  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪こーんぺーきーのーそらー  

次回は夜、いつものような時間帯で10クレやろうかな、と思っていたのに今日もまた昼プレーということになってしまいました。しかも10クレやるほどの時間はなく7クレだけ。どうも昼プレーをする流れのようなものができているようです。で、一度帰宅するともう夜に再度出かける気にはならない、と。
クレ数も今週は6クレ、2クレ、7クレと何か非常に中途半端です。

さて、先週あたりだったかな、単騎待ちのまま7カ月間まったくマッチしていなかった島根県プレーヤーとマッチして負けた、という悲しい記事を書いた記憶がありますが、7カ月当たらなかったのに今度は1週間の間隔でまた島根を引き当てましたw 前回のチャンスを逃しただけにまた半年くらい出てこないだろう、という覚悟はしてたのでサプライズというか「おお!?」と思わず声が出ましたw
そして今日、前回とは違う相手でしたが斬りに成功。前回テンパって失敗したので冷静に、という心持ちが重要だったかもしれません。しかしやはり若干の動揺はあったのか、写真を撮り忘れておりますw
そういうわけで3回目の全国制覇達成。4周目に入りました。日本地図を埋めてゆくという作業にものすごい懐かしさを感じますがw、夜押し10クレにサイクルが戻せればいいな。

今日の調子は好調。奪取とか速答とか、ふだんはそれほど得意ではない形式の結果がよかったのに、積み重ねが今日はダメでした。思い切りが全然足りません。平均積み数6.8個オーバーだったかのG県の積み魔王様の思い切りをマネしてみたいところですが、なかなか勇気がありませんw

☆今日のトピック

・上記の島根斬りで全国制覇は幸先良く1クレ目でした。しかしその後6クレで4回優勝できたにもかかわらず、日本地図は7都府県しか埋まっていません。東京と大阪が出すぎなのはまあわかりますが、なんで茨城を4回も引くんだろうかw

・と、まあそんなふうに出現県の比較ができるのも地図リセットのおかげではあります

・1クレ目でライテ中だった幸せとは何かさんが、3クレ目の再戦時には合格しておられました。時間とパワー的に、どうやらこちらの1クレ目が合格決定回だったようです、おめでとうです。しかしこの哲学的なCNすてきですねw 接続地は覚えてないんですが、以前の「なぜ生きるか」さんと同一人物なのでしょうか。

・4クレ目では今日唯一の漢字メドレーを引きましたが、2回タイポをやらかしてピンチでした。目が泳ぐように動いてるなー、と自覚できるときにタイポしやすいようです。もっとこうカチッカチッと鋭角的に目が動くときにはしにくい、という傾向があるようで、脳の働き的にどうなっているのか気になりますw

・5クレ目は今日唯一の予選落ちでしたが、逆転Rラス問で1st必須の条件だったとはいえ誤答してしまい(でも正解も無理ではないケースでしたが)、結果的に(>∞<)さんの解答権順に迷惑をかける結果に。申し訳ない。
☆今日の戦績

1クレ目 幸せとは何かさん、きたのきいさん、subPさん
1R連2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:幸せとは何かさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

2クレ目 わはーさん、橘さん、ボブさん
1R奪1位 ⇒ 2R技4位 ⇒ 逆R連7→14 1位通過
決勝:わはーさん 早押し 10-(-10)

3クレ目 ムンクさんさん、幸せとは何かさん(2度目)、にゃんこさん
1R奪1位T ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R連8→10 1位通過
決勝:ムンクさんさん 早押し 30-0

4クレ目 うーぱーさん、正露丸グミ☆さん、東北欧ソウルさん
1R漢1位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:うーぱーさん 連想 10-30

5クレ目 うーぱーさん(2度目)、ふーさん、(>∞<)さん
1R連3位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早3→3 4位落ち

6クレ目 トニーさん、洗剤の泡さん、シェルティさん
1R技1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連8→17 1位通過
決勝:トニーさん 早押し 30-20

7クレ目 (>∞<)さん(2度目)、ドキャーレさん、きたっちさん
1R奪1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:(>∞<)さん 早押し 30-(-10)

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:5-1-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億1388万 ⇒ 3億1502万(+114万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:16.29万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.04% ⇒ 77.07%(+0.03%)

Posted on 2011/11/10 Thu. 20:20 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は当ブログをリンクに加えていただいて
ありがとうございました。
それから、全国制覇おめでとうございました。

蘇化子も単騎待ち(長野県)ですが、ブロンズ
プロのケルベロスに阻まれましたorz
AnAnを始めた頃は、マイナーな地域(失礼)
はcomをサクサク倒して地図を埋めたのですが・・・

これって、パチンコの「カモ養成遠隔操作」
みたいなヤラせだったのでしょうかね?

URL | シャオティエン #-
2011/11/11 22:35 | edit

>シャオティエンさん

ありがとうございますw

An始めた頃は下位リーグのはずですし、
COMもそれなりの強さしかないでしょう。
下位でいきなりCOMにボコられたら、
いっぺんにやる気なくす人も出てくると思いますw

まあカモ養成って言い方はちょっとアレですが、
継続プレーヤーになってもらうためには妥当なバランスだと思います。

URL | スーウェル #-
2011/11/12 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/592-ca966bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

