  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランキングチャンスなのやもしれぬ  

今日は夜押し。GT押しと言うにはちょっと微妙で、いつものように19:00頃には着いたんですが2クレだけプレーしてしばらくメダル方面に浮気に行ってました。しかし良さそうな場に見えたのに大負けorz

失意のうちにAn筐体の前に戻りましたがw、今日も引き続き好調をキープ。そういえば先週はSSプロランキングで上位20%にギリギリ入れたので(ボーダーライン+4万パワーでした)、今週はボーナスが1.4倍です。好調の時に×1.4はありがたいね。しかし先週はタワーもあったのに、よく上位20%に入れたなあ・・・タワーがある週は、どうしてもタワー組に積みパワーで負けてしまうのでランキングとかまず狙えないのですね。昨今のタワーはあまりにもパワーインフレすぎやしないか、ともちょっとは思うのですが、いつも書いているようにパワー数値そのものにはこだわりはそれほどないのでまあいいや。パワーが気になる点はひとつだけ、あまりにも抜かれちゃうと再集計サイトさんに載らなくなるのが寂しいというところだけ(コンスタントに440位台です)。
ああ、そして今週はもしかしてランキングチャンスなのかもしれないです。

前回まで非常にいい調子に積み上がっていた歴地社GPは、今日は引きもちょっと少なめでしかも3~4問誤答もやらかしてしまったのであまり伸びず。借金を少ししたまま終了で、うーんやはり自分のようなミドルプレーヤークラスじゃジャンルランカーは大それた望みなのかもしれないw

途中でパンサーさんとの店内ダブルスを1戦はさみつつ、23:00頃までプレーしたところで10クレ到達したので打ち止め。

☆今日のトピック

・歴地社の引きは良くなかったですが、プロ野球の萌え問を複数引き当てて楽しかったですw サバイバルで歴代コミッショナー、連想で某往年の名選手とMLBの某賞とか。最近ちょっと問題が難化しているような気がして嬉しいです。自分が好調なのでそんな気がするだけだろうか。

・1クレ目、いきなりEDDYさんに決勝で勝つという番狂わせ。10-20からの漫アゲを獲れたのがポイントでした。ラス問語文はもう分岐または読み違いしたらしゃーない、の勢いでの極限スピード押しがたまたま成功。EDDYさんが相手ならあのくらいのスピードで押さないと勝てないですからねw

・そしてEDDYさんとは、だいぶ時間をおいた4クレ後に再戦。きれいに借りを返されました。流石です。

・4クレ目、大分赤光。SW中津。にいもさんにしてはちょっと時間遅めかなー、と思ったら博多nみのさんでしたw しかしどうもいつものみのさんらしからぬキレのなさ。たまたま不調の時、っていうのは誰にでも等しく訪れるものなんだなあという当たり前のことを再認識。

・6クレ目、残り4県のうちのひとつの岐阜斬りに成功してVIPカード引き。残りは秋田島根熊本。また地元が最後まで残りそうな気配が濃厚になってきましたw

・7クレ目は早押しで2誤答するしあまのじゃくの歴地社で誤答を選んでしまったりするしでなすすべのない惨敗でした。好調の日の予選落ちは惨敗が多いという傾向あり。しかしGPが気になりだすとあまのじゃくでの誤答はダメージでかいなw

・8クレ目は緑特番。ライフ6個持っての3R積み重ねで3連続苦手問に当てらればりばり減らされましたw もうそこで完全に負けを覚悟しましたが、積み重ねラス問でなんとか踏みとどまり、4Rで大我さんの連続誤答によるタナボタ通過。正直ラッキーな通過で、決勝は初芝リックさんの連想に無抵抗負けorz このひとホントに強いんですよねえ。そしてラストのエンタメ問(1枚押しでした)、正解見ても何でそうなるのかまったくわけがわかりませんw ちょっと調べてみよう・・・

・10クレ目は山梨が光りああCOMだろうか、と思ったらよもやのジョブーブ2さんw しかしアキュラさんが途中でCOM化してしまったのが残念でした。そして誰かのサブなのか知られざる実力者なのかという、確実な強さの段位のかたと決勝をご一緒し、勝って打ち止め。
☆今日の戦績

1クレ目 EDDYさん、yoheiさん、ゆうちゃんさん
1R速2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 30-20

2クレ目(緑特番) RICKY.さん、草薙光流さん、ルイスアマドさん
1R早(6→5) ⇒ 2R視(7→7) ⇒ 3R技(8→6) 1位通過
決勝:RICKY.さん 早押し 30-(-10)

3クレ目(内D) Lewsel & パンサー鳥取さん VS ただしXDさん & ゆりにゃん*さん
1R協閃 △ 35-35
2R協天 ○ 50-20
3R組早 5-2 ⇒ 10-4 勝ち(☆9 個人2位)

4クレ目 Mr.Uさん、そーすかさん、博多nみのさん
1R技1位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:Mr.Uさん 早押し 30-0

5クレ目 EDDYさん(2度目)、司法書士望むさん、国宝雪絵さん
1R爆1位T ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R連8→9 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 10-30

6クレ目 大我さん、BUGさん、JAM☆奥井さん
1R技1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:大我さん 早押し 20-0

7クレ目 アキュラさん、HASO72さん、汐華初流乃さん
1R早3位T ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R連3→5 4位落ち

8クレ目(緑特番) 初芝リックさん、大我さん(2度目)、真鍋つかさ♪さん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒ 3R積(6→1) ⇒ 4R早(3→3) 2位通過
決勝:初芝リックさん 連想 0-30

9クレ目(緑特番) あきなりさん、レオパルトさん、やねん☆親方さん
1R連(6→4) ⇒ 2R早(6→6) ⇒ 3R技(8→8) 1位通過
決勝:あきなりさん 早押し 0-30

10クレ目 お乳イタリアさん、ジョブーブ2さん、アキュラさん(2度目 →COM化)
1R爆1位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:お乳イタリアさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×9、店内D×1)
結果:5-3-0-1 (D:0-1-0-0)
筐体:SW松江5(2クレ)、6(8クレ)
パワー増減:3億4436万 ⇒ 3億4668万(+232万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:23.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.21% ⇒ 77.27%(+0.06%)

Posted on 2011/12/20 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

「島根かー。今日もパンサーさんかな♪」
と思ったら、2回ともスーさんで、お久しぶりの対戦ありがとうございました。
1回目のラス問・語文の「ノラ」、早かったですね~。
何が出ても大丈夫という自信があそこで押せる理由なのかな?
と思ってたのですが、日記を読んでると、そうではなく決め打ちだったんですね。
お見事でした。
その悔しさをバネに2回目は、逆ラ連想2問目でスーさんイジメに出てみた(笑)のですが、
全然問題なく抜けていかれましたね~。流石です。
今日は2回とも、僕もきちんと押せてたのでよかったです。
またよろしくお願いします。

URL | EDDY #Sx1ckVMk
2011/12/21 01:56 | edit

>EDDYさん

楽しい対戦ありがとうございましたー。

1戦目のラス問は「ノラ」以外ならごめんなさい、でした。
いつもはあんまりそういう押しはしないんですけども、そもそもイプセンなんてあんまり知らないので決め打ちができたという側面もありましたw
2戦目はラッキー進出でした・・・歴地社で誤答した時点で半分諦めましたが、2問目で獲れたのは大きかったです。決勝は獲った1問はほぼ指運でしたし完敗でした。

今日は というよりEDDYさんの押しはもはや僕よりも堅い押しですからねえ。このスタイルで負けたらもう何も言い訳できませんです。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/12/21 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/615-a404d624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

