  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪さあ自分に帰ろう  

ふと思い立って、かなり今更感は漂いますが当ブログにもRSSシステムを導入してみました。拡張プラグインのパーツを導入したのは今回が初めてなんですが、シロウトでも取り扱いやすくなったものです。
よろしければここからつながってるAnAnブロガーさんへのポータルブログとしてご利用くださいw

さて、今日は久しぶりに自分的デフォルトタイム(19時~22時あたり)に10クレ、という基本に立ちかえることができました。犬タワー初日ということですが、いつものようにタワーには興味がないので今回もまた放置。猫かぶりの時も登ってないし、犬かぶりも別にいらないです。そう考えるとやる気満々で登ったウルトラクイズコラボの時は異常だったなあw

そして今日の調子は絶好調。前半はCOM混じりの回も少しありましたが、COM以外のマッチ相手が尋常でないクレが多かったにもかかわらず、予選落ちは1クレ目だけ。
殊更早押しにキレがあったとかいうわけでもなく、体感的な調子は普通だったんですが、今日はいろんな巡り合わせがすべて自分に良いほうに作用した感じでした。バカヅキの日もたまにはある、ということで。

今日からしばらくVIPカード持ちでもあったので、10クレだけにしては異常なほどのパワー増加。パワーにはさほど主眼をおいていないとはいえ、こうまでじゃんじゃん増えるとさすがに悪い気はしないなw

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり石川さゆみさん、サウダージさん、ミルミルSさんという素晴らしいマッチw 基本的には相手がしんどければしんどいほどテンション上がるのでこういうマッチは大歓迎です。逆転Rラス問まで僅差でリードしてたんですが、ラストの漫アゲでサウダージさんに大逆転単独正解をさらわれての予選落ち。正解まったくわからなかったので仕方ない負けですが、逆転R前半の語文と歴地社で押し遅れたのが敗因でした。

・2クレ目、予選はEDDYさんからはぐんぐん引き離されつつ2位通過、というプレーでしたが、決勝では3問押し勝つという珍事。1問目とラス問は共に0.03sec差でしたが、なかなか会心の押しでした。そして次のクレでも余勢を駆ってEDDYさんに連勝。どうしたんだろう今日は、もしかして調子が良いのかも、と思いだしたのがこのあたりでしたw 自分でそう思い込むと普段はろくなことがありませんが、今日は珍しくいいほうに転がったのかな。

・サウダージさんには1クレ目、4クレ目と完敗の連敗。なんとか10クレ目で一矢を報いることができてよかった。

・6クレ目では絶対誤答しないプレーヤーとして知られるまなつかさんとマッチ。タイマンになると間違いなく確定ポイントまで待てるので落ち着くことは落ち着きますが、押し負けた瞬間即リードされるということが決定なので、考えてみるとしんどいのかもしれませんw しかしSSリーグであそこまでの堅実戦略を貫けるというのは素直に凄いと思います。

・7~8クレ目はひーほーさんのブロンズプロテストの試験官になりました。ブロテは5/5通過という狂った合格条件で有名ですが、このメンバー(追記参照)に囲まれてのブロテなんて考えただけで恐ろしいですw それにしてもひーほーさんは迫力を感じさせる強さでした。履歴を見ると今日のテストは残念だったようですが、あの強さなら早晩合格すると思います。健闘を。

・9クレ目、今度は松浦亜弥子さんのブロテ試験官に。逆転Rラス問まで全員通過チャンスが残るしびれる展開でしたが、ブロテには引導を渡す結果になりました。しかしライテでこういう接戦の好勝負というのは緊張するでしょうが、対戦ゲームの醍醐味でもあるんだろうな。なんかテスト受けたくなってきたw(あと8200万パワー ← 遠すぎる)

・そんなわけで今日はかなり充実した10クレでした。対戦してくださった皆さんありがとうございます。

・そういえば今日は特番もゼロなら漢字メドレーもゼロだ。やはり特番より普通の全国4対のほうが楽しいです。
☆今日の戦績

1クレ目 石川さゆみさん、サウダージさん、ミルミルSさん
1R連2位 ⇒ 2R速3位T ⇒ 逆R早6→7 3位落ち

2クレ目 EDDYさん、にゃんこ先生さん、COMアレキサンダ
1R技2位 ⇒ 2R速2位T ⇒ 逆R連8→13 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 30-20

3クレ目 EDDYさん(2度目)、COMクライン、COMマルグレーテ
1R連1位T ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 20-0

4クレ目 サウダージさん(2度目)、ほかほかさん、COMカッパー
1R視3位 ⇒ 2R技1位T ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:サウダージさん 連想 10-30

5クレ目 弱者3さん、なぞなぞくんさん、ジャスパー♪さん
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:弱者3さん 早押し 20-0

6クレ目 真鍋つかさ♪さん、@kiraさん、えいこさん
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:真鍋つかさ♪さん 早押し 30-0

7クレ目 ひーほーさん、EDDYさん(3度目)、やブかラボーさん
1R奪3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:ひーほーさん 早押し 30-0

8クレ目 ひーほーさん(2度目)、ミュウツーさん、ザコで~す☆さん
1R早2位 ⇒ 2R速2位T ⇒ 逆R技8→14 2位通過
決勝:ひーほーさん 連想 0-30

9クレ目 へべれけさん、松浦亜弥子さん、じぇいMS#さん
1R連1位 ⇒ 2R山3位T ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:へべれけさん 早押し 30-0

10クレ目 サウダージさん(3度目)、にゃんぽこさん、フッチーさん
1R奪1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:サウダージさん 早押し 20-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億1502万 ⇒ 3億1808万(+306万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:30.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.07% ⇒ 77.14%(+0.07%)

Posted on 2011/11/11 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

3回もボコボコにしていただき、ありがとうございました。
異常なほどのパワー増加の理由は、間違いなく私です。(笑)

しかし、2クレ目のときは10数連続優勝を止められ、
7クレ目ではファイナリストにあと5に迫っていたのを止められ、
まさかタワー初日の裏に鬼・悪魔がいたとは・・・?
って感じでした。(涙)

それにしても、あの漢文「陸上競技大別競技何競技」
を押し留まった時は、「俺の右手スゲー!よく我慢した!」
って思ったんだけどなあ・・・(笑)

URL | EDDY #Sx1ckVMk
2011/11/12 02:31 | edit

>EDDYさん

3回の対戦ありがとうございました。

はい、正直いって15万パワーが3回入ったのは大きかったですw
そんなタイトルに近づいたのを阻止してしまったとは申し訳ない・・・でも7クレ目の主役はひーほーさんだったと思いますがw

陸上競技のやつ、たしかEDDYさんは確定ポイント押しでしたよね。
ひーほーさんも僕も2択ダイブが当たってしまっただけで、運不運の問題でしたw

URL | スーウェル #-
2011/11/12 17:24 | edit

いやいや

>絶対誤答しないプレーヤーとして知られるまなつかさんと
そんなワケないでしょーーーー!!

URL | まなつか #GT.vBoj2
2011/11/14 19:53 | edit

>まなつかさん

いや、イメージ的に言いすぎたとは思いませんw
だって早押し系で誤答したの全然見たことないイメージですからね。

まなつかさんとの対戦時にもし誤答が目撃できたら撤回しますw

URL | スーウェル #-
2011/11/15 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/593-35b74b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

