  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理力と共にあらんことを  

最近のタイトルにはあまり(というかほとんど)意味はありません。

スーパーへ行ったり本屋に行ったりしているうちに時間が過ぎてしまい、今日のプレー開始は21:30前頃から。メダルゲーをプレーしている時と変わらないw

最近にしては珍しく10クレプレーしてみましたが、調子が良いのか悪いのか自分でもまったくわからないあいまいな日本の私(by健三郎)でした。カード奪取がやたらと出たのも調子把握がしにくかった要因だろうか。結果も進出率7割で、別に好調ではないけどとりたてて不調でもない感じ。
しかしいつもより歴地社の誤答が多めだったような気がします。中東の首都問なんかは分岐先の1文字目という絶妙なタイミングで押せたのに正解できずとか。

そんなファジーな10クレでしたが、MANUさんとかしのこさんとか千枚ざむらいさんとか、お久しぶりなマッチですね、というプレーヤーさんと当たってなかなか楽しかったです。

☆今日のトピック

・1クレ目は1Rカード奪取で自信のないまま引いた3問目歴地社が不正解、そして次のカードが正解。まあそこまでは仕方がないですが、次問は1枚目でどう考えても3人押すだろ、という正解が出て泣きましたw 何の根拠もなく次問1枚目はないだろ、などとたかをくくっていたのが馬鹿です。

・しかし予選落ちなのにリーグ昇格するとなんとも言えない微妙な気分になりますね。

・5クレ目~6クレ目にかけて異常なほどの無双状態に突入しましたが、ただ単に問題運がついていただけでした。早押しで「アレック・ギネス」が出るとはなあ。

・9クレ目で宿敵であるSLCさんとまあいい勝負ができたので(負けたけど)、ここで打ち止めにしようかどうしようかと迷いながら投入した10クレ目でCOM混じりの黄色特番orz やめとけばよかった。

・そしてその10クレ目、1勝1敗からの3戦目でCOMに負けw(歴地社が分岐したのがなー)、あーあorzと思っていたら1勝2敗で3人並び、-20ptなのに2位という超タナボタ通過。3連勝してくださった三河の傾奇者さんのおかげですが、そんな運が決勝まで続くわけがなく決勝では2誤答して自滅、というどうにもぱっとしない終わり方でした。

・前回まで緑特番ちょっと多くね?と思っていたら今日はゼロ。相変わらず中の人は中庸とか程々とかいう言葉をご存知ないようですw
☆今日の戦績

1クレ目 MANUさん、腹減太さん、スローカーブさん
1R奪4位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早3→7 3位落ち
SS1昇格

2クレ目 しのこさん、あたっく25さん、COMマーティ
1R連2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早5→14 1位通過
決勝:しのこさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 千枚ざむらいさん、ゆなゆなさん、Freudeさん
1R奪1位T ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:千枚ざむらいさん 早押し -10-30

4クレ目 千枚ざむらいさん(2度目)、Gショーさん、COMアジモフ
1R技4位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早7→8 3位落ち

5クレ目 ブラックさんさん、そのへんの犬さん、ドラごんズさん
1R連2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早10→23 1位通過
決勝:ブラックさんさん 早押し 30-10

6クレ目 ぴゅろさぁぶさん、汐華初流乃さん、TOYBOXさん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:ぴゅろさぁぶさん 早押し 30-(-10)

7クレ目 鉄火皇帝さん、能メイク♪♪さん、ぴゅろさぁぶさん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R爆1位T ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:鉄火皇帝さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目 EDDYさん、ぽんぽこさん、わん太郎さん
1R奪4位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R技3→1 4位落ち

9クレ目 SLCさん、自動壱輪免許さん、☆入江直樹♪さん
1R奪1位 ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:SLCさん 早押し 10-30

10クレ目(黄特番) 三河の傾奇者さん、鮎川まどかさん、COMマルグレーテ
1R奪 × 20-35 (三河の傾奇者さん)
2R連 ○ 35-20 (鮎川まどかさん)
3R早 × 5-25 (COMマルグレーテ)  2位通過
決勝:三河の傾奇者さん 早押し 0-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:2億9364万 ⇒ 2億9446万(+82万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:8.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.18% ⇒ 77.14%(-0.04%)

Posted on 2011/10/13 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/577-3b8e0d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

