スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪華マッチはつづくよどこまでも  

いやー今日の対戦はとてもたのしかったです。これで2時間1000円てコストパフォーマンス高い。

午後7時から9時まで10クレ。
3連休前のGTということで、ずらずら厳しい面子が登場することを予測はしてました。

1クレ目。スターマンさん、連想一発押しさん、KEITOさん。
チキンでスターマンさんが3ビンゴを叩き出し(凄かったw)、離れた2位タイ。絶好調の積み重ねでスターマンさんと1位並び。12‐10‐6‐2という☆数になりマーク相手をしぼりやすい展開になりました。逆転R連想は連想一発押しさんの動向にだけ気をつけて慎重に1正解。スターマンさんと☆で並んで、タイム差1位の進出。決勝早押しは3連取。優勝。

2クレ目。る瑠ルさん、MANUさん、黒乃幕左ェ門さん。ほらもうここで豪華マッチ。
積み重ねで2パフェ。しかも「パ・リーグの首位打者獲得経験者」という自分的超萌え問に当たりニヤニヤでした。チキンでも1位をとり☆12個。る瑠ルさんが☆8、黒乃幕左ェ門さんが☆6、MANUさんが☆5。逆転R連想1問目で正解をとれたのであとは静観態勢。さすがにここでMANUさんが単独1を含む3連正解で猛追してきましたが、る瑠ルさんも1問目からの3連正解で逃げ切り。る瑠ルさんと☆で並びましたがまたタイム差1位進出。る瑠ルさんに早押しスピードで勝つのはしんどそうに思えたので連想を投げてみました。両者確実に正解を続けましたが、5問目でる瑠ルさんの誤答の隙に勝利。優勝。

3クレ目。EDDYさん、いまいちさん、如意棒さん。豪華マッチは続くよ。
あまのじゃくは如意棒さんにとってあまりにもアンラッキーな6‐6‐6‐1。しかもスコアは50‐50‐50‐40というどうにもやってられねえよな、という結果。ビジュアルはEDDYさんといまいちさんが1位タイ。僕は当然のように4位。ここまでの☆は12‐12‐7‐3。厳しい。
逆転Rは早押し。1問目のスポーツで如意棒さんと共に解答権をとりましたが、これは僕にとってラッキーすぎました。まるっきり先読みを間違えていたにもかかわらずラッキーな正解。しかし僕も次の問題で2択をはずす痛恨の誤答。最終問を正解したもののいまいちさんに1個届かずの3位。EDDYさんといまいちさんを見送り。負けとはいえ緊迫した面白いクレでした。

4クレ目。HQさん、ALMAさん、緋色の魔女さん。
積み重ねは後半2問で10点ずつ稼いで際どく1位。そしてビジュアルも1位。ぱたぱたとれていくやつは勝負になります。四字熟語展開は会心の正解でした。珍しいこともある。☆は12‐6‐5‐5になったので逆転R早押しは無理せず。HQさんが単独1を含む3正解を叩き出されて終わってみたら抜かれていましたw 2位進出。決勝早押しは20‐20の5問目、相手の誤答を拾って際どく勝ち。優勝。

5クレ目。ぴよでんさん、 李  純 さん、カバオさん(SSルーキー)。
積み重ねでは最後の宝塚問題でパフェを出して際どく1位。1問目の自然科学のカモメ問題で勝負をかけて10点を取れていたのが大きかった。あまのじゃくではカバオさんを一人取り残してしまっての3人1位。SSルーキーに対してひどい仕打ちだな、とは思いましたがこればっかりは運です。逆転R早押しでは1正解で2位進出。しかしカバオさんの1問目の最後の文字タイポは見ていて切なかった。
ぴよでんさんとの決勝では連想を投げられ、なすすべのない3連取での負けでした。2位。

6クレ目。EDDYさん(2度目)、じぇいMS#さん、わみたんさん。
チキン、ビジュという最悪の予選組み合わせでしたが、チキンでEDDYさんと一緒に3ビンゴ。ビジュは最終問をせこく拾っての3位。3位でも良いや。ここまででEDDYさんが☆12、僕が☆8、じぇいMS#さんが☆5、わみたんさんが☆3。EDDYさんはもう逃がしてしまうとして、じぇいMS#さんをマークするべき展開になりました。
逆転R早押し。もはや突っ込んでくるしかないわみたんさんが3誤答。ターゲットとするべきじぇいMS#さんも1問目で誤答されたので一気に楽になりました。EDDYさんはある程度“見”に入っておられたのか、楽になった僕が単独2を含む3連正解。気付けば1位進出。EDDYさんとの決勝早押しは、僕が1問目で突っ込んでしまい誤答したのを皮切りに誤答の嵐展開になり、0‐0での決着w 誤答って伝染しますよね。そういうこともあります。アドバンテージ優勝。

