  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調と強運は一緒にやってくる のです  

夜は『坂の上の雲』をリアルタイムで観たかったので日中押しに出かけてきました。着いたときはそれほど混んでいなかったんですが、夕方が近くなるにつれて小学生中心の家族連れがものすごく増加してかなり混雑してました。AnAn筐体にも僕が押している間に2組の初プレーとおぼしき小学生(とその親御さん)が登場。さすがにちょっと小学生には厳しいかもしれませんが、興味をもってくれるだけでもいい感じです。

さほど混んでいなかった時間帯にはメダルゲームへ。712枚の投入で726枚のペイバックという、ただ時間を空費しただけともいうプレーをしてから(まあ負けなかっただけでもいいんですが)、おもむろにAnAnへ。

前回、記事で触れた悪問以降はなにか憑き物が落ちたような絶好調状態だったんですが、今日も調子を継続。むしろ前回の後半よりも好調だったかもしれません。好調のバロメーターである「落ち着いて待てていたか」という点が良かったのは勿論ですが、非常にコンスタントに歴地社を引いたことも好調の重要な要素でした。好不調には5割くらい運も左右しますからね。
落ち着いて待って押せていて歴地社頻出ということはGPが伸びるということで、今日の歴地社のGPは+870。・・・あれ、これはもしかして久しぶりにジャンルランカーを狙っても良い位置まで浮上するのかも。

前回「バージョンアップでマッチングスピードが変えられたかも」みたいなことを書きましたが今日はまた以前と同じくらいのスピードに戻ってましたw うーん、ただの気まぐれだったのか偶然だったのか。

☆今日のトピック

・2クレ目でマッチして決勝をご一緒した博愛姫きさらさんというプレーヤー、セミプロ級位の力ではなかったと思いますw おそらくSSステイで名のある方のサブではないかと思うんですがどなただろうか。

・3クレ目、まなつかさんと同席。逆転R早押しラス問の時点でトップのNEGI♂さんははるか彼方、まなつかさんと僕の☆が並んでジャンルは漫アゲ。少なくともまなつかさんに押し勝たないといけないわけで苦しかったですが、問題はセーラームーン問題。これは分岐したらしゃーねえや、と腹をくくって押したらストレート問でした。まなつかさんのプレースタイルとしてあそこは確定ポイントまで待つだろう(分岐の可能性も高い問題だったので)、ということもわかっていたのですが、好調な日は運も引き寄せられるものだ、という一例。

・4クレ目はブロンズテスト中のKOWAさんとマッチ。逆転Rのラストまでもつれる展開でしたが、勝負強く進出されて見事でした。履歴確認すると合格なさったようで、おめでとうございます。

・5クレ目は珍しくSSルーキーをおふたり、ZEPHYRさんと2人でお出迎えマッチ。自分が所属しているところをこう言うのも何なんですが、ルーキーには修羅の世界に見えるんだろうなあ。ああ、でもルーキーのシリウスさんって、An2の頃によくマッチした記憶があるシリウスさんとは別人でしょうかね。どうなんだろう。

・6クレ目でも懐かしいCNが。天下布武さんってあの天下布武さんでしょうか。しかも突然段ボールさんとSLCさんという名だたるエンタメ強者2人と同席でき非常に楽しい回でした。

・7クレ目はケガレシアさんと連想で決勝。何となくプレースタイルが似ている気がするプレーヤーさんなので印象強いです。10-20からの歴地社問、もろに専門分野日本史の萌え問でした。よし「いまがわりょうしゅん」、文字数ぴったり10だなこれでタイに持ち込める、と思ったら5文字目に「り」がなくてパニックにw ああああつまりこれは法名じゃないほうだ、と気付いた時にはすでに遅く、5文字目の「さ」を通してから死亡orz ふだんならどっちを問われても良いように準備してるんですが今回に限ってミスりました、無念。ちなみに、おそらく今日の歴地社誤答はこれだけだったと思いますw

・9クレ目、実に32クレぶりに特番引きました。2Rビジュアルでライフ7→1という絶体絶命状態でしたが、好調な時というのはそうなっても案外焦らないもので、今日は奇妙に落ち着いていました。4R早押しの1問目で綺麗なポイント押しができ、ここでほぼ通過確定という会心の回でした。

・好調な時は運も良い、というのは爆弾押しつけの成績が今日は3-1-1-0というのが如実に物語ってますw
☆今日の戦績

1クレ目 HASO72さん、ズォイェさん、ゲスト16さん
1R速1位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:HASO72さん 早押し 30-0

2クレ目 博愛姫きさらさん、ゆうちゃんさん、カード紛失男さん
1R爆2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:博愛姫きさらさん 早押し 20-30

3クレ目 NEGI♂さん、真鍋つかさ♪さん、りんこさん
1R爆3位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早4→9 2位通過
決勝:NEGI♂さん 連想 30-20

4クレ目 KOWAさん、部長さん、伊勢∞さん
1R技4位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早7→10 2位通過
決勝:KOWAさん 早押し 30-20

5クレ目 ZEPHYRさん、シリウスさん、バネブーさん
1R速1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:ZEPHYRさん 早押し 30-10

6クレ目 突然段ボールさん、SLCさん、天下布武さん
1R爆1位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R連10→14 2位通過
決勝:突然段ボールさん 連想 30-10

7クレ目 ケガレシアさん、みうみうV3さん、ドラごんズさん
1R速2位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:ケガレシアさん 早押し 0-30

8クレ目 チョもラんマさん、突然段ボールさん(2度目)、そげキングさん
1R爆1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:チョもラんマさん 早押し 0-10

9クレ目(緑特番) ゴンまさるさん、エルエルさんさん、TAKさん
1R技(6→5) ⇒ 2R視(7→1) ⇒ 3R技(3→3) ⇒ 4R早(5→3) 1位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 10-0

10クレ目 ビルゲイツさん、さとうくんさん、Romeoさん
1R爆1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億4207万 ⇒ 3億4436万(+229万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:22.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.10% ⇒ 77.21%(+0.11%)

Posted on 2011/12/18 Sun. 23:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/614-4c64f12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

