  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてアクションオフにしてみた  

今日は何もない日かなー、と思ったらダブルスタイトルの日でありました。ダブルスはほぼプレーしてない状態なのでタイトルも別にいらないかな・・・元々タイトルとかアイテムとかに対する所有欲がないですw まして「いい夫婦の日」なんて関連タイトルを僕が持っていてもブラックユーモアでしかない・・・ちょっと泣いてきていいですかorz
羽海野千力さんと久遠さんが店内ダブルスでプレーなさってましたが、あのくらいまでやり込むと楽しいかもしれませんねw

そんなわけなので今日もシングル×10クレ。
やたらとライセンステスト中のひととマッチして気を遣いました。それもブロンズテストとかSSテストのひとばっかり。つまり100%通過とか80%通過とかの条件なので予選で見境なく大暴れするのはできるだけ控えようとw とりあえずテスト中のひとの進出を左右するような誤答はなかった・・・と思います、よかったよかった。別にそんなの気にせずに普段通り押せばいいという考え方もありますが、どうもちょっと個人的には気になってしまいましてねw

自分の調子はまあ良くもなく悪くもなくでしたが、マッチする相手がいつにもまして強豪揃いで、結局進出率5割に沈みましたorz この前あたりから積み重ねの調子があまりよくないようで、迷って積み残したらそいつが正解で及ばず、というパターンが非常に増えてますw もうちょっと思い切りよく、ってついこの前も書いた気がするな・・・なかなか積み方は変えられないものだ。

明日の夜は間違いなくWQCを観ると思うので、明日は昼押しかな。そして明後日からSW松江は6日間の休業に入るので、明日が今月の押し納めの可能性もあります。せっかくのボーナス×1.4とVIP期間なんですが、たぶん米子や出雲には行かないのではないかと思います。

☆今日のトピック

・2クレ目緑特番での1R、テク16分割の語文。「トルス  」とか「  ーシャ」とか「  作品」とか開いた時点でまあAnならあれだろ、とたかをくくって「ふ」を押したらよもやの×。まさかの「ナターシャ」だった・・・押した3人全員(ほぼ同タイミングでした)が「ふ」で誤答になっていたので、僕と同じような「まああれだろ」という意識があったものと思われますw これは出題と開く位置が見事だったという他なく、出題者に負けたかたちでしたw

・3クレ目はDiceさんのブロンズテスト試験官に。しかしもっとも同席したくない某プレーヤーと同席してしまったので、アクションオフにしてしまいました。Diceさんとボブつちさんにはブラボーもらっていたかもしれませんが、応答できなくて申し訳ありません。勝負のほうはDiceさんのあまりにも見事なラス問単独正解逆転通過。某プレーヤーを逆転しただけにさらに痛快でしたがw、こういう時にブラボー送れないとかどんだけ間が悪いんだか。

・4クレ目は古くからの知人テツレォーネさんと久しぶりにマッチ。積み重ねが不調なだけに、漢字メドレーがなければ危うい展開になっていたと思いますが、できれば漢字以外で対戦したかったです。逆転Rの歴地社条約問題も「ネルチンスク」または「キャフタ」と思って押したのでほぼ指運正解でしたw

・5クレ目は89314♀さんのSSテストに遭遇。そしてその89314♀さんに、漢字メドレーの1問目読みで1つ落としてしまったことで負けてしまい(タイポではなかったので力負けです)肝を冷やしましたw 2~3問目でなんとか逆転してラウンドの1位は譲りませんでしたが、89314♀さんもそのままの勢いで予選通過されました。強豪2人を抑えてのものでそのクレも見事でしたし、履歴をみるとライテ合格されたようです。おめでとうございます。

・6~8クレ目で3連続予選落ち。6クレ目と7クレ目は完全に力負けでどうしようもなかったですが、8クレ目は逆転Rラス問の時点で☆勘定を間違えるという失態orz その問題もスポーツ問で、☆勘定を間違えていなければもっと早く押せていたであろう問題でした。ケアレスミスだなあ。

・10クレ目では超お久しぶりの紀宮ざら子さんとマッチ。相変わらずのお強さで、決勝にはご一緒できたんですが連想3問で瞬殺されましたw しかし長い間をおいてマッチしたプレーヤーさんに以前と同じような強さを見せられると何とはなし嬉しくなったりもしますね。

・あ、10クレ目は漢字→山分けだったな・・・漢字→積み重ねは固定ではなかったか。まあ早押さない形式固定ではありますけど。
☆今日の戦績

1クレ目 neonさん、ヒガさん、ケガレシアさん
1R連4位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早3→6 3位落ち

2クレ目(緑特番) RICKY.さん、鷹さん、ひーほーさん
1R技(6→3) ⇒ 2R早(5→2) ⇒ 3R技(4→1) ⇒ 4R早(3→0) 3位落ち

3クレ目 Diceさん、ボブつちさん、LUKE
1R技1位 ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:Diceさん 早押し 30-10

4クレ目 鷹さん(2度目)、テツレォーネさん、嫁専用ATMさん
1R漢1位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R技7→14 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 30-0

5クレ目 89314♀さん、サルタヒコさん、RICKY.さん
1R漢1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:89314♀さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

6クレ目(緑特番) MIX!?さん、ぶこびっちさん、TACTさん
1R早(6→3) ⇒ 2R連(5→2) ⇒ 3R積(4→1) ⇒ 4R早(3→0) 3位落ち

7クレ目 石川さゆみさん、カルアみるくさん、ア~ルグレイさん
1R奪2位T ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R早6→6 4位落ち

8クレ目 サルタヒコさん(2度目)、*なお*さん、ばけんさん
1R奪3位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早6→10 3位落ち
SS2降格

9クレ目(黄特番) きよさん、明彦かおるさん、ばけんさん(2度目)
1R爆 ○ 50-25 (ばけんさん)
2R終 △ 20-20 (明彦かおるさん)
3R早 ○ 30-5 (きよさん)  1位通過
決勝:きよさん 早押し 30-0

10クレ目 紀宮ざら子さん、鈴木 愛理さん、うっかりさん
1R漢1位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R技7→13 2位通過
決勝:紀宮ざら子さん 連想 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-1-4-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億2642万 ⇒ 3億2793万(+151万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:15.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.22% ⇒ 77.07%(-0.15%)

Posted on 2011/11/22 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/23 01:55 | edit

>伏せコメさん

反応していただきありがとうございますw
まあ・・・そういうことですw

URL | スーウェル #-
2011/11/24 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/599-bde11a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

