  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリア王プレー不可  

いつもの時間にホームに到着してみると、入り口に看板が。何だろうえーと
「11月24日~29日は店舗改装工事で休業しますごめんなさい(大意)」。
そういえばかなり前から外装を工事していてずっと建物が足場に囲まれてたんですが、そうなるとやはり内部もやってリニューアルするのが当たり前ですね。建物の2階(の半分くらい。もう半分は吹き抜け)にはかつてカラオケ屋が入ってたんですが、そこが撤退してからはたぶん何も使ってなかったと思うので、おそらくそのスペースの用途も変わるのではないかと(←予想)

そんなわけで、来週のイベントであるエリア王タワーはSW松江では初日の23日しかプレーできないことになりました。僕はもともと登るつもりはまったくないので個人的には全国押せなくて寂しいなあ、程度ですむんですが、松江プレーヤーで登りたいひとは出雲か米子まで行かなきゃいけない。
いつもお世話になっている店員のSさんによると、30日にいったん開店しますが内部はもう一度ちょっといじるそうで、その時にも2~3日休業日になる、ということでした。
ま、ともかくリニューアルしてみたらAnAnがなくなっていた、という事態にならないことだけを祈りたいところですw

今日はいつもの時間に10クレ。チャレンジは引き続き無視で10クレオール裏。
出だしの4クレくらいまでは信じられないほど手が動かず、堅実というよりは鈍重なプレーをやらかしてしまいましたが、後半はまずまず復調。全体的な結果はほぼ自分のいつも通りの数字。

☆今日のトピック

・1クレ目から4クレ目まで、大阪のかりあげ正太さんと4連戦。同一プレーヤーとの4連戦というのも久しぶりでしたが、結果は2勝2敗でした。1~2クレ目は予選では圧倒するも決勝でほぼ無抵抗に負ける、という結果。このあたり本当に問題への集中力が全然足りておらず、押されてから「ああそうかあれか」とやっと頭が回転を始めるという惨状。

・3クレ目の黄特番はビジュアルと虫食い混入という絶望マッチでしたが、ビジュアルで対戦したげてろさん、全然そういうイメージはなかったんですが僕と同程度にビジュ苦手っぽく、おたがいかなりビジュ初心者っぽい雰囲気のマッチになって何となく笑えましたw そんなマッチでもしっかりラス問獲られて負ける自分のビジュ弱者っぷりはゆるぎないなorz

・その鈍重状態から何とか覚醒しはじめたのが、5クレ目のカルアさんにいもさんゲッベルスさんというグロマッチw これは・・・逆転R、カルアさんの漫アゲとにいもさんのエンタメにはまったく勝てる要素がないのでw、ゲッベルスさんと自分の歴地社に何とか望みをつないで、とりあえず2Rまでに貯金を作らなきゃ・・・という目算でしたが2Rを終えて☆は6個。ああこれはたぶん無理だ。前半の歴地社2問で何とか食い下がったんですが、案の定漫アゲとエンタメは押せず。展開的にまったく予想できた通りの負けでした。こういう負けはかえって尾を引かないものですw

・6クレ目と10クレ目、COM×2マッチかー残念、と思っていたらどっちのクレももう一人のHUMはア~ルグレイさんでしたw いつもは決勝勝負になると分の悪い印象があるんですが、今日はスポーツ(野球問でしたが)をアルグレさんに押し勝つなど珍しいこともあって勝ち。

・やはり漢字メドレーの出たクレの2Rは必ず積み重ね。なんでそんな仕様にしたんだろう。
☆今日の戦績(チャレンジはすべて裏)

1クレ目(緑特番) かりあげ正太さん、みたにたくみさん、そーすかさん
1R早(6→6) ⇒ 2R視(8→4) ⇒ 3R積(6→6) 1位通過
決勝:かりあげ正太さん 早押し 0-30

2クレ目 かりあげ正太さん(2度目)、ライダーマンさん、石橋武蔵さん
1R連1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:かりあげ正太さん 早押し 0-30

3クレ目(黄特番) みつちーさん、げてろさん、かりあげ正太さん(3度目)
1R視 × 20-35 (げてろさん)
2R虫 ○ 30-10 (かりあげ正太さん)
3R早 × 15-30 (みつちーさん)  3位落ち

4クレ目(緑特番) ヨル源さん、山修さん、かりあげ正太さん(4度目)
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→8) ⇒ 3R早(8→7) 1位通過
決勝:ヨル源さん 早押し 30-10

5クレ目 カルアみるくさん、にいもニャンさん、ゲッベルスさん
1R連2位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技6→10 3位落ち

6クレ目 ア~ルグレイさん、COMアレキサンダ、COMカッパー
1R奪1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 30-0

7クレ目 大我さん、dy/dさん、COMマルグレーテ
1R漢1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:大我さん 早押し 10-30

8クレ目 アンサーさん、AUTUMNさん、COMフェルマー
1R視4位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早5→4 2位通過
決勝:アンサーさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 押しを学ぶさん、MONDOさん、倉持明日香♪さん
1R連1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:押しを学ぶさん 早押し -20-30

10クレ目 ア~ルグレイさん(2度目)、COMマルグレーテ、COMマーティ
1R漢1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億2288万 ⇒ 3億2393万(+105万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:10.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.14% ⇒ 77.15%(+0.01%)

Posted on 2011/11/18 Fri. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも訪問して頂いて感謝します☆

ホーム改装後の件、心配ですよね。

でも、ホームはセガワールドの由、
AnAn は 残ってると思いますが・・・

蘇化子は片田舎在住ですが、近くに
(片道20~60分)ある3店すべてセガ
です。もう1店YAZもあったんですが、
こちらはQMAを残してAnAnは撤去され
ました。

全国的にみると、QMAの方がプレイヤー
が多いみたいですが、蘇化子は「早押し」
がしたいのでAnAn一本勝負です。
2つ掛け持ちする資金もありませんからw

URL | シャオティエン #-
2011/11/19 08:30 | edit

>シャオティエンさん

こちらこそコメントありがとうございます。

セガワールドだから大丈夫かなー、とは
漠然と思っているんですが、
全国的に撤去ラッシュというニュースを聞くと
一抹の不安は残りますw

QMAが県内にないという恐ろしい県なので
(車で40分くらいの隣県にはありますが)
僕もほぼAnAn一本ですね。

URL | スーウェル #-
2011/11/20 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/597-5224dc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

