2位T ⇒ 2R連1位T ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

7クレ目 はつとりくんさん、てれりこさん、COMフェルマー
1R視1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 20-0

8クレ目 COMフェルマー、COMクライン、COMレイ
1R速1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:COMフェルマー 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 ノーバディーさん(2度目)、シーモさん、COMマルグレーテ
1R速4位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連5→7 3位落ち

10クレ目 ファントムさん、だっくすさん、COMクライン
1R連2位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技6→10 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億8862万 ⇒ 2億8969万(+107万 VIPカード無)
クレ効率:10.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.36% ⇒ 77.31%(-0.05%)

Posted on 2011/09/29 Thu. 20:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/570-b92f7986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

