  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪高らかな望みはのっけから持ってない  

昨日の記事で漢文テクニカルチャレンジのことについて書いてますが、完全に勘違いしてました、なぜかチャレンジ期間が4日までだと思っていましたw よく考えると金曜で終わりのチャレンジイベントなんてないよなあw 中1日で最終日とか何をボケたことを言ってるんだこいつは、と自分で突っ込みを入れておこう・・・orz

祝日ということで2日連続の昼間押し。連日押しというのもかなり久しぶりです。
勘違いしていた漢文テクチャレは、とりあえず今日で15マスを全部埋めました。時々エアポケットにはまるようなgdgdな回もありましたが、わりと順調にポイントを伸ばすことに成功し、所要通算19クレで↓こんな感じ。
わりといいかんじにのびてます

上位に入ろうとかいう欲はそれほどないので、何だっけ「漢文付け人」だっけ(101~500位称号)、そのあたりの地位に入ればいいかな。押すとしたらおそらく明後日だと思います。15マス全部3ケタにしておきたい、というのはちょっとあるかもしれません。

今日の調子はまずまず。10クレで3回の予選落ちでしたが、相手を考えると妥当なところだったかもしれませんw しかしそのうち1回は逆転Rで2問連続タイポによって沈んだ回だったりしてさすがに落ち込みましたorz
漢文テクニカルではどうしてもいつもよりやや突っ込み気味の押しになるので、その他の形式に影響を及ぼさないように過剰に気をつけてしまい押し遅れる、などということもあったりしましたw

☆今日のトピック

・どうも漢文テクのジャンルは若干学問系(上3つ)の出題が多いように感じますが、ただの誤差の範囲内でしょうか。数えてみれば偏りがどの程度なのかわかりますが、期間終わってから気が向いたらやってみるかな。

・1~2クレ目は予選は思い通りでしたが決勝で連続惨敗。ポイントがマイナスで終わるのはやはり気持ちは良くありませんw

・上記の「2問連続タイポ」は4クレ目の逆転Rでした。まず3問目自然科学ではしっかり「35℃」という部分まで見えてから押して「これは“ま”じゃなくて“も”だよ」、と思いつつ手が「ま」をタッチ、あああorz そしてラス問歴地社は書家の問題でしたが、口の中で「お」「う」と呟きながらタイプしたにもかかわらずまたミス、あああワンスアゲインorz 1問前のタイポが尾を引いていたと思いますが、ともかく押した他の2人も誤答され、タイポがなかったら逆転通過だっただけにこれは痛すぎました。

・6クレ目、あれなんか見慣れない地図表示になってるなあ、と思ったら島根県プレーヤーと7カ月ぶりくらいのマッチ! 勝てば全国制覇です(やっと3回目w) 気負いはないつもりだったんですが、この出雲接続の当麻紗綾さんというかた、たぶん初対戦だと思うんですが、強くてまったく歯が立たない負けでしたorz ま、予選で連続4位をとってしまった時点で終戦は決定的だったので仕方ないですが、次に島根に会えるのははたして何カ月後なのやらw

・8クレ目は鼻血が出そうなグロマッチ。力通りの惨敗でしたが、どうしてこう難敵ってまとめて登場するんでしょうねw 今日の4クレ目で上がったばかりのSS1からまた陥落しました。

・気がつけばテクニカルは1位と4位しかなく、奪取は全部2位だったようです。ブレがあるのかないのかよくわからん。
☆今日の戦績(チャレンジはすべて表)

1クレ目 ミートくんさん、てんびん座☆さん、キーロフさんさん
1R技1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:ミートくんさん 早押し -10-30

2クレ目 名もなき道へさん、つらいちさん、ミートくんさん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:名もなき道へさん 早押し -10-30

3クレ目 F建山さん、名もなき道へさん(2度目)、にゃんこ先生さん
1R技1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:F建山さん 早押し 30-20
SS1昇格

4クレ目 MIX!?さん、チョーカンさん、三咲さん
1R技1位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早8→0 3位落ち

5クレ目 PANDA!さん、心山拳師範さん、中町はやし連さん
1R技1位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R連10→23 1位通過
決勝:PANDA!さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 三咲さん(2度目)、当麻紗綾さん、リトルロックさん
1R技4位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R連2→1 4位落ち

7クレ目 ミーア=マスさん、蝶の舞いさん、ルシタニアさん
1R技1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:ミーア=マスさん 早押し 30-20

8クレ目 天一王将悩むさん、適当でした。さん、榊☆森羅さん
1R技4位 ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R連5→2 4位落ち
SS2降格

9クレ目 丸がり~たさん、赤影さん、ミーア=マスさん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R奪2位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:丸がり~たさん 早押し 30-10

10クレ目 天一王将悩むさん(2度目)、槍沢さん、たかゆきさん
1R技1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→15 2位通過
決勝:天一王将悩むさん 連想 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-1-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:3億0732万 ⇒ 3億0832万(+100万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:10.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.13% ⇒ 77.09%(-0.04%)

Posted on 2011/11/03 Thu. 22:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/588-d5b7ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

