  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪白い白い白い白い雪の中で  

どうもキーボード(PC付属の純正品)がお亡くなりになったようで、まあそれほど高いものでもないし、ということで今日サプライメーカー品を買ってきました。・・・が、設置を終えてからまあ一応、と思って前のを動かしてみると普通に動くではないかw 昨日の挙動不審は気まぐれだったのか、と。その日の気分次第で使い分けるかな。打鍵感が全然違うし。

そんなわけで今日はその買い物の帰路にSWに寄り道して1時間強押してきました。昨日と今日はせっかくのVIP期間だったんですが、昨日は積雪で出かける気になれず、今日もキーボードの件がなかったら押さなかっただろうな。

結局先週のSSプロランキングは13位でした。昨日押さなかったので20位くらいまでは落ちてるかと思いましたが意外に落ちていませんでした。昨日押してたらトップテン狙えたかもですね。

今日は1クレ目で大荒れプレーをやらかしてしまい、Einさんほか対戦したメンツは呆れられたことと思います、たいへん失礼いたしましたorz 日頃から誤答を忌むプレースタイルなだけに、今日の1クレ目のようなのをやらかしてしまうと大反省です。
2クレ目も予選までは荒れを引きずっていましたが、決勝が連想だったおかげでちょっと冷静さを取り戻し、3クレ目以降の4クレはほぼ自分本来の押しができていました。

☆今日のトピック

・1クレ目。上述したように大荒れ。さんざん誤答したよー、というイメージでしたが、1R速答で2誤答、2Rサバイバルで4誤答(これはひどい)、そして逆転R連想で2誤答。おそらく1クレの誤答数の自己新記録だと思います。サバイバルは最近無理に突っ込まないことで良化してきていたのに、ここではホントに無理して突っ込んでしまいました。1Rで1位だっただけに無理することなかったのに。

・3クレ目はリアル知人の真・暇人さんと決勝。2問目の漫アゲを獲れたのが大きく、ほぼ理想的な押し切り勝ち。まあ、理想的に勝てるときというのはおおむねジャンル運がある時ではありますけどw

・4クレ目は司法書士望むさんとの決勝でしたが。20-20からの自然科学でクソダイブ正解をかましてしまうorz 正多角形のどれかを答える問題で、つまるところ答は5か6か8かそんなところだと思いますが、確定ポイントの3テンポ前くらいで押してしまいホントにごめんなさいでした。n択ダイブというのはこのゲーム名物、という考え方もありますが、僕はやはりどうも馴染めないので、ここでの押しはポリシーに反するものでした。今日2度目の反省。

・最終6クレ目はここのところ勝った覚えがないルシタニアさんと決勝。1問目グル生で誤答し、0-20からの4問目グル生でまた誤答(分岐でした)。4クレ目のダイブ勝ちの罰が当たったのでしょうw 今日は誤答に始まり誤答に終わったわりには成績は良かったです。ふだんの自分の押しより前のめり気味でしたが、これがたまたまはまると好成績になるんだよな。
☆今日の戦績

1クレ目 Einさん、REPKさん、あしたやるさん
1R速1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→4 3位落ち

2クレ目 サウナ泉里♪さん、ピースさん、スティーブンさん
1R連2位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技10→9 2位通過
決勝:サウナ泉里♪さん 連想 30-0

3クレ目 真・暇人さん、あしたやるさん(2度目)、くまろう。さん
1R速2位 ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:真・暇人さん 早押し 30-10

4クレ目 司法書士望むさん、陽子さん、橘さん
1R早1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-20

5クレ目 うらら♪さん、東京女学館♪さん、尾張 外郎さん
1R早1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-20

6クレ目 ルシタニアさん、みもさん、四門イサオさん
1R速2位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し -10-30

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億5325万 ⇒ 3億5483万(+158万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:26.33万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.37% ⇒ 77.39%(+0.02%)

Posted on 2011/12/26 Mon. 21:58 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/619-8105525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