7クレ目。LONさん、ちゃみるさん、cuntさん。豪華マッチは続くよ。
早押しでのLONさんとcuntさんのスピードが尋常ではなく、3問目まで完全に2人のための世界でした。どうにか抵抗しようとした僕は4問目であえなく誤答。最下位スタート。しかし積み重ねではさっき眠っていたちゃみるさんと僕が目覚めるという展開で1位タイ。☆はLONさんとちゃみるさんが☆8、僕が☆7、cuntさんが☆5。逆転Rはテクニカルで、LONさんと共に3正解しての2位進出でした。1Rの早押しを見たら「こりゃ勝てねーな」という感じでしたが何とかなるものです。決勝は早押し。珍しくファッション問題を完璧に取れての勝ち。優勝。

8クレ目。asumiさん、菱田きとらさん、偽乳特戦隊さん。
積み重ねの神が降りてきたようで、3連続パフェという珍しいことをしてのけました。スポーツの「ホークス在籍選手」は萌え問でしたが、「ゴルフの賞金女王」でのパフェはまったくの偶然です。チキンではかなり恥ずかしい単独オーバーをやらかしましたがw、後半で連続ビンゴをとり1位タイ。このクレはどうも運が良いようだぞ。逆転Rテクニカルの3問目、16分割での語文「4S」の問題での単独正解は今日のベストアンサーでした。一斉ブラボーいただいて嬉しかったです。asumiさんが華麗に単独×2を奪われましたが、☆1差でしのいでの1位通過。決勝早押しでは2問先取しましたがそこからあっさり3連取され逆転負け。流石の強さでした。2位。

9クレ目。MoSさん、宮崎のどかさん(シルバーテスト中)、尻子玉さん。豪華すぎて目が眩むわこれは。
積み重ねの神はさっきの3パフェを最後にどこかに消えてしまったらしく3位。あまのじゃくでもかぶりなしの最下位。ジャズミュージシャンを選ぶ問題で、おそらく一番マイナーであろう正解選択肢がMoSさんとかぶる時点でもうこりゃ明らかにツイてねーやな、という感じでした。2R終えて☆3というのは、この相手ではもはや終戦状態ですね。逆転R連想。どうにか2正解したものの最下位脱出ならず。4位。
MoSさんと宮崎のどかさんをお見送りしました。

10クレ目。asumiさん(2度目)、尻子玉さん(2度目)、ますみ英知さん。勝っても負けても最終クレのつもりでしたがやはり最後は豪華マッチになるもんです。まあ今日はほぼずっと豪華でしたが。
チキンでは中島治康問題でのビンゴが効いて1位通過。もうね、野球の問題がチキンで出るたびに嬉しくて仕方がないです。それしか取り柄がないもの。積み重ねは最終問題パフェでどうにか2位に浮上。☆は10‐10‐6‐2。☆6のますみ英知さんをマーク。逆転R早押し、1問目でますみ英知さんが正解されたので2問目に勝負をかけて取り返す。☆4のリードを保ったままで、あとはasumiさんに逃げてもらおう、僕は確実なところでだけ取りに行こうという他力本願な作戦。そして残り2問はasumiさんと尻子玉さんが正解するという思い通りの展開で2位通過。asumiさんとの決勝は早押し。1問目を取ったもののそこから3連取されてさっきと同じような負け。勝てねえ。2位。


パンサー鳥取さんのプレイを1クレだけ拝見してから帰宅。

クレ数:10クレ
結果:5‐3‐1‐1
パワー増減:3110万→3233万(+123万)
クレ効率:12.30万/クレ
決勝進出率:73.86%→73.97%(+0.11%)


今日は昨日に引き続き、とても楽しい対戦が多かったです。マッチした皆様ありがとうございました。

Posted on 2009/03/20 Fri. 00:23 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/6-f5a53aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

