  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪大人未満の僕らは  

今月は恒例のゆい すずほさん主催の生徒会選挙期間ということで、文蔵高校冬服を着てかげながら協力することにします。それほどプレー頻度が高くないのでなかなかマッチしないとは思いますが、島根票を準備しておきますのでw

11月初プレー。
昨日から漢文テクニカルチャレンジが始まってます。テクの形式の中では漢文は得意なほうなので、とりあえず15マスを埋める程度にはオモテでいってみる予定。裏では漢字メドレーが出るらしいですがそれほど好きなわけではないし、どうせ頻度もビジュアル程度でしょう。

今日は昼間に時間を見つけて押してきました。
漢文テクチャレは、最初の2クレで非常にいい感じにすべり出したんですが、その後はちょっと波が激しい感じでトータル的には絶好調とまではいかない結果でした。まあ上を見ればきりがないので満足しておきます。まずはあと6マス埋めなきゃいけませんが、中1日おいて最終日だとみんな押し方がありえないことになってるんだろうか・・・明日のうちに埋めておくべきかなあw

☆今日のトピック

・2クレ目では博多nみのさんとの決勝でしたが、決勝テクニカルも漢文だけということだったので久しぶりにテク投げてみたら珍しく成功。まあ誤答拾いでの勝ちではありましたが。

・3クレ目決勝はみのさんとの連戦。20-10からの5問目趣雑を押し負け、ああタイでラス問かー、と思いきやこれが分岐問でタナボタ勝ち。分岐で死ぬのは誰にとってもままあることとはいえ、勝った後味はあまりよろしくないですね。みのさんのような強豪プレーヤーを相手にすると尚更です。

・4クレ目あたりから漢文の押しに正確性がなくなってきました。加えて2Rがビジュアルだともうこの時点でかなり絶望的で、このクレではかろうじて3位に浮上するので精いっぱい。漢文1問目の歴地社で、結果的に他3人がスルーした問題だったのに焦って押してしまい誤答したのが痛かったorz

・そしてこの4クレ目からの4戦で3回予選落ちしてあっという間にSS2へ。崩れ始めると早いんだよなあ。

・7クレ目ではテクニカルで2誤答。速答プレッシャーで挽回しなきゃなあ、というところでしたが、ラス問前の段階で自分以外の3人が0pt、そして自分がカード持ちになってしまい絶望w つまり誰かが不正解でない限り、自分が正解しようが誤答しようが2位タイが3人できてしまうという状況になってしまいました、そしてそういう時にはお約束のように易問w まあ相手がしんどい上に流れが悪いとこういうことになるのでありました。ラス問前あたりではやはり細かく計算してプレーすべきなのだろうか。
☆今日の戦績(チャレンジはすべて表)

1クレ目 ほむらアケミさん、ラントロ超人さん、佐藤ありささん
1R技1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:ほむらアケミさん 早押し 10-30

2クレ目 博多nみのさん、たけたけさん、十六夜 真央さん
1R技1位 ⇒ 2R奪1位T ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:博多nみのさん テクニカル 30-(-20)

3クレ目 博多nみのさん(2度目)、名もなき道へさん、(♂)さん
1R技2位 ⇒ 2R視2位 ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:博多nみのさん 早押し 30-0

4クレ目 榊☆森羅さん、べーたさん、しR束日本さん
1R技3位 ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R連3→6 3位落ち

5クレ目 NKLさん、きたっちさん、長くしましたさん
1R技1位T ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:NKLさん 早押し 0-30

6クレ目 ルシタニアさん、/Jさん、Mr.マリンさん
1R技3位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連4→9 3位落ち

7クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、パンダー秩父さん、可不可の返信さん
1R技4位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R連7→5 3位落ち
SS2降格

8クレ目 TAKさん、コブクロRさん、まさきさん
1R技1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:TAKさん 早押し 20-30

9クレ目 J-ONEさん、でんスケ3さん、かつをさん
1R技2位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:J-ONEさん 早押し 30-10

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:3-3-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(5クレ)、1(4クレ)
パワー増減:3億0622万 ⇒ 3億0732万(+110万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:12.22万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.18% ⇒ 77.13%(-0.05%)

Posted on 2011/11/02 Wed. 23:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦御礼

奈良のJ-ONEです。
先月に引き続き、今日も楽しい対戦をありがとうございました(^^)

決勝で勝てません(笑)

スーウェルさんの押し方には学ぶことが多いので、またの対戦を期待しております。

※ちなみに、僕は鳥取出身なので、勝手に親近感を持たせていただいていますw

URL | J-ONE #YrGnQh/o
2011/11/03 01:05 | edit

>J-ONEさん

こちらこそいつも楽しい対戦ありがとうございます。

決勝で芸能人著書の分岐問を指運正解したのがJ-ONEさんとの対戦だったと思いますが、決勝の勝敗なんてそんな風に運要素が強いと思いますw
僕の押し方はいまいちチキンな感じだと思うんですがどうなんでしょうか。

ああ、山陰出身のかただったんですね。それはこちらも親近感湧くというものです、これからも対戦の際にはよろしくです。

URL | スーウェル #-
2011/11/03 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/587-085307f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

