  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝負弱さに磨きをかけてorz  

今日は昼押し。
AnAnサテは禁煙席(6台中4台)がけっこう埋まってました。押してるのが自分一人だったりすると、落ち着いてできるという点では良いんですがどこか物寂しさはあったりします。このゲームの存続的にも気になりますしね。

今日の調子はかなり悪し。特に前半はものすごく不調で(またこのパターンか)、自分的にはそれほど押し感覚は悪くなかっただけに何だろうこの不調は、と思ったらどうやらサバイバルが原因っぽいですw 問題運にあまり恵まれなかった、というのはありますが、それに加えて今日は「消去法でなんとか残り2個まで絞れたけど50%をはずす」という勝負弱いパターンが非常に多かったです。別にチャレンジ期間中だからといってことさらポイント狙いにいったわけではなかったんですが、流れが悪い時には2択がことごとく外れるのでありましたorz
多答系はどちらかといえば得意なほうだと思ってたんですが、サバイバルは決して得意ではない、むしろ苦手意識が出てきつつあります。

明日押す予定は今のところないので、サバイバルチャレンジは今日の数字が最終スコアになると思われます。1075ptだったと思いますが、これは上位20%あたりだろうな。それにしても2択だけでなくばしばし外しまくったのでPt獲得率はかなり悲惨です。

☆今日のトピック

・相変わらず歴地社で誤答を頻発し、さほどGP積んでないにもかかわらず-191などというクレがありました、これはひどい。障壁画だっつってんのに「蒔絵」押すとかどんだけ美術素人なんだろうorz

・決勝でも初問誤答→拾われていきなり20ptのビハインド、という完全負けパターンが複数回。こないだの記事にも「タイマンの誤答はダメゼッタイ」って書いてるのに実践できてません。まったく学習していない・・・ 2クレ目のげてろさんとの決勝がまずそのパターンで、げてろさん相手に漫アゲを獲る、という珍事が起こったのに自滅負け。誤答がスポーツと自然科学という得意系だっただけに病根は深いw

・4クレ目、自分以外全員九州の皆さんという珍しいマッチだったんですが、ここでのサバで「九州の銘菓」が出てしかも自分が順番最後とかどんなイジメでしょうかw ちなみにここでも「これかこれなんだけどなあ」という50%を綺麗に外してますw 中の人のイジメに歯を食いしばって耐え、このクレは逆転Rだけでまくり通過。しかし決勝に余力が残っているはずもないのであった。

・7クレ目決勝では2問目のスポーツを押し勝ってしまったことでかえってドンタコス☆さんに火をつけてしまったっぽくw、20-(-10)から追いつかれて逆転負け。後半はジャンル並びもよかっただけに、これはぐうの音も出ない完敗。

・そんなわけでSS3落ち寸前のピンチでしたが、8クレ目からの3連勝でなんとか帳尻合わせましたw しかしこの3連勝も、予選でいまいちだったのを逆転Rだけで抜け出すパターンで、どうも納得いかない勝ち方でした。

・苦手ではないかと気付いたサバイバルですが、サバイバルの順位だけ抜き出してみると、3224342311。・・・どう見ても得意形式の順位ではありません、今日の不調の原因はこれ、ということで強引に結論づけてしまおうw
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 泣いちゃう鴨さん、アッシュさん、李駒さん
1R早1位 ⇒ 2R残3位T ⇒ 逆R連8→10 3位落ち

2クレ目 げてろさん、ともくんさん、すあま御殿さん
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:げてろさん 早押し 0-20
SS2降格

3クレ目 げてろさん(2度目)、りょうすけさん、OいずみYOさん
1R山1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:げてろさん 早押し 0-0(ADV勝ち)

4クレ目 真野恵里菜♪さん、PANDA!さん、YUJIさん
1R視4位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技2→9 2位通過
決勝:真野恵里菜♪さん 連想 10-30

5クレ目 真野恵里菜♪さん(2度目)、小倉アン子さん、亜矢さん
1R早3位T ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連4→0 4位落ち

6クレ目 ドンタコス☆さん、るべしべさん、劇団個人主義さん
1R技2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早5→10 2位通過
決勝:ドンタコス☆さん 早押し 20-20(ADV負け)

7クレ目 むしぱんさん、シャモジーさん、こむらがえりさん
1R爆4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早5→4 3位落ち

8クレ目 けさん、アフロ田中さん、鬱男爵さん
1R山3位 ⇒ 2R残3位T ⇒ 逆R技4→16 1位通過
決勝:けさん 早押し 30-0

9クレ目 にゃにゃこさん、ヤマカンさん、まいくさん
1R視4位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:にゃにゃこさん 早押し 20-10

10クレ目 LONさん、マヤ~さん、はまちゃん2さん
1R視3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連8→11 2位通過
決勝:LONさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:2億9721万 ⇒ 2億9809万(+88万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:8.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.08% ⇒ 77.04%(-0.04%)

Posted on 2011/10/22 Sat. 20:18 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/581-fe481586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

