  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪だけど昨日でも明日でもなくて  

今日から趣雑タワー。しかしいつものように見送り。

今日は群馬県民の日なのだそうです。そして群馬といえば積み重ね変態(ほめてます)のつのんさん、今日が誕生日ということでどんだけ群馬の申し子なんだという話ですが、時報が企画されたようなのでちょっとだけ参加してみることにしました。
18時台から22時台まで毎時28分、しめて5回の予定。主賓とマッチしなかったら最後までやってみようかな、というざっくりした予定でw

結果、19:28と20:28に合わせてみましたが、2回とも主賓を引き当てるという引きの強さ。しかも19:28の回は弊チャットルームの常連フルゲートで、黄色特番ではありましたがたのしいマッチでしたw 詳しくはトピックで。
↑という結果だったので21:28と22:28には合わせずに切り上げ。
2回だけの参加でしたが楽しい時報マッチでした、つのんさん誕生日おめでとうでした!

今夜は金曜夜という時間的条件からか、それともここのところやや好調だからか、時報以外でもかなりのレベルのグロマッチが頻発して非常に充実してました。調子もいい感じを持続。しかし9クレ目の山分けで痛恨のタッチミスをやらかしてしまい、集中力がそこでぷつっと切れた感じもしたのですぱっと終了。時報で主賓を引いたあとでよかったw

☆今日のトピック

・ホームに到着したのは19:00前頃だったので、ちょうどいらっしゃったパンサーさんと久々にダブルスを2戦ほどプレー。しかしうち1戦はCOMペア、もう1戦もゲスト交じりということでちょっと物足りない感じでした。もっとレベル上げないといけないんだろうな。しかしヒゲ&ツインテはどう見ても親子のようにしか見えないw

・時報19:28の回。せっかくの萌えマッチwだったのにまたしても写真撮影に失敗orz 4人登場→形式発表 までの撮影タイミングがシビアになってる(こないだも書きましたが)ので遅れないように、と思いながら4枠のぽに恵さんが出てきた瞬間を狙ってシャッター切ったんですがぽに恵さんの登場タイミングがなぜか2テンポくらい遅れました・・・そんなとこで引っ張らなくて良いですw

・その19:28の時報(黄色特番)では、積み重ねでの対戦が積み重ね魔王(ほめてます)の主賓ということで思わず笑いましたw テクニカルでSNOWさんにボコられた後、積み重ねでつのんさんに競り勝ち。勝ちといってもラス問で先方が崩してたまたま逆転しただけで、なんか雰囲気的には圧倒されてましたw 早押しはぽに恵さんの誤答を拾ってしぶとく2位通過。

・しかし決勝では3問で終了orz なにあのつのんさんの鬼のような強さはw 1問目歴地社は4択ラッキーだったのかもしれませんが、正解を出せるタイミングでの押しだったので押し負けた自分の負けでした。

・5クレ目、栃木が赤く光ったと思ったらひさしぶりに全国王者登場。こちらも久しぶりの地味子さんを加えた黄色特番ということでかなりしんどいマッチでしたが、よもやの3連勝通過。王者とは虫食いで対戦しましたが、1枚開けで運重視突撃をかますのが王者スタイルなんでしょうか、リスクけっこう大きそうだけどなあ・・・まあプレー数が話にならないほど違うので何か違うものが見えているのかもしれませんが。

・で、その5クレ目は優勝したんですが1クレで85万パワー獲得。最高記録のような気がするw

ごうかだな
・20:28の回。主賓およびまなつかさんと水科さんという、参加者ではなかったようなのに豪華マッチでしたw 逆転Rで漫アゲが2問並んでやばいなあ、と焦ってしまい単独誤答。ああ終わった、と思いましたが次の漫アゲをつのんさんと水科さんが両者誤答して命拾い。綱渡りの通過でつのんさんにリベンジ成功。

・7クレ目はにいもさんとEDDYさんが同時登場w しかしあまのじゃくがバカヅキだったとかEDDYさんが趣雑GP積みで本来の押しではなかった(と思います)とかのラッキー要素が重なって予選突破。ラッキーは決勝まで続くわけもなく、にいもさん相手に自爆負けorz

