  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冒頭段落には深意はありません  

もはや4日ぶりでも「久しぶりだなー」という気がしません。こういうふとした普段の意識の変化からひとは「あ、冷めてきたな」と気付くものなのであるよw ことはゲームだけにとどまらないけどな。うむorz
まあ冷めようが冷めまいが元々10クレ前後のプレー数なので数字的にはあまり関係ないのでありました。

今日は20:00前頃から。入口でたまたま羽海野千力さんに出会ったので、ずっと雑談しながらのプレーでした。

落ち着いて押せていた感じで調子は良くもなく悪くもなく、でしたが、こういう書き方をするときは自分の素の押し方ができている時だと思います。このクイズゲームの問題の性質上、「今日は絶好調だ」という結果が出ているときは少なからず前のめりに無理して押していることになっている気がするので。ま、「前のめり」ということを自分で意識せずに結果が良ければそれがつまり調子が良い、ということなんですけどね。思わず詭弁のようなことを述べてしまった。

9クレで2回予選落ちがありましたが、それがどちらも緑特番でしかも4位落ちでした。10億超のおふたりを同時に引いたりとか、そういうクレにはビジュアルが出てどうしようもないとか、まあ運が悪かったのだと思って自分に良いように考えることにします。
それにしても100戦前あたりの自分はどんなプレーをしていたのやら、今日は7/9の進出率だったのにまったく近100戦進出率が上がらず、現在69%ですw 個人的には70%を切ると結構凹むんですが、ここ2カ月のライト化の流れからして「100戦前」というのはかなり前なので全然思い出せません。

そういえば「Lewsel」カードの誕生日が近いのであった・・・久しぶりに時報やるかなー、などとちょっと思ってますが、そこまでいまいちやる気が出ない気がしないでもありませんw もう少し考えてみます。

☆今日のトピック

・1~2クレ目は自分でも怖いくらいに冷静で、早押し系では誤答なしでした。この押しがずっと続けば今日はいい線いくな、と思ったんですがやはりそうそう続くものでもありませんでした。

・2~3クレ目で世捨て人さんと連戦。連想で「世捨て人」というヒントが出たのには思わず吹きましたw 勝負のほうは2連勝目前でしたが、3クレ目の決勝は20-0からの逆転負けで結局痛み分け。土壇場で流石の強さでした。

・4~5クレ目の緑特番は上述したように2連続4位落ちで、しかもどちらも2Rで沈没するという惨敗。相手が強かったとはいえ、1~2クレ目の冷静さとは別人のような誤答をやらかしたことが響きました。たかだか20分ほど前の自分とこうも変わるものかorz

・9クレ中緑特番が5回。これは出すぎではないでしょうかw 個人的な感覚では、10クレだったら緑+黄色=3クレくらいがちょうどいい配分のように思います。次回は黄色がいっぱい出そうだなあorz

・ま、勝ったときはパワーボーナスが大きいというメリットはありますが、もうパワーとかまったくどうでもいい意識でプレーしてるのでどっちみちどうでもいいのであった。
☆今日の戦績

1クレ目 RAMPO☆さん、EVEさん、たぴおかさんさん
1R技1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:RAMPO☆さん 早押し 30-10

2クレ目(緑特番) 世捨て人さん、ラントロ超人さん、ikimjrさん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→4) ⇒ 3R連(6→5) ⇒ 4R早(7→5) 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 30-(-10)

3クレ目 世捨て人さん(2度目)、月影ゆりさん、パオーンさん
1R技2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 20-30

4クレ目 亜矢さん、アイナさん、HERBIEさん
1R奪3位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:亜矢さん 連想 20-30

5クレ目(緑特番) まさろってぃさん、EDDYさん、こむらがえりさん
1R早(6→3) ⇒ 2R視(5→0) 4位落ち

6クレ目(緑特番) くのすけさん、LON様の妹さん、Dプリキュアさん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→0) 4位落ち
SS2降格

7クレ目(緑特番) 大具美さん、あめさん、あゆなおさん
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→7) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:大具美さん 早押し 30-(-10)

8クレ目 東さん、るべしべさん、夏生とこさん
1R奪2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連5→17 1位通過
決勝:東さん 早押し 20-10

9クレ目(緑特番) あゆなおさん(2度目)、でんスケ3さん、はにわ管理さん
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→6) ⇒ 3R早(8→7) ⇒ 4R技(8→4) 2位通過
決勝:あゆなおさん 早押し 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:5-2-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億9037万 ⇒ 2億9180万(+143万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:15.89万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.18% ⇒ 77.18%(±0%)

Posted on 2011/10/07 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/574-24af33cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

