  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SSランキング↑ 歴地社ランキング↓  

3日連続で押し事というのは珍しいのですが、現金にもSSプロランキングがさすがにちょっと気になるので今日も夜押ししてきました。今日までVIP持ち&今週はボーナス×1.4というのがモチベーションを後押ししています。

全体的には好調を継続。特に決勝はいい感じのスピードで押せているので優勝率がそこそこ高く、リーマス+VIP+ボーナス×1.4はかなり美味しかったです。10クレ終了時に好調維持していたのでもう少しやるか、と思い2クレだけエキストラクレを投入しましたが、その2クレの調子はいまいちでしたw 慣れないことはするものじゃないです。
VIPは今日までですが、×1.4があるので土曜日曜のどちらかに少し押せるといいな、と思ってます。・・・え、くりすますってなんでしょうか? りあじゅうばくはt(ry

連日書いてる歴地社GPですが、今日はどの回だったかなあ、早押しで「前九年の役」から「後三年の役」への分岐に殺され、どうもそこでGP積みの緊張感がぷつりと切れたらしく、以後歴地社で誤答しまくって終了orz おそらく借金が400ptくらいある状況で終了してしまい。月末までの返済すら微妙な状況です。やはり久々のジャンルランカーなど大それた夢でありましたw ま、以後はGP気にせずに押そう。

☆今日のトピック

・履歴を見返すと、1クレ目の逆転Rから歴地社で誤答していましたw そうだそうだ、「円」(お金の単位)の名前の提唱者を間違えたのだった・・・しかも単独押し誤答でダメージが大きかったので調べておくことにしよう。

・調べてきました。あー、あのひとかなるほどという感じで意外な人物ではありませんでしたが、いかにもクイズ的なエピソードなのでこれは覚えておこうw

・3クレ目は逆転R前半で連続単独正解を分捕っての通過でしたが、ここから勝負運が上がってきたっぽいです。今日はいつもより誤答が多めだったと思いますが、歴地社以外の問題とか勝負展開での運が強かったです。

・6クレ目はその強運がもろに出た回でした。1R速答では0ptだったのに2位タイ、しかし2Rサバイバルで4位に沈む。逆転Rラス問の時点で自分が1st正解したうえで2位のズォイェさんが誤答しないと予選落ち、というまあほぼダメでしょう、という状況でそのレアパターンにはまりました。非常にハイレベルな運通過でしたw 決勝はTAKAYさんにスポーツで押し勝つとか、何かこのクレは守護霊様が働いていたのでは。

・上述した「前九年の役」からの分岐は7クレ目の黄色特番早押し、対戦相手が大我さんでした。大我さん相手だと心持ち早めに押さないと獲れないよな、というのが頭にあってそういうことになったわけですが、状況を考えるとお互い2勝同士の決勝進出消化試合であり、全然無理して早押す場面ではなかったのであったw 本能的に頑張ってしまったわけですが、歴地社はもう1問も分岐問でした。そっちに殺されたのは大我さんでしたが、歴地社2問連続分岐はひどいw

・10クレ目、にいもさんとの決勝はホントにまれにみるレベルの快勝。めったに勝てない相手だけに、ウイニングアンサーがエンタメだった(映画問でしたが)こともあってとても嬉しい勝ちでした。エクストラクレを2クレ投入したのは、10クレ目がこれだったというのが大きかったですw

・しかし11クレ目、逆転R連想で2誤答orz 初問のスポーツ問で1枚目のヒントをみて「レアル・マドリー」じゃないの、と予断で押してしまいあえなく誤答。よく考えるとレアルは「銀河系軍団」だったなー、と後悔しても後の祭り。ついでにラス問の歴地社でも誤答して話にならない4位。11クレ目になったとたんこれとか、イレギュラー要素に弱いなw

・そして最終12クレ目、決勝で歴地社含む2誤答をやらかし自滅負け。エクストラクレやるべきじゃなかったんじゃないのかw

・しかし決勝勝率が割によかったことでパワーは増え、SS級ランキング暫定4位まで浮上。明日時点の順位どうなってるんだろう、めったにこんなことがないので目安がまったくわかりませんw
☆今日の戦績

1クレ目 士元さん、オッドアイさん、INORANさん
1R連1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早12→9 1位通過
決勝:士元さん 早押し 10-30

2クレ目 格闘娘ファラさん、カスタムさん、うーぱーさん
1R連2位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早5→3 4位落ち

3クレ目 さとうくんさん、ハチャさん、諸葛亮孔明さん
1R速2位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連5→15 1位通過
決勝:さとうくんさん 早押し 30-10

4クレ目 硫化氷素さん、押しを学ぶさん、虎徹山さん
1R視1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:硫化氷素さん 早押し 20-20(ADV押し)

5クレ目 上からリオンさん、リョーさん、ひがし京都民さん
1R速2位 ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R技5→16 1位通過
決勝:上からリオンさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 TAKAYさん、ズォイェさん、ヨル源さん
1R速2位T ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連5→7 2位通過
決勝:TAKAYさん 早押し 30-(-20)

7クレ目(黄特番) 大我さん、藤崎流石さん、阿南あんなさん
1R技 ○ 30-25 (藤崎流石さん)
2R終 ○ 30-10 (阿南あんなさん)
3R早 ○ 15-0 (大我さん)  1位通過
決勝:大我さん 早押し 20-30

8クレ目 444さん、じ~もの手先さん、可不可の返信さん
1R爆4位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早7→10 1位通過
決勝:444さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 大島優子さん、大河内アキラさん、ビルゲイツさん
1R爆1位 ⇒ 2R技3位 ⇒ 逆R連8→9 1位通過
決勝:大島優子さん 早押し 30-10

10クレ目(緑特番) にいもニャンさん、ひぃ!さん、EVEさん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→8) 1位通過
決勝:にいもニャンさん 早押し 30-10

11クレ目 げてろさん、TAKAYさん(2度目)、東さん
1R速2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連6→-1 4位落ち

12クレ目 nmk121さん、東さん(2度目)、ゼンさん
1R爆3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:nmk121さん テクニカル 10-10(ADV負け)

クレ数:12クレ(全国4対×12)
結果:7-3-0-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億4854万 ⇒ 3億5172万(+318万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:26.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.32% ⇒ 77.36%(+0.04%)

Posted on 2011/12/22 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/617-96e64dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

