  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪ダッシュ ダッシュ ダッシュ  

今日はいつもの時間(GT)にいつものように10クレ。
前回の昼押しではわりと好調でしたが、最近のライト化の流れの一環なのか好調があまり持続しない傾向があります。はたして今日はどうか。メダルゲーとの精神的な関連については考えるのをやめました(あきっぽい

結論からいえば好調持続。
しかもここのところずっと決勝での勝負弱さが目立ってたんですが、前回に引き続き決勝で勝てていました。まあ、普段から言っているように決勝の勝敗は予選通過不通過と比較すると問題運の要素が強いのであまり調子は測れないんですが、それでも負けるよりは勝つほうが気分はいいですからね。あたりまえか。

今日はそれに加えて、逆転Rで歴地社を投げるひとが非常に多く、特に前半のクレでは歴地社×3問というのが3回くらいあった気がします。ということは今日の好調にはやはり運もかなり作用してるということか。

☆今日のトピック

・1クレ目から4クレ目まで、1Rは奪取固定でしたw 決して苦手ではないのでまあビジュ4連でした、とかよりは良いんですが、前にも書いたように確実な知識が要求される形式なのでしんどいことはしんどいです。コバンザメ押しもそれほど成功率は高くないような気がするし。まあ、今日は運も味方してそれなりにうまくまとめることができました。

・2クレ目の4位は逆転Rラス問の歴地社で非常に情けない誤答をしてしまったからですorz 正解は「えぞ」だったんですが、とっさに「アイヌ」だと思って押したら選択肢がひらがな。「ふ」があったので「・・・ふしゅう(俘囚)か・・・?」と思い「ふ」を押して死亡。その他のヒントを後でよくみると「ふしゅう」のわけないw 一気に4位に転落してしまったこともあってとても印象に残る誤答でした。

・5クレ目は実力者揃い。ひーほーさんとモモゾーさんを蹴落としてヘリングさんとの決勝でしたが、ヘリングさんのスピードに恐れをなしてしまったのが間接敗因になりました。初問の語文を押し負けたことで前のめりにならざるを得なくなり、4問目語文で押し勝ったんですがこれが分岐問で沈没。分岐はしかたないのですが、それに引っかかるようなタイミングで押さざるを得なかったのは1問目で押し負けたからで、負けというのはこういうふうに要素がつながって負けるのだな、と実感した対戦でした。負けに不思議の負けなし、っていうのは真理だろうなあ。

・7クレ目の逆転R初問、エンタメの映画問でしたが自分的最高レベルの萌え問でしたw あの作品が大好きなうえに正解のキャラが一番好きな登場人物だったりして思わずにやにやしていたと思います、キモスw

・8クレ目の黄色特番では、1Rと2Rでともにラス問逆転負けして予選落ち確定というせつないクレでした。EDDYさんとの奪取でのラス問はわからなかったので仕方ない負けでしたが(その前の漫アゲ誤答が悔やまれますが)、男7人さんとの積み重ねは明らかにチキン負けでした、もっと攻めるべきであった・・・どうも2人積み重ねで攻め切れないんだよなあorz

・前回の記事で「1クレ目で刺客出た」と書きましたが、本日9クレ目で再び登場w 同じ刺客が2回出てきたのはおそらく初めてです、2回斬ると上位タイトルがあればいいのにw

・10クレ目はタッチアクションが心地よく乱れ飛ぶとても楽しい対戦でした、ありがとうございます。勝負的にも逆転Rラス問がオールスルーになって☆1個差で逃げ切りというしびれる展開でした。

・エンタメが英雄に到達。趣雑があと500ptくらいなので近いうちにいけそうですが、残りの2つはおそらく無理だろうな。
☆今日の戦績

1クレ目 ともくんさん、はしたない娘さん、めぐ王子さん
1R奪1位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:ともくんさん 早押し 20-10

2クレ目 Youさん、蝶の舞いさん、醤油ぅことッさん
1R奪2位T ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→9 4位落ち

3クレ目 ぶっ生き返すさん、宇和海17号さん、富田ペンスさん
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:ぶっ生き返すさん 早押し 20-0

4クレ目 る瑠ルさん、面相冷子さん、ぶっ生き返すさん(2度目)
1R奪1位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:る瑠ルさん 早押し 20-10

5クレ目 ヘリングさん、ひーほーさん、モモゾーさん
1R連2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:ヘリングさん 早押し 0-30

6クレ目(黄特番) アーシャさん、ALMAさん、COMフェルマー
1R視 ○ 45-10 (ALMAさん)
2R積 × 20-35 (アーシャさん)
3R早 ○ 15-0 (COMフェルマー)  2位通過
決勝:アーシャさん 早押し 30-10

7クレ目 ヨル源さん、諸葛亮孔明さん、HASO72さん
1R早1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ヨル源さん 早押し 30-0

8クレ目(黄特番) EDDYさん、アラジンさん、男7人夏物語さん
1R奪 × 20-25 (EDDYさん)
2R積 × 25-30 (男7人夏物語さん)
3R早 ○ 40-0 (アラジンさん)  3位落ち

9クレ目 ポッポSLさん、わん太郎さん、刺客「みのり」
1R早1位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:ポッポSLさん 早押し 30-(-30)

10クレ目 mondayさん、ゆたかさん、漫才師☆さん
1R技2位T ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:mondayさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:3億0210万 ⇒ 3億0415万(+205万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:20.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.13% ⇒ 77.15%(+0.02%)

Posted on 2011/10/26 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/583-21b9e861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

