  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

付け人って語感があまり良くないねw  

今日も昼押し。
金曜夜や土曜夜だと特に、そうでなくても20時頃から22時頃までなら連続でグロマッチを経験することになったりして楽しいんですが、どうも最近そういう時間帯に思ったように時間がとれないので仕方なく昼に押してます。

今日は漢文テクチャレの結果から↓
ちょうど100問か
昨日がノープレーだったので最終的には150位くらいかな、と思ってたんですが意外に落ちていませんでした。確認してみると、トップ100までのポイント差が74ポイント。自分の15番目の数字が100ptだったので、あと1回175pt(素点70点)を獲ればトップ100にぶらさがっていた計算になります。もう少し頑張っても良かったかなw、と一瞬思いましたが別にトップ100がどうしても欲しい、というわけでもなかったので未練はないです。

今日は6クレだけプレー。調子は引き続き良くもなく悪くもなく、まあ無難な出来でした。絶好調だったり絶不調だったりすると記事は書きやすくはなるんですが、今日のようにまったく特筆すべきことがない日は書きにくい。ま、絶好調だった日に気分良く書いたりするとどう書いても俺Tueeee日記になりかねないので自重したくなったりして、そうすると絶不調の日だけ喜んで書くということになるではないか・・・Mなのでありましょうか。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり漢字メドレーを引く。気のせいかもしれませんが、どうも以前より内容が難しくなっているような気がしないでもありません。易問オンリーで全員パフェ、1個でもタイポしたら単独4位とかそういうのよりは全然良いので難問化には歓迎なんですが、ブランク長かったから漢メドに慣れてないだけのような気もします。どっちだろう。

・3クレ目では久しぶりにノーバディーさんとマッチ。月曜昼に押すとこの人を引かないことはまずない、というのが以前のイメージでしたがw、今回久しぶりに当たったと思ったらそれほどパワーは積まれていないようでしたw だから会わなかったのだな。しかし相変わらずの鋭さを感じさせる強さに完敗。あくまでもイメージですが、対戦相性がよくない相手のような感じです。

・その3クレ目の決勝テクニカル、スポットで「百済」とか「伝来」とかのキーワードが見えただけで押し「ぶ」を押したらブブーorz ちょうど「五経博士」が見えないタイミングで押してしまってました・・・そうかー、考えてみたら儒教も百済からなんだなあ。これは歴地社使いとしては情けない誤答でありました。

・4クレ目の決勝はMaG.Nさんとの連想でしたが、すべて先方の誤答の間に正解するという展開での勝ち。連想で全然確定してないヒントでの押し正解率というの、熟練した連想使いならやはり有効なレベルにまで達するものなんでしょうか、回収とかそういう要素を別にして慣れで何とかなるものなのかな。決してヘビープレーヤーではなく、そのうえ決勝で連想を投げることはまずないのでわからないのですがちょっと気になるところですw

・5クレ目は☆&ポイント同数のタイム差予選落ち。逆転R3問目、歴地社での「ホットライン」問題で「ケ」と「フ」の2択に敗れました。まあ2択ダイブなのでまったく自業自得なんですが、ホントに2択をはずす才能にかけては人後に落ちないorz あれ「フ」のほうが正解の問題もあるよね?

・5回決勝進出しましたが、決勝早押しが1回だけ。5回中4回が2位通過で形式投げられっぱなしだったのが原因ですが、やはり早押し以外だとまったく安定感がありません。
☆今日の戦績

1クレ目 おぎ~ぬGMさん、猫キックさん、heroさん
1R漢1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→25 1位通過
決勝:おぎ~ぬGMさん 早押し 30-0

2クレ目 みなとみらいさん、NSTMさん、うーぱーさん
1R視3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:みなとみらいさん テクニカル 10-30

3クレ目 ノーバディーさん、COMレイ、COMマルグレーテ
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:ノーバディーさん テクニカル 10-20

4クレ目 MaG.Nさん、ワタるっ知さん、Mr.YAさん
1R奪4位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早5→11 2位通過
決勝:MaG.Nさん 連想 30-20

5クレ目 ラントロ超人さん、オーとしさん、平さん
1R連3位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

6クレ目 シンさん、Spinaさん、ふくろうさん
1R連3位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:シンさん テクニカル 0-30

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:2-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(2クレ)、2(4クレ)
パワー増減:3億0958万 ⇒ 3億1308万(+350万 漢文テクニカルチャレンジボーナス)
      3億1308万 ⇒ 3億1377万(+69万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:11.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.05% ⇒ 77.07%(+0.02%)

Posted on 2011/11/07 Mon. 23:13 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

まあ、「ケ」で外すより「フ」で外した方が、
「仕方ないよな~」って思えるからいいじゃないですか。
逆だと、落ち込み方が倍ぐらい違いますからね。(笑)

URL | EDDY #S90rSSAo
2011/11/08 01:30 | edit

>EDDYさん

まあ、そうかもしれませんねw
ちなみにその問題、正解は1人だけだったんですが、
もう1人の不正解者も「フ」でした。
何となく連帯感を感じましたw

URL | スーウェル #-
2011/11/08 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/590-b8b25415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

