  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪好きなら好きと  

日本シリーズG5を観ようかどうしようか迷ったんですが、まあ今日で終わるわけじゃないし、という意識があって押しに行くことにしました。今日終わるわけではないのはAnAnも同じで、おまけに開催中のまんぷくチャレンジにも不参加なくせに押しに行くっていうのは自分やっぱりAn好きなのかなあw

そんなわけで今日もチャレンジ裏で10クレ。やはりいつものGTよりはCOM混じりマッチが多くなりますがこれはやむを得ません。今日はオールCOMがなかっただけでも良いと思わないと、とは思いますがどうせCOMならせめてレア県をお願いしたいところですw

調子はまずまずでした。結果の数字的にはわりと良い感じですが体感的には良くもなく悪くもなく。歴地社での誤答がちょっと気になるレベルに達していたのでどっちかというと不調だったのかもしれません。「フェゴとう」を誤答してるようじゃねえorz

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり緑特番。COM1名混入だったので、これはHUM3人でもつれる流れかなー、と思いきや2Rで終了する意外な展開。決勝では漫アゲとエンタメを連続で僅差押し勝って勝ち、という意外な展開。

・2クレ目は1Rビジュアルでしたが、さゆみさん以外の3人は似たようなデータでこれはもしかしたら2位あるかも、と思っていたらその3人が2位タイで並ぶw データは嘘をつかないもんだなあw

・4クレ目の1R奪取はジャンルが漫エ漫エと並んでて頭を抱えましたが、漫アゲ2問で東さんのコバンザメになる作戦が汚く当たって1位w 逆転Rの歴地社が2問なのも東さんのおかげだし、何だか東さんに依存して決勝に連れてってもらった感じでしたが、決勝ではきっちり前クレの借りを返されました。しかも20-0からの逆転負けorz

・5クレ目、COM×2のマッチで今日唯一の漢字メドレー。そういえばこの前からそうかなー、と思ってたんですが、漢字が出る時は必ず2Rは積み重ねとのセットになるのが仕様でしょうか。まるっきり早押さない予選になってしまっています。できればいろんな組み合わせがあるのが望ましいんだけどね。

・7クレ目の緑特番は4Rまでもつれ、3問目のスポーツで3人ともライフ1個というぎりぎりの戦いになりましたがそこで誤答して脱落。結果論ではありますが、西暦が出るまで待つべきだったなあ・・・そこまで待てれば獲れていたのではないかと思いました、これは自分の拙速を悔やむしかありません。

・8クレ目はお久しぶりのヨシダかばんさんと決勝。10-20からのテク16分割歴地社は、最後までキーとなる部分が開かない展開でしたが、そこがぎりぎり開く前に押してしまい2択に敗れ去りましたorz ほんっとにもう呆れるほど2択ダイブが当たらない・・・(←ダイブしなきゃいいのに

・10クレ終えてからパンサーさんのチャレンジ表でのプレーをちょっと見学しましたがw、やはりこれ自分には無理なスぺジャンだろうな、と思いました。参加するからには逆転Rではスぺジャン投げなきゃ申し訳ないなあ、という思いにもなるんですが、好き好んで苦手ジャンル投げるほどMでもないしねw 不参加で正解だったと思うことにしますw
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) 勝ったら全裸さん、プリン真壁さん、COMマーティ
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→5) 2位通過
決勝:勝ったら全裸さん 早押し 30-10

2クレ目 石川さゆみさん、藤崎流石さん、城下華麗さん
1R視2位T ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R技8→8 3位落ち

3クレ目 東さん、とんかつさん、COMミヨコ
1R技1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早12→8 2位通過
決勝:東さん 早押し 30-20

4クレ目 東さん(2度目)、ブラックさんさん、小白竜さん
1R奪1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:東さん 連想 20-30

5クレ目 あんあじぴーさん、COMマルグレーテ、COMピースケ
1R漢1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R連10→21 1位通過
決勝:あんあじぴーさん 早押し 30-0

6クレ目 ダンシングSさん、COMレイ、COMミヨコ
1R技1位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:ダンシングSさん 早押し 30-(-10)

7クレ目(緑特番) ライダーマンさん、しうさん、COMクライン
1R早(6→3) ⇒ 2R視(5→3) ⇒ 3R連(5→1) ⇒ 4R早(3→0) 3位落ち

8クレ目(緑特番) ヨシダかばんさん、雪ん子さん、紫焔流舞さん
1R連(6→4) ⇒ 2R早(6→4) 2位通過
決勝:ヨシダかばんさん テクニカル 0-30

9クレ目(黄特番) 東さん(3度目)、メインク~ンさん、COMミヨコ
1R爆 ○ 40-13 (メインク~ンさん)
2R連 ○ 45-10 (COMミヨコ)
3R早 × 10-35 (東さん)  2位通過
決勝:東さん 早押し 20-20(ADV負け)

10クレ目 ユキチャンさん、藤崎流石さん(2度目)、COMアレキサンダ
1R視2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→23 1位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 10-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億2123万 ⇒ 3億2288万(+165万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:16.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.12% ⇒ 77.14%(+0.02%)

Posted on 2011/11/17 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/596-3d50772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

