  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンチャンネル  

タイトルは競馬とは関係ありませんのであしからずw

今日もまたSW松江のAnAnは2台だけの稼働態勢。平日ならともかく休日午後に稼働2台というのはさすがに待ちが出てくるようで、今日は店員さんに「タイミングをみて交替していただければ」と言われました。もちろん普段から気をつけてはいるので、少しして待っていらっしゃったとおぼしき女性のかたと交替。
あとでまたプレーするとはいえ、後ろで待つというのが嫌いなので(やってる方も気になるだろうし)しばらく店内をぶらぶらしてみたり近くのレンタル屋に行ったりして時間つぶし。
明日から2日間休業で、模様替えされて水曜日から6台態勢に戻るものと思われます。

さて、今月の形式には苦労させられそうだ、と前回も書いてますが、今日もその予測が当たる結果に。交替するまでの4クレのうち3クレが緑特番で、さいわい今日は緑特番の調子がよかった(敵の自滅も多かったですが)のでそれほど悪くない感触はあったんですが、プレーに戻った後はやはり苦しめられました。相変わらずサバイバルに苦戦。爆弾押しつけは冷静に2位狙いでいけば結構なんとかなるものなんですが(2位狙いプレーだと1位にはなかなかなれませんがw)、サバイバルは不利な状況なら苦手ジャンルで正解が1/5とかいう場合でも攻めざるを得ないし、当たり前ながらそういうのはほとんど成功しない、というパターンが多くホントにつらいw 

前回の調子よりは多少マシでしたが、テクのスポットが全然見えなかったりとピンポイントで不調な部分が足を引っ張り、後半6クレでは半分予選落ち。おそらく次回のプレーで早々にまたSS2に落ちるものと思われます。今月ずっとこんなかなあ、とうんざりですが、どうも今月の形式が僕にとっての最悪な組み合わせのような気もしてます。

☆今日のトピック

・自分の調子と苦手形式などという愚痴はともかく、対戦相手はLEEWAYさんや赤影さん、ドサンコ先生さんと久しぶりにマッチする強豪が多く楽しかったです。ドサンコ先生さんには先月の漢字メドレーでボコられたかったのですがw(←M

・なぜか今日の緑特番は完璧な出来。特に交替前は攻めるべきところと待つべきところの判断が我ながらとても良かったと思います。ここのところずっと緑特番は不調だったのに、全体的な調子が下降線っぽい今好調になるとかどんだけあまのじゃくなんだろう。もしかしたら普通の4対とは根本的な何かが違うのかもしれないですね。

・しかしその緑での好調が全然決勝につながらない。特に3クレ目なんかは、ライフ8個で予選突破したのに決勝では大具美さんのスピードにまったく歯が立たず瞬息の3連取orz 緑特番では基本的に無茶押しできないので(まあそもそもあんまりしないけど)、決勝では切り替えが必要なのにそれが全然できませんw

・3クレ目は超久しぶりにもぅ早くぅ!さんとマッチ。阿蘇泥兄さんともずいぶんマッチしていないし、山形光ったときは「またアジモフか」と思ってしまいましたw COM配置転換前なら緊張してただろうなあ。

・6クレ目の緑特番は1Rでいきなりライフを2個まで減らして絶望的でしたが、そこからよく粘れました。むしろ余裕通過よりもこういうのを会心の通過というのかもしれません。

・10クレ目は逆転Rで歴地社を誤答して沈むという最悪の展開でした。苦手の法律系問題だったとはいえ地球儀使いならあれは外せないなorz こういうラスクレだと次回に引きずりそうですが今回は2日あくので大丈夫かな・・・(ポジ
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) RICKY.さん、LEEWAYさん、つらいちさん
1R早(6→5) ⇒ 2R視(7→5) ⇒ 3R積(7→7) ⇒ 4R連(8→4) 1位通過
決勝:RICKY.さん 早押し -10-30

2クレ目 押しを学ぶさん、杉さん、karzさん
1R爆2位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:押しを学ぶさん 早押し 30-(-20)

3クレ目(緑特番) 大具美さん、変ゲルさん、もぅ早くぅ!さん
1R早(6→6) ⇒ 2R積(8→6) ⇒ 3R連(8→6) ⇒ 4R早(8→8) 1位通過
決勝:大具美さん 早押し 0-30

4クレ目(緑特番) ルシタニアさん、Rareさん、大具美さん(2度目)
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→6) ⇒ 3R早(8→8) 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 20-30

5クレ目 暴打フォンさん、エルエルさんさん、まご蔵さん
1R爆1位 ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R技7→2 3位落ち
SS1昇格

6クレ目(緑特番) びゃぁうまぃさん、つらいちさん(2度目)、T?さん
1R技(6→2) ⇒ 2R早(4→2) ⇒ 3R技(4→2) ⇒ 4R早(4→2) 2位通過
決勝:びゃぁうまぃさん 連想 30-0

7クレ目 智洋さん、ユキチャンさん、NNNさん
1R爆2位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R連6→18 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 0-10

8クレ目 んじょもさん、くま@一人旅さん、をらをら~♪さん
1R爆2位T ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R連6→15 1位通過
決勝:んじょもさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 ドサンコ先生さん、智洋さん(2度目)、エルエルさんさん(2度目)
1R速4位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早3→9 3位落ち

10クレ目 赤影さん、陽子さん、暴打フォンさん(2度目)
1R連1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早10→5 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:3億3222万 ⇒ 3億3329万(+107万 VIPカード有 Bonusなし)
クレ効率:10.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.12% ⇒ 77.09%(-0.03%)

Posted on 2011/12/04 Sun. 22:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/606-34711773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

