  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りにうある  

SW松江がリニューアルオープンしたということで、今日は昼押し。

外観写真でも撮ろうかな、と思ってましたがすっかり忘れていましたw(なのでSEGA公式で外観紹介) これまでの茶色っぽい外装に黄色い文字の「SEGA WORLD」から、真っ白な外装にあの青い「SEGA」のロゴ表示に変わりました。ソニック君がいなくなったこともあってずいぶんさっぱりした感じ。
中に入ってみると、これまでよりずいぶんフロアスペースに余裕があります。これまで1Fにすべて詰め込んでいたのが、1F=メダル、プライズetc中心になり、2F=ビデオゲー中心になったということで、広々とした感覚になるのは当然なのですが、少々人出の多い週末なんかになってもゆったりした感じで動けそうです。
メダルゲーに大型筐体のモンハンが入ってたのが目玉なのかもしれません。そのうち少しやってみるかな。

さてすっかりSWの宣伝員と化してしまいましたが、AnAnはというと以前のまま6台態勢、そして位置的にもまったく変わらずw ビデオゲーがほぼ2Fに行ってしまったのに1Fに取り残されましたw ま、減台とか撤去とかの流れにならなかったぶんよかったと思うことにします。SEGA店だとやはり撤去に関してはある程度の安心感はありますけどね。

トナカイタワーが開催されているようですが今回もタワーはガン無視。しかし着ぐるみとか角とかはまだしも、2000位以内でしたっけ、あの赤鼻とかいうの。トナカイってよりどうみてもピエロの鼻だろうあれ。個人的にはかなりどうでもいいアイテムかと思います、あんなアイテムを最上位にした意味がまったくわからんのですがw 頭上のイヌとかネコとかが人気だったのはわかるんですが。

タワーを無視していつものように全国対戦。今月3回目のプレーなんですが、過去2回で実感したことを今日もまた認識。つまり今月の登場形式は僕にとっては最悪の組み合わせである、ということですw 連続3回そんな感想を書かざるを得ないのなら今月もうやらなきゃいいのに、という気もしますがそこはそれややミドルなAn中毒者だったりするんですね。悲しいことに。
サバイバルが無理ゲーになってます。今日も、この残ってる3個のうち2個は正解のはずなんだけど自信はないなあ、という場面で2回外しましたorz それも漫アゲとかグル生とかの苦手ジャンルじゃないところが傷が深い。得意ジャンルと解答順と難易度差という運要素はあるにせよ、基本的に確実な知識量のあるひとは大崩れしない形式(と思う)だけに、このサバイバル不調は凹みますね。
加えて今日は早押し系でもやや誤答が多めでいまいち。『美味しんぼ』の実写映画版の主演、という問題でテレビ版と映画版を取り違え、押した後まったく思考回路を修正できない、というシーンが象徴的でした。頭が固い状態のまんまプレーしてしまったようです。
ただ、全体的な成績は体感よりは良かったかもです。進出率7割は決して良くはありませんが、今日の調子なら納得すべき数字かな、と。

☆今日のトピック

・1クレ目の緑特番は青森がお二人登場という珍しい顔ぶれでしたが、2R積み重ねの歴地社問で崩してしまったのが痛恨。易問ではなかっただけにもうちょっと慎重にいくべきでした。最近どうも余分に積んでしまう傾向があるんですが、某積み重ね魔王にチャットで知らず影響されてるのでありましょうか。こわい。

・で、その1クレ目は3Rテクで2誤答をやらかし勝手に脱落。そしてSS2にも脱落。初っ端からひどい。前回は緑がやたら好調だったのに続かないもんだなあ。

・2~3クレ目の決勝はたけたけさんと連戦。連続して同点勝ちという勝ちきれない勝ちでしたが、不調の日に贅沢を言ってもはじまらない。勝てただけでもよしと。

・4クレ目の決勝はミュウツーさんと。10-10からのラス問がグル生でやばいなあ、という心理があって、「ネギの品種」という文字だけでn択ダイブをかましてしまうorz さいわい「ぐ」とか「き」とかなかったおかげで正解できましたがあの押しはないなあ・・・Anというゲームではありですが僕の中ではないので反省。強豪にこそまともな押しで勝ちたいのです。

・6クレ目は雷門タケ坊さんと久しぶりのマッチ。ずーっと前から対戦相性が悪いプレーヤーさんで苦手意識があったんですが、今日も予選決勝とも完敗。意識してしまうというのが余計よくないのでしょうが、相性ってどうしてもありますね。

・7クレ目は完全に力負けだったので仕方ないとして8クレ目の爆弾→あまのでの予選落ちはダメージでかいorz 爆弾は2位狙いができれば割となんとかなる(←持論)とはいえ、たまーにこうしてラス問被爆で転落というどうしようもない回があります。今回のあまのは1問誤答しているので仕方ないのですが、全問正解でも同パターンがあるのが切ないところ。せめてこの2つは合わせて出てこないようにならないものだろうかw

・ラストの10クレ目は逆転Rラス問で単独正解逆転通過(しかもペナ明け単独)という奇跡的進出でしたが決勝まで運が続くわけもなく志波サオニャさんに完敗。そしてまたSS2落ちして終了。今月はホントにずっとこんな感じになりそうですw
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) T.Kimさん、うらら♪さん、あゅみぃな♪さん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→3) ⇒ 3R技(5→0) 3位落ち
SS2降格

2クレ目 たけたけさん、ブラボーさん、ピーちゃんさん
1R爆2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:たけたけさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

3クレ目 たけたけさん(2度目)、音姫さん、なかりょうさん
1R連2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:たけたけさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 ミュウツーさん、サンジさん、COMエリオン
1R視1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 20-10

5クレ目 ~女東宮!~さん、087さん、COMミヨコ
1R速4位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早7→10 2位通過
決勝:~女東宮!~さん テクニカル -10-30
SS1昇格

6クレ目 雷門タケ坊さん、鈴木大さん、COMエリオン
1R視3位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早6→9 2位通過
決勝:雷門タケ坊さん 早押し 10-30

7クレ目 三咲さん、ポートエレンさん、ミーア=マスさん
1R技4位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早5→11 3位落ち

8クレ目 ミーア=マスさん(2度目)、ブキミな青年さん、ゆうちゃんさん
1R爆3位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R技4→-2 4位落ち

9クレ目 目黒ちか子さん、ゆりあぴーすさん、橘さん
1R視1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技7→15 1位通過
決勝:目黒ちか子さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 志波サオニャさん、精英大師さん、THOMASさん
1R連2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早5→12 1位通過
決勝:志波サオニャさん 早押し 10-30
SS2降格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億3329万 ⇒ 3億3477万(+148万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:14.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.09% ⇒ 77.05%(-0.04%)

Posted on 2011/12/07 Wed. 22:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/607-bf1e5a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

