  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国名1文字目の罠  

師走の初押し。久しぶりに19:00前頃にSW松江に到着したんですが、AnAnは引き続き2台だけ稼働態勢。ちょっとだけ話は聞いてたんですが、12月5日~6日に店舗改装第二弾休業があります、と今日告知されていたのでそれまでこのままなんだろうな。まあ、2台だけなのに待ちもいなかったのでいいか・・・と、ホントはよくないのだろうなw

12月の出現形式には苦労しそうだなあ、というのは予測してはいましたが、今日はその予測が当たりまくりましたorz そもそも早押し系のスピードも鈍めだったということに加えて、サバイバルとあまのじゃくに苦しめられることといったら。サバイバルは当初はむしろ得意形式だったのに、今年の秋ごろから急激に苦手形式と化してて何がいけないのだろう、と本人もまったくわからない状況です。もっと慎重にいかないといけないのだろうか。

そんなわけで今日はかなりの不調でした。予選でそこそこリードしておいて逆転Rは堅実にまとめる、というのが僕の好調時のパターンなんですが、今日は予選でビハインドまたは接戦→逆転Rで焦りが→誤答→orz という負けパターンにはまってしまった感じでした。
今月はずっと苦しめられるのでありましょうか。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなりカルアみるくさんを引く。1Rの速答プレッシャーに漫アゲが3問もありw、カルアさんは漫アゲの神に愛されてるんだろうな、などと思ってましたが、8クレ後の9クレ目で再戦した時の1R(早押し)でも漫アゲ2問。僕とマッチした時に神もそこまで贔屓しなくてもw

・1~2クレ目は決勝には辛うじて進出するも、2戦とも1回も押せずの負け。弱いなあ。

・3クレ目の1R早押しスポーツ、「ホワイトシャーク」という単語が見えた時点で押す。もちろん、Anの問題なので国を問われるかもね、というのは頭の隅にありました。しかし「グ」が選択肢にあったらそりゃそっち押すでしょうよ、しかしあえなく国名を問われる問題で誤答orz 基本的に、Anで国名を問うときは最初の4文字選択肢も全部国の名前の1文字目という原則があると思うんですが、その基本をひっくり返した「グ」でした(なのでダミー選択肢が「ア」や「イ」や「フ」なら文句はありません)。「グ」が1文字目の国名ってーとグルジア、グアテマラ、グレナダくらいか。これはずーっと前に書いたことがある「意図的に誤答を誘う選択肢」かと思います、久しぶりに引っかかって哀しかった。

・6クレ目は赤プレートになられた唯木未緒♪さんとマッチ。逆転Rのラス問で単独正解して逆転進出、という異常な勝負強さをみせた未緒さんに完敗。BLTの修羅場を一発でくぐり抜けるっていうのはまさにこういう勝負強さなんだろうなあ・・・ 決勝テクは16分割の高校野球問が見事すぎました。その時点でラス問は誤答拾いしか勝ち目がなくなり、普段なら誤答待ち態勢なんですがああまで見事に押されたらそれはないな、と思い普通に獲るw それも礼儀かな、などと思ったりしましたw

・8クレ目は今日唯一の会心マッチ。やはり予選でリードしないとダメな人のようです。決勝も連想3連取。しかしこういう完璧な勝ち方ができるのは決まって全体は不調の日なんですよね。

・そして9~10クレ目で連続予選落ちを食らい、SS2に落ちたところで10クレ終了。特に10クレ目の逆転Rテクでは、漢文で7択ダイブをかましてしまい大反省。不調時は脳と手の連動が悪く、「ああまだ押しちゃ駄目です」という場面で手が勝手に動いてしまいますね。はい言い訳乙orz
☆今日の戦績

1クレ目 カルアみるくさん、波溜晴さん、Gohさん
1R速2位T ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:カルアみるくさん 連想 0-30

2クレ目 .comさん、mioさん、たかはし優さん
1R連3位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R技3→10 2位通過
決勝:.comさん テクニカル 0-30

3クレ目 つのんさん、押しを学ぶさん、たけしくんさん
1R早3位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技4→0 3位落ち

4クレ目(黄特番) 面相冷子さん、でんスケさん、らまさん
1R爆 ○ 45-30 (でんスケさん)
2R積 ○ 30-15 (らまさん)
3R早 × -15-35 (面相冷子さん)  2位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 30-0

5クレ目 波溜晴さん(2度目)、サウダージさん、5番なかやまさん
1R速1位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し 30-0

6クレ目 唯木未緒♪さん、8 1/2さん、メインク~ンさん
1R連1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:唯木未緒♪さん テクニカル 20-20(ADV負け)

7クレ目 RICKY.さん、優さんさん、はらぐろさん
1R視4位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連3→-2 4位落ち

8クレ目 ヨル源さん、ぱみゅぱみゅさん、デルターVさん
1R連1位T ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早12→18 2位通過
決勝:ヨル源さん 連想 30-0

9クレ目 カルアみるくさん(2度目)、くのすけさん、ヲサムさん
1R早2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連5→3 3位落ち

10クレ目 唯木未緒♪さん(2度目)、ワタるっ知さん、デルターVさん(2度目)
1R爆3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技8→0 3位落ち
SS2降格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-3-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億3141万 ⇒ 3億3222万(+81万 VIPカード有 Bonusなし)
クレ効率:8.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.22% ⇒ 77.12%(-0.10%)

Posted on 2011/12/02 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/605-df03859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

