  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪がんばらなくてもええねんで  

なんか今月うちのチームの皆さんがクレ積んでないのはなぜだw 普段なら某ESKさんや某SKUさんが自分より上にいるのに、滅多にないことに今月は僕が今のところチームトップです。居心地悪いですw

今日は昼押し。夜押し10クレに戻そうと思ってるんですがなかなか思うようにいかない。

今日からまんぷくチャレンジとやらが開催。スペシャルジャンルはいつ以来になるんだっけ。
まあとりあえず、と思い1クレ目は「参加する」を選んでみたんですが、1クレやっただけで「これは自分のがんばるべきスぺジャンじゃない」と悟り以後は裏にまわることにしました。ジャンル的にグル生というのは漫アゲに次ぐ苦手ジャンルなので当然かもしれませんが。上位○○%ボーナスは捨てます。

2クレ目以降は裏にまわったのでちょっとプレー人口不足かなー、という回もありましたが、やはりそれなりに強豪プレーヤーとマッチするもんです。今日はちょっとスピード不足気味の押しでしたが、そのぶん突っ込みすぎて誤答というパターンにはまらなかったことで結果は上々でした。早押し系で押し勝つ、というのがこのゲームの醍醐味ではあるにせよ、誤答して負けるのが大嫌いなので押し負けるほうがマシ。
決勝では珍しく勝負強く7勝1敗だったんですが、30ポイント獲って勝った回というのが少なかったというのが今日のプレースタイルを物語ってます。

☆今日のトピック

・1クレ目、つまり唯一スぺジャン表でプレーしたクレでいきなり087さんを引くw その087さんとの決勝はひとつも押し勝てず、先方の3誤答を拾っての勝ちでしたが、こういう勝ち方のある日というのは大崩れはしにくかったりします。待ちスタイルになっているということですが、元々そういうプレーヤーなので「押し勝てなかった」という心理的ダメージはまったくありません。むしろ意識としては、やや不遜ではあるんですが「自分の前で誤答したら苦しくなるよ」というイメージをアピールしたい、っていうのはありますw

・4クレ目でいきなり全員COM戦。連想では誤答してしまい3位というふがいないプレーで、かろうじて決勝進出はしたんですが、エリオンに20-0からすばらしく鋭い押しを2連発でくらって追いつかれるw なんとか5問目を押し勝って辛勝しましたが、COM3人マッチはパワー的にもプレッシャー的にもいろんな意味で勘弁してくださいw

・7クレ目の逆転Rでは2誤答をしでかすorz 特に漢文の語文での誤答はksdv以外の何ものでもなく自分的には凹みました。まあ、COM混じりで順位に迷惑をかけることはなく、自分が沈んだだけでまだよかった。

・7クレ目のそいつを引きずったわけでもないんですが8クレ目も予選落ち。今日の予選落ち2回にはいずれもビジュアルが絡んでいるのが痛いというか当然というか。ホントにビジュアル出ると、相手が自分並みに苦手であるということを期待するしかないw

・10クレ目はいずれも今日負けた相手とのマッチでしたが、両者にリベンジ成功。今日は複数のプレーヤーさんと複数回マッチしましたが、負けっぱなしの相手がいなかったというのが後味よろしいですw 負けず嫌いですw

・全体振りかえると積み重ねが好調だったのが大きかったかな。1位を獲るための積み方というものがおそらくあり、なかなか戦略的に味のある形式ですが、日によってまったく調子が違うのが難しいところです。
☆今日の戦績(1クレ目のみSPジャンル表、2クレ目以降は裏)

1クレ目 087さん、鬱男爵さん、だうなーさん
1R奪2位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:087さん 早押し 30-(-10)

2クレ目 幸せとは何かさん、アキュラさん、COMクライン
1R漢1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:幸せとは何かさん 早押し 20-10

3クレ目(緑特番) 幸せとは何かさん(2度目)、メロン危険日さん、バルバチスタさん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→4) ⇒ 3R技(6→3) ⇒ 4R早(5→1) 1位通過
決勝:幸せとは何かさん 早押し -10-20
SS1昇格

4クレ目 COMエリオン、COMレイ、COMカッパー
1R技1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:COMエリオン 早押し 30-20

5クレ目 メロン危険日さん(2度目)、COMカッブ、COMマーティ
1R漢1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:メロン危険日さん 早押し 10-0

6クレ目 TOYBOXさん、美さん、Zephyrさん
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し 20-(-20)

7クレ目 TOYBOXさん(2度目)、☆胸板の妹☆さん、COMアレキサンダ
1R視3位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技8→4 3位落ち

8クレ目 小白竜さん、アキュラさん(2度目)、COMカッパー
1R視3位T ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技8→8 3位落ち

9クレ目 しゅがさん、ムンクさんさん、TOYBOXさん(3度目)
1R連2位T ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技8→20 1位通過
決勝:しゅがさん 早押し 30-20

10クレ目 小白竜さん(2度目)、☆胸板の妹☆さん(2度目)、COMエリオン
1R奪2位T ⇒ 2R連2位T ⇒ 逆R早8→6 2位通過
決勝:小白竜さん 連想 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億1926万 ⇒ 3億2123万(+197万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:19.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.10% ⇒ 77.12%(+0.02%)

Posted on 2011/11/15 Tue. 21:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

もう2日目なんで遅いかもしれませんが、
これは難問大会ですよマジで。
とはいえ、グロすぎるわけでもない
(グロいけど、知っているべきなんだろうなあ、
という思いにちゃんとなる)というか。

おすすめなチャレンジです。

URL | ベラミ #-
2011/11/16 12:13 | edit

>ベラミさん

そうですか、難問ですかw
んー、でもいまいちやる気が起きないので
(おそらくベラミさんが想像している以上に僕の苦手ジャンルなので)
おとなしく裏で押すことにします。

そういう問題レベルで他のスぺジャンに期待します。

URL | スーウェル #-
2011/11/17 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/595-03577a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

