スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Smoke gets in my eyes  

まず宣伝から失礼します。
トップ記事に「カクガリ王子さん & Lewselの誕生日合同時報マッチのお知らせ」を載せておきました。相変わらずレアらしい島根県が欲しいかたとか(岩手県もそれほど頻出県ではないと思いますし)、誕生日斬りをいっぺんに2つゲットしたい、とかいうかたはご都合が合えばぜひご参加ください。ちなみに去年も合同開催しましたが、誕生日斬り×2を同時に獲ったかたがいらっしゃいました。
要項は若干変わる可能性がありますので(持物とか)、直前に確認されることをおすすめします。


さて、チームメイトの志功さんがブロンズプロテストの時報マッチを催されるということで、時報とはずいぶんご無沙汰してましたが、来週は自分が主催することにもなったし久しぶりに参加してみることにしました。
ブロンズプロテストというと5/5通過というトチ狂ったレギュレーションなわけですが、そのぶん当事者は一瞬も気が抜けない勝負ができるテストですね。自分が到達しそうにないので好き勝手なことを述べてますが、緊張感のあるマッチが好きなのでもし到達しても楽しくやれそうではあります。

それぞれのクレについては下記トピックに書くことにします。しかし久々の時報マッチなので写真も、と思ったんですがどうもケータイのカメラの調子が悪く撮れずじまいでしたorz

今日はかなり好調でした。ウォーミングアップに1クレ+時報の5クレだけで打ち止めにしたんですが、ラストで予選落ちしただけ。圧倒的に強かった、というクレはそれほどなかったんですが、かえってどのクレでもしぶとく通過できているときのほうが好調なのですね。喫煙席に座ったのがよかったのであろうかw

☆今日のトピック

・時報予定は19:00~ 14分刻み。18:40過ぎに到着したのでアップに1クレ、と思ったら胸板☆至高さんを引いて吹きましたw お互いアップがんばりましょう、というマッチでしたが堅く2位通過。ああ、今日はそこそこいけそうだ、という感触をつかむ。胸板先生は一気に逆転Rでまくるという豪快なプレーで、志功さんの中の人も好調なのではないかと思わせました。

・時報1クレ目、と思ったらどうやら参加者とはマッチせず。歴地社頻出とかスポーツはMLB問とか問題運にも恵まれたこともあって思い通りの勝ち。

・時報2クレ目。5/5通過だと失礼ながらすでにテストが終わっている可能性もあるわけですが、ガチ勝負で自分が引導渡したいな、というのはあったりしますw ここでは日本刀装備のTOMO_3さんが参加者。2R山分けで初問の歴地社で2倍を使ってしまうという思い切りが大当たりでした。ジャンル並びを見ての判断でしたが、後半穴埋めの趣雑で単独が獲れるとは予測できないもんねw

・時報3クレ目は緑特番。くのすけさんと智洋さんという難敵が参加者。3Rでライフ1個に追い込まれ、4Rテクの前半でまた1個に。観念しましたが、後半の8分割を奇跡的な連取。ラス問スポーツがプロ野球問だったあたりやはり問題運がありました。

・3クレ目緑特番が4Rまでもつれたので19:42の4クレ目に間に合わず、30秒くらい遅れてのスタートでした。見送ろうかな、とも思ったんですが、まあそれでも一応と思い直し参加したところ、主催の志功さんをフィッシュ! ・・・しかしパワーは4億を切っており残念でした・・・そしてくのすけさん、智洋さんと連戦という萌えマッチ。サバイバルの堅実戦略が当たって2Rまででアドバンテージを築きましたが、やはり一筋縄ではいかないメンツ。くのすけさんの猛追には肝を冷やしましたがかろうじて逃げ切り。逆転Rは歴地社×4だったのに2問しか獲れず、1stはひとつもなし、というところに恐ろしさが垣間見えます。決勝は志功さんに逆転勝ち。

・時報5クレ目。参加者はいらっしゃらなかったようですが、EDDYさんと唯木未緒♪さんを同時に引くという豪華マッチ。EDDYさん最近やたらマッチするなあw 1Rテクの前半を連続誤答したのを挽回できず、なし崩し的に沈んだ予選落ち。1問目の民謡は「ちゃっきり節」がとっさに頭をよぎりそれは静岡だしどう聞いても太鼓の音じゃねえ、と自己突っ込みしているうちに誤答orz そういう馬鹿ミスはともかく、2問目の美術問を思い出せなかったのには凹みました。完全に守備範囲ジャンルなので押せば思い出せるんじゃね、という判断が大失敗。

・で、これを書いてる今は普通に正解を思い出せるw そんなもんです。脳ってブラックボックスですよね。

・6クレできっぱり打ち止め。好調だったんですがそこからがらがら崩れる気配もあったので。

・というわけで志功さんはテストお疲れ様でした。5/5通過というと問題運とか形式運とかの流れをつかまないとしんどい気はしますが、健闘を祈ってます。
☆今日の戦績

1クレ目 胸板☆至高さん、つっつんさん、大我さん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→11 2位通過
決勝:胸板☆至高さん 早押し 20-(-20)

2クレ目(1900 時報1クレ目) あるえすさん、大具美さん、マッキーさん
1R早1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:あるえすさん 早押し 30-10

3クレ目(1914 時報2クレ目) TOMO_3さん、アイナさん、ジョン・Dさん
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:TOMO_3さん 早押し 30-0

4クレ目(1928 時報3クレ目 緑特番) 智洋さん、くのすけさん、TAK!さん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→3) ⇒ 3R連(5→1) ⇒ 4R技(3→1) 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 20-30

5クレ目(1942 時報4クレ目) 志功さん、くのすけさん(2度目)、智洋さん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:志功さん 早押し 20-0

6クレ目(1956 時報5クレ目) EDDYさん、唯木未緒♪さん、あさひっこさん
1R技4位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R早5→4 3位落ち

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:2億9446万 ⇒ 2億9556万(+110万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:18.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.14% ⇒ 77.16%(+0.02%)

Posted on 2011/10/15 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/578-f506fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。