  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一種のスポーツだと思ってますからね  

今日のプレー時間はなぜか夕方。17:00過ぎから18:00過ぎまでの短い時間でしたが、5クレ押してきました。いつもとちょっと違う時間帯だとはたしてどんな相手と当たるのか。

結果。かなりのレベルの豪華マッチの連続で非常に楽しい5クレでした。特に八王子の漫アゲ神のあのかたとの4連戦にはしびれました。直接対決の結果が2勝2敗だったというのもまた素晴らしいです。
AnAnをプレーするうえでの基本的な考え方として、俺Tueeeeができるかもしれないなあというマッチよりも、勝負の行方はまったくわかりません、という強豪同席マッチのほうを強く希望します、というのがあるので、今日みたいなマッチングは大歓迎です。漢字メドレーは得意なんですが、形式としてはむしろ不要だろう、と思うのもベースにそういう考えがあるからだろうな、と思います。
ゲームとはいえ、どっかやはりスポーツ的にとらえているのかもしれませんね。

☆今日のトピック

・上述したように、1クレ目からカルアみるくさんと4連戦。前半2戦は決勝連想での惨敗でしたが(1クレ目はまったく押せもしませんでしたw)、後半2戦で挽回して借りは返しました。

・ただ、1クレ目は決勝の1問目と3問目が漫アゲという超絶アウェー状態でw、またカルアさんには漫アゲ神が寄り添っておられるのだなー、などと思ってましたがその後のクレは漫アゲの引きが明らかに少なくなっており、挽回できたのもそのおかげだろうと思いますw

・ともあれ、堅実な押し方と、僕と真逆のジャンル傾向ということで対戦して緊張する(=楽しい)お相手であります。いつも楽しい対戦ありがとうございます。

・3クレ目はカルアさんに加えてぶこびっちさんとぽり~♪さんという凄いマッチ。逆転Rで苦手ジャンルが2問くるなあ、というプレッシャーがきつかったですが、その片方たるグル生のしかもファッション問で1st正解というラッキー。その前の漫アゲで時間をかけて正解思い出せたのも大きく、振り返ってみると会心の勝ちでした。

・5クレ目。以前対戦したとき(生徒会選挙の時報だったような記憶があります)、やたら強かったなあという印象が強いひろにいさんとマッチ。相変わらず流石の強さでしたが、決勝は流れがこちらにあったようで、今日も勝って打ち止め。好調がまだ続いています。

・歴地社GPは微増。無借金終了なので次回へのやる気が出ますw

・そしてSSプロランキング、暫定トップテン圏内に浮上。これは・・・VIP期間の明日押すべきであろうかw
☆今日の戦績

1クレ目 カルアみるくさん、TUKIHAさん、サビンさん
1R爆1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→16 2位通過
決勝:カルアみるくさん 連想 0-30

2クレ目 カルアみるくさん(2度目)、うらら♪さん、可不可の返信さん
1R連2位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R技6→11 2位通過
決勝:カルアみるくさん 連想 20-30

3クレ目 カルアみるくさん(3度目)、ぶこびっちさん、ぽり~♪さん
1R技1位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し 30-0

4クレ目 ザコで~す☆さん、ポンうぎょFさん、カルアみるくさん(4度目)
1R爆1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技10→9 1位通過
決勝:ザコで~す☆さん 早押し 30-(-10)

5クレ目(緑特番) ひろにいさん、HIDE.Kさん、マキひろさん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→5) ⇒ 3R連(7→7) 1位通過
決勝:ひろにいさん 早押し 30-0

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:3-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億4668万 ⇒ 3億4854万(+186万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:37.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.27% ⇒ 77.32%(+0.05%)

Posted on 2011/12/21 Wed. 22:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/616-c69936c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

