  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敵はわがこころのなかに  

今日も前回と同じく21:30頃からのプレー。

やはり前回仮説をたてたからには検証しなければなるまいw、と思い、今日はメダルのほうで若干負けた(大負けではありません)ことを踏まえてAnのほうをやってみましたw
結果はやはりいまいち。前半がかなり不調で後半なんとか盛り返しました、といういつものパターン。よく考えてみるとメダルで勝とうが負けようがそれとは無関係に自分はこのパターンが多すぎる気がする。つまりメダル結果とAnの調子は正負とも比例する、という前回の仮説はまったく無意味なものなのかもしれないのであった。ホントにしょうもない検証でブログに上げるのもはばかられますが、正のほうだけ比例することはあり得るかもな・・・(くどい
まて、大負けの場合はAnも大負けするかもしれないな(くどい

今日の前半の不調というのは思い切りの悪さに起因するものが多く、特にサバイバルで守りすぎた負けがあったのが痛かったな。このゲーム、基本的に僕は守り方向のプレーヤーなんですが(志功さんに「盾」と表現していただいたことがあります、今更ながら嬉しい褒め言葉でありがとうございますw)、慎重になりすぎても勝てないね。

☆今日のトピック

・上記の「サバイバル守りすぎ」は1クレ目でした。降りるを選択してからもう一回選択肢をみたらああ正解これじゃん、というのがわかる、という集中力欠如パターンでした。やはりメダルの小負けが微妙に影を落としているのではw

・EDDYさんと3クレ目でマッチ。連続予選落ちの後だったんですが決勝にご一緒できました。が、テンパったのか1問目で僕がなぜかダイブ誤答をかましてしまってあちゃー、と思っていたらEDDYさんも2問目にダイブw もちろんスポーツ問だったし2択ダイブだったので全然ありなんですが、あれはダイブ返しのおつもりだったのでしょうかw そしてせっかく0-0にしていただいたのに結果は負けw

・6クレ目と7クレ目の決勝はどっちも快勝で、会心の押しもいくつかありました。続けていたら好調に転じていたような気もするので次回に続くように祈ろう。
☆今日の戦績

1クレ目 大化和銅元禄さん、サビンさん、すえあしさん
1R早1位 ⇒ 2R残3位T ⇒ 逆R連8→4 4位落ち

2クレ目(緑特番) ゴンまさるさん、サンジさん、COMフェルマー
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R技(6→1) ⇒ 4R早(3→0) 3位落ち

3クレ目(緑特番) EDDYさん、りかこさん、COMカッブ
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→7) ⇒ 3R早(8→6) 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 10-20

4クレ目 こぐまさん、Mamさん、COMマーティ
1R視3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連8→6 3位落ち
SS2降格

5クレ目 ユキチャンさん、ギャフンさん、部長さん
1R早2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 30-0

6クレ目 レモングラスさん、ユキチャンさん(2度目)、ガッカリくんさん
1R連1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:レモングラスさん 早押し 30-10

7クレ目 蒼崎サードさん、すえあしさん(2度目)、名もなき道へさん
1R視2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:蒼崎サードさん 早押し 30-0

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:3-1-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億9303万 ⇒ 2億9364万(+61万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:8.71万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.26% ⇒ 77.18%(-0.08%)

Posted on 2011/10/11 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

今月は趣雑GPerのEDDYです。(笑)
あの決勝は、後ろに趣雑が見えてたんで、
この2問目しっかり押し勝ってセーフティリード作って、
平常心で趣雑問に向かえるようにしなきゃ・・・
という気負いが裏目に出た次第でした。
またよろしくお願いします♪

URL | EDDY #er8g3Pl6
2011/10/12 01:41 | edit

>EDDYさん

なるほど、趣雑GPerでしたか、失礼いたしました。
しかしどのジャンルでもGPを積めるのは凄いことです・・・
趣雑はミュウツーさんというあまりにも大きく高い壁があると思いますが、
せめて競馬問が頻出するといいですねw

ライト化によりEDDYさんとの力の差はまた開いていると思いますが、
こちらこそまたの機会にもよろしくです。

URL | スーウェル #-
2011/10/12 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/576-93b15c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

