  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なかはたきよし  

思い返せば小学3年生あたりの頃からプロ野球はハマファンを今まで続けています。しかし、何年も前からいい加減沈みそうな船なのに修理もしない現況に嫌気がさして生え抜きの甲板長が去年出て行ったと思ったら(←内川)、今年は機関長が出て行くという(←村田)感じです。
しかし来年の船長はあのひとかあ・・・誰が監督をやるにせよ沈没寸前の船を預けられたようなものなので最低5年は期待できないでしょうが、それにしても長年のファンからみると違和感がある人選ではありますw 船主が代わったので仕方ないところですが。新しい船長は必要以上に精神論をぶちそうな予感もしますが(←イメージです)、どうせ何をどうやっても弱いチームなのである意味能天気にやってほしいところです。
今度の船主は前の船主よりはやる気がありそうなところだけは歓迎ポイント。

何故珍しく野球フリから始めたかというと今日の調子が、新監督のイメージフレーズと結びついて浮かんだだけだったりします。

リニューアル期間ということでメダル貸出がかなり安くなっていることもあって少しそっちもやろうかな、という算段で今日は昼押し。金曜夜とかは混んでるだろうからな。

今月の形式は合わないなあ、と毎回グチグチ言ってましたが、一転して今日は絶好調。前回までサバとかあまのとかあまり芳しくない形式に加えてビジュが絶妙なミックスを見せる、という中の人の波状攻撃に殺されていたんですが、今日はビジュを1回も引かなかったことが好調の最大要因だと思いますw ビジュが出ないということは予選2Rまででリードを奪える確率が上がるわけで、先行逃げ切りタイプの自分にははまっていたのだろうと。ま、好調と不調の境目なんてそんなもんです。なので次回ビジュとかあまのとか頻出すれば好調は続かないのでありましょう。

早押し系もいい感じで反応できていました。1クレ目の決勝がひどかった、というかホントにまれにみる荒れ具合だったんですがそこで膿を出し切ったのかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目はIYサンさんとの決勝でしたが、よもやの4誤答orz 4誤答のうち半分は分岐に引っ掛かったので言い訳しようと思えば可能ですがw、残りの2誤答は焦りとか焦りとか焦りからきたものでメンタルの弱さは如何ともし難い。しかしこのひどい自爆負けが2クレ目以降の好調化につながった気もします。

・3クレ目の2R連想、いったいこれはどうしたことか、というほどの難問連発。3問目まで(漫アゲ→趣雑→漫アゲ)4人そろってまったく動けず、という珍しいラウンドでしたw ピンポイントな難問が出てきやすいジャンルだったとはいえ3問連続全員スルーってのは久しぶりに見ました。そしてラス問で誤答orz

・6クレ目はシンさんと共にNadjaさんというプレーヤーさんとマッチ。うちのチームの団長のナジャさん以外のナジャさんおられるのだなあw アルルのほうかもしれませんが、何となく親近感持ちましたw

・そのクレでのシンさんとの決勝。10-10からのラス問歴地社を獲って勝ちましたが、半回収押しでした・・・シンさん相手だと確定ポイントまで待って押す、というのはリスクが大きすぎるので(たぶん押し負ける)ああいう押しになりましたが、不調の日だったらあそこでは押せていなかったはずです。不調の日はどっか見覚えのある問題でも押せなかったりしますからね。

・8クレ目~9クレ目はギヤマンの鐘さんと連戦。1戦目は誤答拾いで勝つも、2戦目できっちりやり返されました。Twitterをみると、島根斬りが46県目斬りだったようで、1戦目の誤答はリーチへの焦りが出たのかもしれないという感じでしたが、1戦後に確実に復調してくるところがさすがの実力だと思いました。しかも20-20からのラス問0.01sec差というしびれる勝負でした。
☆今日の戦績

1クレ目 IYサンさん、かんべゆうきさん、NAOTOさん
1R早1位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:IYサンさん 早押し -20-10

2クレ目 IYサンさん(2度目)、たかゆきさん、マサトさん
1R速1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:IYサンさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 泣いちゃう鴨さん、スイさん、ブルータスさん
1R技1位 ⇒ 2R連3位T ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:泣いちゃう鴨さん 早押し 30-10

4クレ目(緑特番) ピーチパイ♪さん、バルスさん、アリシアさん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→7) ⇒ 3R早(8→6) 1位通過
決勝:ピーチパイ♪さん 早押し 30-0
SS1昇格

5クレ目 TOYBOXさん、COMアレキサンダ、COMミヨコ
1R速1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し 20-10

6クレ目 シンさん、Nadjaさん、かんべゆうきさん(2度目)
1R爆2位T ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:シンさん テクニカル 20-10

7クレ目 メロン危険日さん、OFFさん、COMアジモフ
1R早1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:メロン危険日さん 早押し 30-0

8クレ目(緑特番) ギヤマンの鐘さん、SAMEさん、COMミヨコ
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R技(8→8) 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん テクニカル 30-(-20)

9クレ目 ギヤマンの鐘さん(2度目)、ゆりあぴーすさん、おこのみやきさん
1R爆3位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん 早押し 20-30

10クレ目 鯖ちゃんさん、きたっちさん、獣の奏者さん
1R爆4位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技7→13 1位通過
決勝:鯖ちゃんさん 早押し 20-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億3477万 ⇒ 3億3738万(+261万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:26.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.05% ⇒ 77.17%(+0.12%)

Posted on 2011/12/09 Fri. 22:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/608-1056ad9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

