  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪深い眠りから覚めた  

今日も昼押しです。最近昼押しが多いですが別に意図はなく、たまたま昼間に空き時間が多くなってるってだけです。

漢文テクニカルチャレンジですが、明日はたぶんノープレーなので今日の結果が最終結果になるはずです。前回の記事で「全部3ケタはやっておきたいかも」などと書きましたが、今日なんとか達成。
もう十分です
200pt(満点)も1回だけとはいえ出せたし、自分的にはもう十分かな。まったくの自己満足ですが、所要25クレでこの数字を出せたのもよかった。明日がノープレーということになるとまあ間違いなくトップ100は無理なので、今日は全部3ケタを達成した次のクレからあっさり裏に回りました。久しぶりの漢字メドレー(決して面白くはありませんが、2位以下に落ちたくない形式ではあるので)のテンポとカンを取り戻せれば、などと。

しかし裏でもテクニカルは漢文だけとか何でしょうかその面白いというかシロウトみたいな仕様はw 裏にまわったら75とか70とか(←素点)連発でした、とかだとさすがに無駄打ち感が強くて残念に思うかもしれないので、裏では確実性完全重視で押してみましたw 明後日からダイブしないようにリハビリ感覚です。

全体的な調子はまずまずでした。3~4クレじゃ漢字メドレー出ないかもな、と思ったんですがラストの10クレ目で引くことができたし、テンポも流れも違和感ありませんでした。ただまあ、武器になるということは間違いありませんが、それほど好きというわけではないので頻度は少なくていいですw 山分けや積み重ねが多い方が嬉しい。

☆今日のトピック

・1クレ目、あれチャレンジへの参加するしない選択画面がない、と思ったらまだ12時前でしたw 予選は思い通りだったのに決勝は2誤答しての完敗。しかも自然科学での誤答はついこの前会心の押しで正解したばかりの問題で鳥頭を自覚する結果に。

・4クレ目は逆転Rのラス問歴地社で押し遅れ、☆同数の予選落ちという悔しい結果。明らかにもっと早く押せた問題だっただけに、ちょっとした集中の切れが命取りでした。SSリーグじゃ一瞬も気を抜けないですよねw

・テクチャレ満点を記録したのは5クレ目。オール1stというわけではありませんでしたが、我ながら完璧なところで押せていたと思います。特にラストの高校野球問は会心のポイントでした。

・7クレ目、ついこの前コメント入れてくださったばかりのDaiさんとマッチ。逆転Rで誤答から這い上がってこられたしぶとさはさすがでした、決勝にご一緒できてよかったですw

・8クレ目、裏にまわったとたんにCOM混入。そして逆転Rで歴地社を単独押し誤答してしまい痛恨の予選落ち。それほど易問ではなかっただけにもっともっと待つべき問題でした、ただCOMの単独正解が怖いなあ、という意識がどっかにあったことが突っ込んでしまった原因でした。あれ全員HUMなら少なくとももう少し待ってたはずです。

・そして↑を引きずってしまったのか、9クレ目はCOM×2だったにもかかわらず、逆転Rラス問を押せずに終わってしまったことでまた予選落ち。る瑠ルさんには決勝をCOMとご一緒させてしまい面目ないことでしたorz

・漢字メドレー初登場が10クレ目、EDDYさんとCOM×2、という相手でしたが、他の形式で勝てないとはいえ漢字だけは負けるわけにいかない、とw しょうもない意地ですがまあ冷静にタイポもなく押せました。しかし決勝では20-0からの逆転負けという、明らかに力の差を感じさせる負け。ラストの歴地社は易問押し負けでしたが、集中力が違うんだろうな、と思わされました。

☆今日の戦績(2~7クレ目は表、それ以外は裏)

1クレ目 ぽちこさん、栄治さん、COMマルグレーテ
1R早2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連10→23 1位通過
決勝:ぽちこさん 早押し 0-20

2クレ目 アーシャさん、ヒマジンさん、DAYさん
1R技1位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:アーシャさん 早押し 30-0
SS1昇格

3クレ目 チョーカンさん、アーシャさん(2度目)、G・Mさん
1R技3位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:チョーカンさん 早押し 30-0

4クレ目 しうさん、仙台サンデーさん、T.Kimさん
1R技2位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早6→10 3位落ち

5クレ目 森沢あすかさん、ともくんさん、ややさん
1R技1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:森沢あすかさん 早押し 30-10

6クレ目 朱夏白秋玄冬さん、しうさん(2度目)、森沢あすかさん(2度目)
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:朱夏白秋玄冬さん 早押し 30-0

7クレ目 Daiさん、どらえもんさん、スフィア☆さん
1R技2位 ⇒ 2R奪4位 ⇒ 逆R連5→14 1位通過
決勝:Daiさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 いぬまちこ。さん、Aliceさん、COMアレキサンダ
1R技2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連5→4 3位落ち

9クレ目 る瑠ルさん、COMマルグレーテ、COMレイ
1R連1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早8→9 3位落ち

10クレ目 EDDYさん、COMカッブ、COMアジモフ
1R漢1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(3クレ)、1(7クレ)
パワー増減:3億0832万 ⇒ 3億0958万(+126万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:12.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.09% ⇒ 77.05%(-0.04%)

Posted on 2011/11/05 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。
私は最近ブログを始め、そのネタにAnAnを
始めました。
蘇化子という名で、現在セミプロ6段、S~SS
リーグに出没しています。
対戦の際はお手柔らかに・・・

自作問題集、拝見しました。「信長の野望」
がらみで「~四天王」が分かったきりでした。
ササヒラーは怪獣消しゴムなら持ってたんですが、その名の由来は???でした。

今後とも参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。(長文失礼!)

URL | シャオティエン #-
2011/11/07 07:42 | edit

>シャオティエンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ということはAnAn1~2はノープレーということですね。
始めたばかりの頃は新鮮で楽しいですよね。
いつか対戦する日を楽しみにしています^^

参考にされるようなブログではないと思いますがw、
こちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/11/07 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/589-ee9c39f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

