スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とさにっき  

今日から「はじめてタワー」ってことで、満を持してっていうかスーウェル兄貴の妹がデビューしたんだぜ! 前から中の人、ああいやいや兄貴が「タワーになったらそっちはお前にまかせる」みたいなこと言ってたけどやっとあたしの出番なんだぜ。

2時間ちょっとやってみた。
でも今日申し訳ないなー、と思ったのはあたしがデビュー戦だったから、やっぱり級位さんや段位さんとしかマッチしなくてありえない勝率を叩き出してしまったことかな・・・。ホントにホントに申し訳ないことをしちゃったんだ。特に5回だか6回だかマッチした魔法少女デフォ子さんにはお詫びの言葉もないんだぜ…。
このままエレベーターに乗り続けるのは悪いなあ、と思って程々のところで遠慮しておくことにしたんだぜ…なんか良心が許さないっていうかな。



スーウェルです。タワーを妹にまかせてしまった僕が全面的に悪いんですが、なにとぞご容赦いただきたく。全国対戦に送り出してCリーグやBリーグを荒らすよりはタワーのほうが罪が少ないだろう、と思ったんですが、やはり対戦したかたには申し訳ないことをしました。
ただ、タワー専用として妹を使っていくことは変えないつもりなので。

さて妹のタワー登りが終わってからは僕が全国を2クレだけ。

1クレ目。る瑠ルさん、猫猫天使丸地さん、エアーウルフさん。うわーw みんなタワーやらないんですか、と思ってよく見ると、る瑠ルさんはすでに若葉マークTシャツ着てました。
1R積み重ね。1問目グル生でパフェを獲ったもののその他は崩したり積み残したりでまったく伸びず、15ptの2位タイ。3パフェを含む4連1stのる瑠ルさんの独り舞台でした。
2Rビジュアル。4問目で2押しを獲りましたが、展開にまったく関係ない消化ポイント。10ptの4位。☆は10(る)‐8(エ)‐7(猫)‐5(ス)。
逆転R早押し。2問目の歴地社で誤答して絶望的に。ちょっと突っ込みすぎました。4問目語文を1押し正解したもののこれも消化ポイントで、る瑠ルさんと猫猫天使丸地さんをお見送りの4位。

2クレ目。ふじたさん、A.T.さん、筑波の魔女さん。
1R積み重ね。4問中3問で崩すという絶不調。5ptの4位。
2R爆弾。1問目の爆破はかまわないとして、5問目と最終問という後半2問で爆破を食らったのが痛かった。13ptの3位。☆は10(ふ)‐8(A)‐7(筑)‐3(ス)。これは実にやばい。
逆転R連想。グル生、歴地社、漫アゲ、自然科学と奇跡の4連正解。特に漫アゲは一か八かという感じで、他のキャラが答えならお手上げのところでした。他の皆さんも誤答はありませんでしたが、都合よく上のポイントがばらけたこともあり、ふじたさんと☆で並ぶ2位通過。
決勝はふじたさんと早押し。1問目の歴地社で「あ、これ分岐する」とひらめいたことで押すの自重。案の定分岐したこの問題で誤答を拾い、続く語文と歴地社を連取しての勝ち。優勝。

今日はこの2クレだけ。

クレ数:2クレ
結果:1‐0‐0‐1
パワー増減:8093万→8110万(+17万)
クレ効率:8.50万/クレ
決勝進出率:74.92%→74.87%(-0.05%)


以下は中の人コメント
…というわけで、これまでの日記は一貫してスーウェルというキャラクターが書いていたのだということでした。もともと糸目キャラは丁寧口調ということもあり、中の人の口調なんだかキャラの口調なんだかボーダーラインがはっきりしないので誰も気づかないんだろうなあ、とは思ってたんですが。
とりあえずSSでいつも当たるようなプレイヤーの皆さんとマッチできるようになるまで、妹の名前は伏せておきます。しかし接続地であっさり足がつきそうです。
これからはそのつもりでお読みくださいw

Posted on 2009/06/04 Thu. 23:50 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 7

コメント

2時間ちょっとやって、ありえない勝率なら、
明日になってランキングを見ればバレバレだと思うんですが。(笑)

URL | EDDY #TojGNFVY
2009/06/05 01:38 | edit

連続ですみません。
やっと今、日記のタイトルの意味がわかりました。
まさに土佐日記ですよね、コレ。(笑)

URL | EDDY #LfiKTmzM
2009/06/05 10:07 | edit

>EDDYさん

途中経過ランキングってどっかに出ましたっけ?
最終的に100位以内に入ればまあバレそうですけど(セガワールド松江だし)、そこまでやるかどうかは微妙です。

タイトルの意味にお気づきくださりありがとうございますw 仮託して書くっていうのは好きなんですよね。

URL | スーウェル #-
2009/06/05 12:45 | edit

な、なんだってー!!(AA略)
とさにっきってそういう意味か~ナルホドです。

そしてやっぱりショートですよね!いただきぃ♪

URL | 志功 #QMnOeBKU
2009/06/05 13:39 | edit

>志功さん

そうだったんだよ!w

ポニ子とどっちにしようか迷ったんですが「いっただきぃ」に惚れてショートにw あれ反則ですね。

自己レス
ああそうか筐体とセンモニに出るんだw でもたぶん何とか出てないくらいのところだと思うんだけどなあ…

URL | スーウェル #-
2009/06/05 17:57 | edit

迷役者より

初めましてスーウェルさん。Na取、を使っている者です。
初めてCNの名が取り沙汰となった地がこちらのようで、
大変嬉しく特別に感じておりました。
その時ご挨拶をと考えましたが、厳しい方の印象を受け、
おちゃらけな私が乗り込むのは気が引けておりました。

が…とさにっきにがらっと印象が変わりました。名役者です!
キャラと中身、そのボーダーに悩むあなたに一気に親しみを覚えました。
こうしてまず中の人などいないモードで訪れる勇気も得ました。

私の場合元を崩し過ぎないよう暴走できないのに、元が暴走しているから尚更です。
元の子を利用してカードの差し替えで人格が変わるような不安定な感じになっています。
普段の筐体が同じ人なのであまり変わりませんが…
シャキン(カード読み込み)
あ、あの… スーウェルさん、ともだちになって下さい!

それではまた会う日まで!

URL | Na取羽美 #j.NpKcoo
2009/06/06 15:12 | edit

>Na取羽美さん

ようこそいらっしゃいませ。
いつぞやは対戦どうもでした。

あれ、厳しい人に見えてましたか…おかしいなあ適当が服を着て歩いてるような人なんだけどなあw 当ブログでは対戦相手のCNをさらしてるだけにあんまり失礼なこと書けないしなあ、と思っているので堅くは見えてたかもしれませんね。実はキャラが書いてたんですけどね(今さら)
中の人はかつてWeb上で小説のようなものを書いていたことがあるのでWeb上役者はできます。女性一人称ものとかも書いてたのでw

シャキン(カード読み込み)
こちらこそよろこんで! ともだちになってください!
マッチした時はよろしくおねがいします。


それにしてもとさにっきが意外な反響。

URL | スーウェル #-
2009/06/06 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/61-9935c92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

