  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪揺れ動く心の狭間で  

今日は昼のちょっとした空き時間に2クレだけプレー。
やはり2クレだけだと調子うんぬんを把握することすらできません。おまけに1クレ目が漢字→積み重ねという早押さない形式コンボだったのでますますわからない。そして2クレ目は久しぶりの緑特番で予選落ち、とorz

次回は10クレ押そうと思いますw

☆今日のトピック

・1クレ目の漢字メドレーは自分で言うのも何なんですが完璧な出来でした。8問のペースを体が思い出した感じです。しかし以前から言ってますが、やっぱりこの形式はこのゲームと相容れない感覚が強いかもしれません。完全に知識の実力通りに結果が出るというのは、やはりこのゲームの基本コンセプトとはズレてるんじゃないかなー、と。悪平等的な形式であると思われる爆弾押しつけやあまのじゃくと同じゲーム内の形式とは思えませんねw 全部そっち(運ゲー形式)になるのは勘弁ですが、運と力のバランスがとれる形式の創造というのは難しいもんです。

・実は↑これはリアルクイズにおいても言えることであったり。勿論トップレベルのプレーヤーのみが集う場であれば運形式は不要な場合もありますが、いろんなレベルやモチベーションのプレーヤーが入り乱れる場であれば、その「力と運の配分を練った」バランスはけっこう重要です。AnAnというゲームがどっちなのかということは言うまでもないです。

・2クレ目は緑特番。音無小鳥さんの堅実なプレーになんとか食い下がったんですが、4RでShoさんの連想無双に逆転負け、でしたorz それにしてもみごとな3連取。完敗でした。
☆今日の戦績

1クレ目 パンツはけ。さん、リバーさん、雪ん子さん
1R漢1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:パンツはけ。さん 早押し 30-0

2クレ目(緑特番) 音無小鳥さん、Shoさん、デストロイアさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R技(6→4) ⇒ 4R連(6→0) 3位落ち

クレ数:2クレ(全国4対×2)
結果:1-0-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億1377万 ⇒ 3億1388万(+11万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:5.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.07% ⇒ 77.04%(-0.03%)

Posted on 2011/11/08 Tue. 21:12 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/09 11:30 | edit

>伏せコメさん

了解いたしました。

漢字メドレーはですね、漢字が得意なら少なくともつまらなくはないかもしれませんw
僕は個人的には面白さを感じないのですけどね。

URL | スーウェル #-
2011/11/10 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/591-52f8cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

