  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

White Christmas  

(珍しく翌日、つまり12月25日になってから書いていますが、前夜はリア充的な行動をとったわけではまったくないので勘繰らないようにしよう)

なんかキリスト教のお祭りだったらしいです。いやお祭りは今日のほうなのか。そっち方面に造詣が深くないのでよくわからんのですが、まあとにかく昨日は性夜聖夜がどうこう巷で騒いでるのを尻目に昼間押し。

前回はエクストラクレを投入したらあまり結果がよくなかったので、今日はきっぱりかっちりいつも通りの10クレでやめましたw 何というか気分的にも10クレできっかりやめた方がすっきりするので、もうこれは刷り込まれてるのでしょう。おそらくよっぽど暇かよっぽど気合が入る企画でもない限り廃プレーとかできないんだろうな。

調子は引き続き好調を維持。今日は10クレ中2クレが予選落ちでしたが、どっちのクレも明らかに分岐問に殺されたのが予選落ちの原因なので気にしません、まあ腹は立ちますが分岐にひっかかるというのは押せているということなので。特に今日はスピード方面で好調だったと思います。

SSプロランキングはまた暫定トップテンに入りましたが、今日(日曜日)は積雪があるので外に出ない可能性もあります、なのでその場合トップテン維持は無理。まあ、×1.4という実利だけでもいいかな、とw
歴地社GPについては完全に終戦。上述した「分岐に殺されたクレ」の2クレ目で歴地社誤答を3問やらかし(逆転Rの歴地社×2がどっちも分岐)、そのクレだけで-505という凄まじい沈没w もうここまでマイナスくるとむしろ吹っ切れます。その後のクレでも-260とかやらかしたので、もう今月の更新は無理かもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり未制覇の秋田を引いた、と思ったら防衛システムさん。しかしビジュアル交じりの形式でかなう相手ではなく(他の2人もビジュ強者で話になりませんでしたw)、あえなく3位落ちでお見送り。

・しかしこの1クレ目の敗因はむしろビジュよりも逆転R1問目の自然科学(天文問)で分岐に殺されたことだったと思います。押した3人全員が死亡しましたが、スピードで勝って1stが獲れていただけに無念でした。

・次に秋田の人に会えるのはいつだろう、と哀しい気分になっていた2クレ目で再び秋田引くというレアケースにw 今度はべーたさんでした。今度は何とか斬りに成功して北海道東北制覇。2日間VIP持ち・・・ですが積雪によりVIPプレーできるかどうか怪しいw

・2クレ目の決勝はお久しぶりの西ノ薗モエさんでしたが、まったく何もできないまま3連取され無抵抗負け。ホントに何もできなかったorz

・上述した「-505ptの悲劇」が起きたのは5クレ目。赤軍合唱団さん同席だったのでこれは逆転Rは歴地社2問だ、よし、などと思ってたらその2問がどっちも分岐し、どっちも1stで殺されましたw その前に爆弾押しつけでも誤答をやらかしていたので挽回しなきゃー、という焦りがあったのかもしれないです。しかし金山→銀山の分岐はまだしも南米の国の首都の分岐はひどかったorz

・しかし、経験がものを言うのか冷静に分岐先まで見てから慎重に押す赤軍合唱団さんは流石でした。GPはトップクラスの成績を獲ろうとするなら、ああいうスタイルでしか積み上げられないのでしょうね。

・5クレ目で沈みこんだ気分は次のクレであっさり回復。なんと適当でした。さんを決勝早押しで破るという金星。普段なら学問系問題こい、と思うんですが適当さん相手だと上3つジャンルがおそらく敵わないのでそれ以外こい、という非常に珍しい願いが通じました。1問目グル生を「じょうりゅうしゅ」だと思って押したら4択だったのと、2問目エンタメの映画問を獲れたのが大きかった。

・その後はまずまず良い流れのまま10クレ終了。9クレ目は爆弾押しつけとサバイバルというまったりした組み合わせでしたが、珍しいくらい作戦の読みが当たっての勝ち。押す形式での際どい押し勝ちももちろん嬉しいですが、こういう勝ち方も悪くない。
☆今日の戦績

1クレ目 防衛システムさん、ミュウツーさん、GORIさん
1R技3位T ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R早3→5 3位落ち

2クレ目 西ノ薗モエさん、べーたさん、びゃぁうまぃさん
1R速1位T ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:西ノ薗モエさん 早押し 0-30
SS2降格

3クレ目 清純派カサ子さん、西ノ薗モエさん(2度目)、アンアンさん
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:清純派カサ子さん 早押し 30-10

4クレ目 DDDさん、HIDE.Kさん、大風呂敷さん
1R速1位 ⇒ 2R技2位 ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:DDDさん 早押し 30-10

5クレ目 赤軍合唱団さん、15円さん、アルフ♪さん
1R爆3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R早8→4 3位落ち

6クレ目 適当でした。さん、HIDE.Kさん(2度目)、こむらがえりさん
1R技3位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 30-20
SS1昇格

7クレ目 そーすかさん、シビトさん、T?さん
1R速1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:そーすかさん 早押し 30-10

8クレ目 クララディさん、よしクン♪さん、いのやマシンさん
1R速3位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:クララディさん 早押し 0-20

9クレ目 エビアン本多さん、クララディさん(2度目)、ややさん
1R爆1位T ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:エビアン本多さん 早押し 30-10

10クレ目 ミュウツーさん(2度目)、ベルカンプさん、本能さん
1R爆1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 0-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億5172万 ⇒ 3億5325万(+153万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:15.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.32% ⇒ 77.37%(+0.05%)

Posted on 2011/12/24 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/618-a5c20755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

