  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lovin' you  

今日は「Lewsel」の誕生日ということで、昨年に引き続きカクガリ王子さんに合同誕生日時報マッチのお誘いをいただいたので久しぶりに主催してみました。昨年の今日以来時報を主催したおぼえがないのでちょうど1年ぶりです。お誘いいただいてありがとうございました。
ちなみにカクガリ王子さんは中の人と誕生日が一致しているはずですが(おめでとうございます)、Lewselの場合は中の人とまったく一致していないニセモノバースデーです。この日にした意味は特にありませんw

さて、19:00前頃には到着してしまったのでゆっくりウォームアップでも。時報は20:00スタート予定なのでそれまでに5クレくらいかな、と思いつつ始めたんですがアップは結局4クレ。時報は6回予定なのでまたいつものように10クレプレーということになりそうですが今日はそれを計算していたわけではありません。
アップ中にはEDDYさんと小祝さんを同時に引くという死亡マッチもあったりしましたが(惨死しましたw)、サバチャレのプレーにも慣れたところで時報開始。

各クレの詳細は↓のトピックに譲ります。

今日はまず写真撮影がうまくいかないw しばらく画面撮影から離れていたので気付かなかったんですが、4人登場→形式登場のインターバルタイムがかなり短くなってましたw おかげでまともに4人のお姿を撮影できたのはラストの2回のみという体たらく。うーむ申し訳ないorz

しかし、弊チャットなどで親しくさせていただいている皆さんのほかにも、平素はAnAnの画面でしか接点がない皆さんも時報に参加してくださっていたようで、それをとても嬉しく思います。もちろん共催のカクガリ王子さんの人脈に負うところも大きいでしょうが、たとえ島根斬り(または岩手斬り)という私利私欲wを狙ったものだとしても、時刻に合わせて同時に画面に触れる、という意識のつながりが嬉しかったりするもんです。つながろう日本w

こちらが把握できていない参加者のかたがたもいらっしゃったものと思います。ご参加ありがとうございました。そしてブログやmixiやTwitterで宣伝してくださったかたにも感謝を。

☆今日のトピック

・20:00 時報1戦目は写真撮影に失敗して写真がありませんorz おぼろげな記憶ですが、しましまさんが参加者だったかもしれません。いまデータを見たら決勝の成績が死ぬほど恐ろしいプレーヤーさんなんですがどなたなのでしょうかw、新参のかただとしたら恐ろしすぎる・・・

2015_2
・20:15 時報2戦目。写真をこれまでのタイミングで撮ろうとするとこうなるんですw しかしここはどうやらフルゲートのようでした、ありがとうございます。Lewselはごはん装備でしたが、たしかSNOWさんは乳牛装備だったような・・・牛乳嫌いであんまり飲めないんだけどなあ(←中の人) ドMさんさんのボトルガムが良心的ですばらしいです。
ここはSNOWさんに決勝連想で競り勝ち。8枚目までまるっきりわからなかった2問目語文が獲れたのが大きかった。

2030_3
・20:30 時報3戦目。参加者はルシタニアさんとTOMO_3さん。またしても写真では見えませんが、たしかルシタニアさんはハンバーガー持参だったと思います。TOMO_3さんは酒だなあ・・・たしか去年は「おやつ指定」ってお題だったのに酒持ってきたひとがいた気がしますがともあれいつもご参加ありがとうございます。
しかしこのクレはまるっきり沈没したまま終了orz しかも逆転Rラス問で誤答をかましてTOMO_3さんを引きずり降ろす結果になってしまいまったく申し訳ないことでありました。

2045_4
・20:45 時報4戦目。またしても写真では見えませんがorz、参加者は突然段ボールさん、かな。もしかしたらEVEさんもだったかもしれません(キャンデーをお持ちだったと思います)。
EVEさんとの決勝は-10-20からの大逆転勝ち。

2100_5
・21:00 時報5戦目。やっとまともに写真が撮れたw 参加者はれいにゃんこさんと唯木未緒♪さん・・・だと思いますが扇子を喰えというのでしょうかw れいにゃんこさんのパフェはツインテが喜びそうなチョイスで常識的なすばらしさを感じますw
EDDYさんとの決勝は3問で瞬殺されましたorz 最近EDDYさんと毎回のようにマッチするんですが以前にもまして差がついてる気がします。勝てないなあ。

2115_6
・21:15 時報6戦目。参加者はHAMさん(かな?)と、もしかしたら剣崎さんもかもしれません。HAMさんは称号、剣崎さんは持物が条件に合っているんですが確証持てないです。マグロ丼ごちそうさまです。
しかし最終回、漫アゲ頻発によりどうしようもない負けでした。逆転Rの後半2問は歴地社だったんですが、3問目で焦って自爆したことで最下位フィニッシュorz
☆今日の戦績(チャレンジすべて表 時報参加者は青字)

1クレ目 小清水許したさん、ふくろうさん、ワイヤセルフさん
1R早1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:小清水許したさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 EDDYさん、小祝さん、きよさん
1R連4位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技7→-1 4位落ち

3クレ目 イルさん、ともさん、スタンプさん
1R山1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早7→12 2位通過
決勝:イルさん テクニカル -10-30

4クレ目 イルさん(2度目)、おれんぷさん、宇和海17号さん
1R山1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技8→7 3位落ち

5クレ目(時報1戦目) スキュラさん、SIN・5さん、しましまさん
1R山1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:スキュラさん 早押し 30-10

6クレ目(時報2戦目) SNOWさんHAMさんドMさんさん
1R技2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:SNOWさん 連想 30-10

7クレ目(時報3戦目) ルシタニアさん、KAZさん、TOMO_3さん
1R視4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技5→-3 4位落ち

8クレ目(時報4戦目) EVEさん、D.ハリソンさん、突然段ボールさん
1R早1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→17 1位通過
決勝:EVEさん 早押し 30-20

9クレ目(時報5戦目) EDDYさん(2度目)、唯木未緒♪さんれいにゃんこさん
1R技4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連5→11 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 0-30

10クレ目(時報6戦目) 剣崎大悟さん、☆ハルカ☆さん、HAMさん(2度目)
1R技4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早7→5 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-1-3 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億9629万 ⇒ 2億9721万(+92万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:9.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.18% ⇒ 77.08%(-0.10%)

Posted on 2011/10/20 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/580-3a4b01ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

