  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日常に帰る  

ゲストを迎えての週末も過ぎ去ってまた平凡な日常に帰るウイークデイ。今日はGTに押してきました。
An筐体は一瞬満席になったりもしましたが、おそらく10クレ以上やっていたのはパンサーさんと僕だけだったかと思いますw

今日はなぜか好調でした。サバイバルの頻度が少なかったという要素はあったかもしれませんが、しっかり問題に集中できていたような気もします。いつもはそんなに集中しとらんのかい、というツッコミをいただきそうですが、注意力散漫時の集中できなさには定評があったりします。たぶん不調の日というのはそんな日です。だいたい2~3クレやれば自覚できるのでそんな日はさっさとやめてしまえばいいんですが、よほどのことがない限り10クレ消化してしまいますw で、10クレ終わった後に「あーやっぱり今日は不調だったなあorz」と再確認するとw 非生産的だな。

4周目の全国制覇に残り5県でしたが、今日宮崎県斬りに成功して残り4県に。秋田岐阜島根熊本の皆さんどうかよろしくお願いしますw また島根ラストの気配がするなあ。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり熊本プレーヤーを引き当てたというのに予選落ち。1Rの早押しで誤答して3位になってしまったのが敗因で、しかも苦手ジャンルを突っ込んでの誤答だっただけに、もっと慎重に押さなくては、と自覚できたのがよかったのかもしれません。

・次に熊本のひとに会えるのはいつなのだろうか。

・3クレ目は爆弾押しつけ→あまのじゃくという運ゲー乙な形式でしたが、こんなクレで如意棒さんと当たらなくてもいいのにね・・・形式にやる気をなくされていたようにも見えなくもありませんでした。僕のほうも爆4位→天1位というもうホントに運しかないだろこれ、という結果で、少なくともこの2形式は組み合わせてほしくないなあ。ビジュアルと漢字メドレーみたくすればいいのに。

・6クレ目、今度は宮崎が赤く光ったと思ったらやはり真野さんでした。さっき熊本を斬れなかったので今度こそ、と意気込みましたが、予選で落とすことはできず後塵を拝した時点で決勝は連想になることが容易に予測できました。真野さんとの決勝連想はあんまり勝った覚えがないなあ、とちょっと臆してしまったのか順当に負けましたorz 真野さんのような連想巧者相手だと「わかってから押し」てても勝てない。「わかりそうな時点で押す」しかない。

・次に宮崎のひとに会えるのは(ry

・と思っていたら10クレ目で真野さんと再戦叶いました。予選でかなりしんどい☆勘定からの逆転通過だったので決勝はまたも連想に。しかし真野さんの得手の自然科学を2問、スピード勝負で獲ることができてさっきの借りを返しました。

・7クレ目、タイ米さんとの決勝は超久しぶりのカード奪取。かなり問題運がこちら向きで勝つことができましたが、この形式はまともな勝負ができる相手と対戦できればやはり楽しいですね。

・この前から「爆弾押しつけは2位狙いスタイルでいけばそこそこ何とかなる」みたいなことを書いてましたが、どうやら今月はまったく何とかなってませんw そんな偉そうなことがまったく言えない成績になっており、今月1位とった覚えがないという惨状。今日の3回も4位4位3位というひどさ。来月には消えますように。

・そういえば最近黄色特番が全然出ません。緑はやや多めなくらい引くのになんでですかね。
☆今日の戦績

1クレ目 うーぱーさん、こいもさん、MINGさん
1R早3位 ⇒ 2R速3位T ⇒ 逆R連4→7 3位落ち

2クレ目(緑特番) 十姉妹さん、面相冷子さん、ダンシングSさん
1R早(6→5) ⇒ 2R技(7→5) ⇒ 3R積(7→5) ⇒ 4R技(7→7) 1位通過
決勝:十姉妹さん 早押し 30-10

3クレ目 ぶんじ昆布さん、クラッシャーさん、如意棒さん
1R爆4位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連7→10 2位通過
決勝:ぶんじ昆布さん 早押し 20-30

4クレ目(緑特番) MoSさん、ゆうちゃんさん、細川可南子さん
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→6) ⇒ 3R連(8→5) ⇒ 4R早(7→3) 1位通過
決勝:MoSさん 早押し 30-10

5クレ目 あんころもちさん、ぽり~♪さん、ぴゅろさぁぶさん
1R技3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:あんころもちさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 真野恵里菜♪さん、YU-LINさん、まろんさん
1R技1位 ⇒ 2R視2位 ⇒ 逆R早10→17 2位通過
決勝:真野恵里菜♪さん 連想 10-30

7クレ目(緑特番) タイ米さん、ANJIさん、オスタニさん
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→1) ⇒ 3R連(3→3) 2位通過
決勝:タイ米さん 奪取 40-10

8クレ目 アイナさん、たかじんのばさん、東さん
1R爆4位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早5→7 3位落ち

9クレ目 ウザ下さん☆さん、ベンダーマンさん、子門モサド、さん
1R早1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:ウザ下さん☆さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 真野恵里菜♪さん(2度目)、たかじんのばさん(2度目)、ぴゅろさぁぶさん(2度目)
1R爆3位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R連4→14 2位通過
決勝:真野恵里菜♪さん 連想 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:3億3807万 ⇒ 3億3983万(+176万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:17.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.10% ⇒ 77.12%(+0.02%)

Posted on 2011/12/13 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/611-80bf4db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

