  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トランキライザー  

今日は19:30過ぎにゲーセンに入ったんですが、メダルプッシャーのほうでちょうどいい感じのサテが空いていたのでそっちで2時間ほど遊んでしまい(+700枚勝てました)、Anを始めたのが21:30頃。

メダルで勝っていたことで精神的に安定していた(=気分が良かった)のがよかったとしか思えないのですが、久しぶりのレベルの絶好調でした。なるほど、メダルのほうで負けた後にAnをプレーしてはいけないということか・・・普段から「メンタルなゲーム」ってよく言ってるのに今更そんなことに気づいてしまいましたw

始めた時間が遅かったので6クレだけのプレーでしたが、ナジャ団長やSLCさんにファントムさん、崇山庵子さんにJ-ONEさんと対戦して楽しいプレーヤーさんが目白押しで、クレ数の少なさのわりに満腹感がありました、ありがとうございました。いつもこうだといいのにね。

☆今日のトピック

・1クレ目がまた緑特番でうんざりだ、と思ったらわが黄金の夜明け団の団長であらせられるナジャさんを引いてテンションが上がるw ともに決勝へ、というのは叶いませんでしたが粘りは見事でした。

・3クレ目の黄色特番でマッチした海原川背さんというまだセミプロ段位のプレーヤーさん、CNの懐かしさはともかくとして相当な強さでした。予選と決勝で連続負け。

・4クレ目は自分以外全員赤プレートのみなさんでしたが(最近珍しくないですけど)、どうもファントムさんが同席するときにぁぉぃ問を正解してしまうことが多いような気がするのは気のせいではないと思いますw 以前はMANUさんがそのトリガーだったんですが、最近はファントムさんに移ったようですw 今日のアレは原作を読んだこともアニメを観たこともありません。なぜ知っていたのであろうか。

・その4クレ目の逆転R連想では、自分の投げた歴地社を「井伊直弼」と「○○年生まれ」という2枚で思わず押してしまい頭を抱えましたが、維新時の年齢を冷静に計算することができて答えを絞れた、というめったにない機転正解。前回の記事で書いた「絶好調のときはえてして無理なタイミングの押しになる」というのをはからずも実践してしまいました。

・6クレ目の早押しでは得意の天文問題。「○○は××座の一等星ですが、」の次の絶妙のタイミングで押せた、と思ったのに改行されてて次の1文字が見えないw 改行時はワンテンポ文字が出るのが遅れるのであった・・・これはダメだ、と思ったんですが運正解。好調な日というのは運もあるということですが、メダル方面から運を連れてきたかもしれないな。

・いま気がついたんですが、↑の問題は「ですが、」の次の1文字が見えていてもまだ全然確定ではないのでした。怖い怖いw
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) サウダージさん、ナジャさん、ゆたかさん
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒ 3R技(6→2) ⇒ 4R早(4→2) 2位通過
決勝:サウダージさん 連想 30-10
SS1昇格

2クレ目 J-ONEさん、HIDE.Kさん、あさひっこさん
1R視4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連7→16 1位通過
決勝:J-ONEさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

3クレ目(黄特番) 海原川背さん、鯖ちゃんさん、ポーサン7さん
1R奪 ○ 35-10 (ポーサン7さん)
2R終 ○ 30-10 (鯖ちゃんさん)
3R早 × 0-25 (海原川背さん)  2位通過
決勝:海原川背さん 連想 20-30

4クレ目 SLCさん、ファントムさん、DANCERさん
1R早2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:SLCさん 早押し 20-0

5クレ目 柚月さん、BOSSさん、バルクロウさん
1R連1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:柚月さん 早押し 20-10

6クレ目 崇山庵子さん、MIX!?さん、東北欧ソウル氏
1R連1位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:崇山庵子さん 早押し 30-20

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:5-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:2億9180万 ⇒ 2億9303万(+123万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:20.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.18% ⇒ 77.26%(+0.08%)

Posted on 2011/10/09 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

初めまして。強い人のブログを見るのは楽しいので、ついつい過去ログも読んでしまいました。4月頃からAnAn始めたところで、本日やっとこさBプロにあがったところです。
私はSS3とSを行ったり来たりなので対戦できなそうですが、いつか対戦できたらその時はよろしくお願いします。

URL | F-01A #-
2011/10/11 00:25 | edit

>F-01Aさん

はじめまして、ご来訪ありがとうございます。

ブロガーアンサーの皆さんもTwitterに乗り換えてブログ停止、というかたが多くなってきてますが、
ここは備忘録的なものなのでしつこく続けてますw

プレー半年ですか、プレー頻度にもよりますが
そろそろ慣れてきたころでしょうか。
知識方面はもちろんゲーム的なところでも続ければ強くなれると思うので、
いつか対戦するのを楽しみにしています。
その時はまたぜひコメントをw

読んでいただいただけでなく、
わざわざコメントありがとうございました!

URL | スーウェル #-
2011/10/12 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/575-df4a9ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

