  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6割でもいいじゃないか みんなつよいんだもの  

前回に続いて今日もGT押し。そういえば昨日からタワーオブジイヤー2011とかいうのが始まってるようで、どうせタワーなんてほとんど登ってないから参加資格ないだろうな、と思ってたんですがトータル853F登ってたw ウルトラクイズと学問タワーはそういえば登ったな、と思い出しました。
しかし参加資格があるからといってタワー嫌いの自分が登るわけもなく、今日もいつものように全国4対に突入。

タワー参加者が多いとすると全国のマッチングはどうかなあ、もしかしたら猛者が少ないかなあ、という懸念はあっさり外れましたw いつもにもまして豪華というかしんどいというかグロいというかそんな相手が揃っていました。あれ、意外にタワー嫌いって多いんだろうか。
自分の調子的にはおそらく悪くはなかったと思うんですが、この相手では決勝に勝ち残るのは至難の業です。10クレで4回予選落ちだったにもかかわらず「まあ仕方ないかな」という感想がまず出てきて「ああもう今日全然ダメだ」などとはあまり思わないレベルのマッチでした。むしろこのメンバーで進出率6割って頑張ったほうじゃね?とか自分にだだ甘い言い訳をしたくなるくらいな。

そんな中で歴地社のGPが物凄く快調に伸びていき、たぶん今日の歴地社の誤答は2問だけだったということもあって前日比+800以上を達成。今日は豪華マッチが多く内容的には楽しかったんですが、成績的にはよかったのはそこだけでしたw

サバイバルがようやくやや何とかなってきたかな、という成績ですが、爆弾押しつけは相変わらず流れが悪く今日も連続3位。これは月末成績まとめが楽しみになってくるレベルです。

☆今日のトピック

・2クレ目、可不可の返信さんとみつちーさんという実力者相手にブロンズプロテストを戦わなければならなかったFreudeさんはしんどかっただろうなあ・・・引導を渡すことになりましたが、はたして何戦目だったのか。5戦目とかだったら泣くに泣けませんね、ブロテ合格基準ってやっぱりちょっとおかしいだろw

・どうやら可不可の返信さんには全国制覇直後の島根斬りを提供してしまったようで、非常にうらやましいw 引き運があるときはそんなもんですよねw

・3クレ目、このメンツで予選リードできなかった時点でほぼ詰み状態なので、逆転Rのテク8分割1問目でダイブしてみましたが、普段そういうことをしない奴がしても神様は見ているらしくあえなく失敗orz 強豪3人にはお見苦しいところを晒してしまったうえに、ポンチョルさんにはご迷惑をかけました。やはりダイブはダメだ。

・5クレ目、群馬の某さんの分身たるわだちゃんとマッチw 2Rまでで☆4個と完全に沈んでましたが、逆転Rのジャンルが完全に自分向きで逆転通過。和田彩花☆さんはつのんさん(あ、言っちゃった)とは押し方が違うひとなので、そのへんもラッキーに作用したところはあったかもしれないw

・7クレ目、逆転R前までで10(L)-10(ミ)-4(三)-2(ガ)という☆勘定だったんですが、この程度のリードじゃ三咲さん相手には全然セーフティリードじゃありませんでしたorz ジャンルが苦しかったこともあって鮮やかに逆転を許し予選落ち。今日いちばん痛かった負けでした。

・6クレ目から8クレ目にかけて、逆転Rの前半で誤答→後半反撃するも届かず3位で予選落ち というパターンを3回連続でやらかす。逆転R前半に苦手ジャンルが多かったからでしょうが、無理して前半でリードしようと思うからだよな、と後になれば思えるんですけどねw やはり先行逃げ切りスタイルにならないと安心できないスタイルなのでしょう。

・9クレ目はみつちーさんとの決勝はなんとカード奪取。意外でしたが、もしかしたら前回記事で「まともな対戦相手なら楽しい形式」と書いたのをご覧になってくれたのかもしれません。案の定緊迫した楽しい対戦になりましたが、30-30からテンパってしまい誤答して終了orz ラストで画竜点睛を欠く結果になってしまい残念でした。次回はこっちから投げるかもしれませんw

・10クレ目は逆転R後半で連続誤答したにもかかわらず、競っていたよしクン♪さんも連続誤答だったことでタナボタ通過。決勝は3連誤答拾いでの勝ちということで微妙な勝ちではありましたが、それでも勝って締められてよかった。
☆今日の戦績

1クレ目 真・暇人さん、-キミ-さん、なべぶ#2さん
1R速2位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R早8→20 1位通過
決勝:真・暇人さん 早押し 30-(-20)

2クレ目 可不可の返信さん、Freudeさん、みつちーさん
1R早2位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 0-30

3クレ目 ゆうぷにさん、Einさん、ポンチョルさん
1R早4位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R技5→-1 4位落ち

4クレ目 俵Jr.さん、田村さん、COMアジモフ
1R早1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:俵Jr.さん 早押し 30-0

5クレ目 ぐらどらさん、和田彩花☆さん、ウラン238さん
1R爆3位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R連4→12 1位通過
決勝:ぐらどらさん 早押し 10-30

6クレ目 ゆうぷにさん(2度目)、ますみ英知さん、HYBRIDさん
1R爆3位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早6→10 3位落ち
SS2降格

7クレ目 ミュウツーさん、三咲さん、ガチムチ野郎さん
1R早2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R連10→8 3位落ち

8クレ目 神の象の像さん、ヨル源さん、キモヲタR2さん
1R技1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→10 3位落ち

9クレ目 みつちーさん(2度目)、司法書士望むさん、北風と太陽…さん
1R視1位T ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連7→15 2位通過
決勝:みつちーさん 奪取 30-40

10クレ目 017bさん、よしクン♪さん、NNNさん
1R速2位T ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→6 2位通過
決勝:017bさん 早押し 30-(-30)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-3-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億3983万 ⇒ 3億4038万(+55万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:5.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.12% ⇒ 77.03%(-0.09%)

Posted on 2011/12/15 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/612-9da7d5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

