  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お客様のために体を張ったネタをorz  

今日は対戦写真から。
ちょっとピンぼけ 事件の起こった回

全国対戦でマッチしてもぐええええとか叫びたくなるレベルのグロマッチなんですが、そう全員島根表示なんですね。僕とパンサーさんが同画面に映ることは全国対戦ではほぼありませんし。
というわけで愛知からえすきさん、福岡から真鍋つかさ♪さん、群馬からつのんさんという豪華ゲスト×3をお迎えして4人店対やってみました。やはりこういうメンツでやると4人店対は楽しいですね。今後ずっと言われ続けるであろうネタも提供できたことだしよかったよかった・・・orz
AnAnが今日はそこそこの混み具合だったのでそれほど占領するわけにもいかず、結局5人で3戦しただけで終わり。その後は引き続き5人で山陰の海の幸などいただきつつクイズ談義をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました。遠征のお三方とパンサーさんありがとうございました! まなつかさんにはお土産までいただいてしまい重ね重ね御礼を。

☆今日のトピック

・全国は2戦だけ。気持ちが多少高揚していたのか、国連の公用語の数を間違えるなどという初歩的ミスをやらかしたりしてちょっと暴走気味。

・どうも最近弊チャットなどの内輪空間でスーウェル=葉鍵っ子という共通認識ができているらしく(葉鍵っ子の意味がわからない清い人は調べなくても良いと思います)、いやほんとに鍵のほうを少し知ってるだけなんだけどなあ、などと苦しい言い訳をしてた、というのがまず前段階にあったと思ってください。

・そして4人店対の3戦目(右側の写真の対戦です)、1R連想のラス問でした。1枚目のヒントが「京都アニメーション」で、ああこれは僕には無理問でしょうたぶんまなつかさん1stだ、と思ったんですが、3枚目のヒントあたりであれ、これもしかして俺知ってるんじゃね、という嫌な予感がしたわけです。

・そして5枚目のヒントでもう反射的に押してしまってましたw 答えは某鍵のゲームだったんですがこれがよもやの1stで、否定していたはずの葉鍵っ子を自ら肯定するような流れになってしまい、これは正解すべきでなかっただろうか、などとw その正解で勝った、とかならまだしもそれ答えてやっと3位なんですよw

・その後の飲みの席でも3人に繰り返しネタにされました、これしばらく言われ続けるだろうなあ・・・orz

・そしてまなつかさんにいただいたお土産のコミックが『カギっこ』という作品だったりして(↑のゲームとはまったく無関係です)どんな綺麗なオチなんだよ、という話でした。

・できれば隠しておきたかったんですが、隠したらまなつかさんのブログでさらに尾ひれをつけられて暴露されるおそれがあったのでこうして自爆ネタを書いてみました。内輪っぽいネタで申し訳ない。

・あいむのっと葉鍵っ子。
☆今日の戦績

1クレ目 智洋さん、大河内アキラさん、ザコで~す☆さん
1R早3位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連6→16 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 10-30

2クレ目 赤影さん、みぃゆぅ☆さん、オクトさん
1R早1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→4 3位落ち

3クレ目(4店) パンサー鳥取さん、えすきさん、和田彩花☆さん
1R連4位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 決R技9→11 3位

4クレ目(4店) パンサー鳥取さん、えすきさん、つのんさん
1R視3位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 決R技6→1 3位

5クレ目(4店) えすきさん、つのんさん、真鍋つかさ♪さん
1R連3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 決R技10→14 2位

クレ数:5クレ(全国4対×2、4人店対×3)
結果:0-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億3738万 ⇒ 3億3743万(+5万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:2.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.17% ⇒ 77.14%(-0.03%)

Posted on 2011/12/10 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/609-2cb88087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