・9クレ目もまたハイレベルなグロマッチでしたが、前述したように山分けラス問でタッチミス。間の悪いことに歴地社で×2を使った問題で、「ブー」の音を聞いてもわけがわかりませんでしたorz ふと自分の答えをみると押した覚えのない答えが出てるではないか・・・結局心がこれで乱れてしまい、まだ逆転Rでチャンスはあったんですがそこでも誤答をかましてしまい終戦。
☆今日の戦績

1クレ目(内D) Lewsel & パンサー鳥取さん VS COMポー & COMマデレーン
1R協天 60-40
2R協虫 30-15
3R組技 6-0 ⇒ 10-2 勝ち(☆12 個人1位)

2クレ目(内D) Lewsel & パンサー鳥取さん VS TMMMRKさん & ゲスト18さん
1R協積 20-0
2R協虫 0-30
3R組技 3-3 ⇒ 10-3 勝ち(☆7 個人2位)

3クレ目(1928時報 黄特番) つのんさん、SNOWさん、衣通☆奏恵さん
1R技 × -15-35 (SNOWさん)
2R積 ○ 30-20 (つのんさん)
3R早 ○ 35-0 (衣通☆奏恵さん)  2位通過
決勝:つのんさん 早押し 0-30

4クレ目 2秒後の未来さん、点心さん、朔さん
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:2秒後の未来さん 早押し 30-(-20)

5クレ目(黄特番) (>∞<)さん、逆神△地味子さん、ぽにーたさん
1R技 ○ 35-10 ((>∞<)さん)
2R虫 ○ 20-0 (ぽにーたさん)
3R早 ○ 20-(-15) (逆神△地味子さん)  1位通過
決勝:(>∞<)さん 早押し 30-(-10)

6クレ目(2028時報) 真鍋つかさ♪さん、悪魔の妹FSさん、つのんさん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連10→7 2位通過
決勝:真鍋つかさ♪さん テクニカル 30-0

7クレ目 にいもニャンさん、ヤマちゃん☆さん、EDDYさん
1R技2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:にいもニャンさん 早押し -20-20

8クレ目 心山拳師範さん、ヨル源さん、トリスタンさん
1R連1位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R技7→13 2位通過
決勝:心山拳師範さん 連想 10-30

9クレ目 asumiさん、心山拳師範さん(2度目)、MANUさん
1R奪1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連7→3 4位落ち

クレ数:9クレ(全国4対×7、店内D×2)
結果:3-3-0-1 (D:1-1-0-0)
筐体:SW松江2(2クレ)、1(7クレ)
パワー増減:3億0415万 ⇒ 3億0622万(+207万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:23.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.15% ⇒ 77.18%(+0.03%)

Posted on 2011/10/28 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

いや、趣雑に過度に自重した場面もなかったし、ほぼ本来の押しだったかと・・・(笑)
まあ見事に歯車が狂ってました。
歯ごたえなくてすみませんでした。

URL | EDDY #JkoNWQak
2011/10/29 02:18 | edit

えー、日記の導入部が私の記事とかなり似てて笑いました。
やはり似たものどうし?

URL | APASA #b8TC408o
2011/10/29 10:08 | edit

参加&対戦ありがとうございました!

最初の対戦の決勝は運がよかったのもありますが、気持ち良く勝てて嬉しかったです。
2回目は、まあ、アレが実力です(笑)

それにしても、変態とか魔王とか…
そんなに誉められたら嬉しくなっちゃいますよ~(違)

URL | つのん #-
2011/10/29 13:34 | edit

>EDDYさん

あれ、そうでしたかw いつものEDDYさんの切れがないな、と感じたんですが。
まあ、たまには勝たせてくださいということで。

最近毎回のようにマッチしてますが、次回が怖いですw

URL | スーウェル #-
2011/10/29 21:21 | edit

>APASAさん

あ、ほんとですねw
しかしつのんさんをある程度知ってる人が紹介すれば、誰でも似たようなものになりそうな気はしますw

URL | スーウェル #-
2011/10/29 21:24 | edit

>つのんさん

時報主催お疲れさまでしたー。
そして2回のマッチどうもでした。

1戦目は完敗でしたね、漫アゲはしかたないとしてエンタメの古畑問を押し負けたのは悔しかったですw
2戦目もしんどい相手揃いでしたし、単独押しで「スカイクロラ」を思い出せなかった時点で負け覚悟しましたけどねw

積み重ね称号については新しいのを考えときます。ほめ殺そうw

URL | スーウェル #-
2011/10/29 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/584-6e79f182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

