スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄妹仲は良いようです。  

ていうかどうやらブラコンっぽい。

↑うっせえぞ(///。
昨日の続きのタワーに登ってきたんだぜ! だけど今日は中の人が仕事が残ってるとかでそんなに長い時間できないので、兄貴と半分ずつ。あたしがタワー5プレイで兄貴が全国5プレイな。だいたい仕事なんて昼間のうちに終わらせとけよな。
で、まああたしのタワーについては今回これで終わりかな、って感じだぜ。15プレイで最高95F。兄貴がやっても絶対にこの数字は無理なんだぜ。えっへん。…マッチする相手が全然違うからあたりまえなんだけどな…。
も少しやっときたいかなー、って気もしたけど兄貴に全然プレイさせないのもかわいそうだし、中の人に兄貴と平等にしてもらった。もしかしたら日曜日にも少しプレイさせてもらえるかもしれないけど、今んとこ終わりのつもりなんだぜ。次回のタワーではもちょっといっぱいプレイさせてもらえたらいいな、ってことで今回はさよならだな! 次のタワーで会おうぜ! 兄貴もよろしく!


ここから兄です。
全国対戦に戻ったら僕の出番です。

1クレ目。MANUさん、大波乱三郎太さん、真鍋つかさ♪さん。これはまたいきなり何か凄いなw
1R積み重ね。4問目スポーツで「NLの首位打者経験者」という萌え問。「フレディ・サンチェス」などというマイナーで萌えすぎる選択肢が入ってて悶えましたw それまで全然でしたがこれで1stを獲って15ptの2位タイ。
2R爆弾押しつけ。3問目と6問目で爆破を食らうというあんまりよろしくない状況でしたが、7問目漫アゲで一か八か答えてみたのが功を奏して25ptで2位浮上。真鍋つかさ♪さんに爆弾を渡してしまいましたが、状況的にたぶん僕が答えにいくとは思っていらっしゃらなかったことと思います。それまで自分が爆弾持ちの時は2問ともパスしてましたが、最終問に限って答えにいくとは思わないですよね。スーウェルは常識で読めない行動をすることがままあります。☆は12(M)-8(ス)-6(大)-2(真)。
逆転R連想。漫アゲ、歴地社、エンタメと全部2押しながら3連正解。歴地社は単独でした。MANUさんと☆で並んでの2位通過。
決勝はMANUさんと早押し。スピードでは完全に負けていましたが、2問誤答を拾わせてもらって30-10の勝ち。というか最後の趣雑の問題は酷かった。何だあれ。

2クレ目。クイズ王子さん、大老さん、レブロンさん。おおークイズ王子さんだ…。クイズ界ではもはや伝説的なかたなので、初マッチの今回はやはり緊張してしまいましたw
1Rビジュアル。1押しと2押しでそれぞれ1正解して30ptの1位。これは珍しい。
2Rあまのじゃく。4正解(かぶりなし1)で50pt。かぶりなしを獲ったのが漫アゲの「眼鏡っ子を選べ」という笑える問題。3人横並びの1位タイ。☆は12(ス)-10(ク)-7(大)-3(レ)。
逆転Rテクニカル。前半の漢文で連続1押し正解。2問目スポーツは地元出身のヒーローが答えでラッキーな単独正解。これでまあ大丈夫かな、という☆になったので後半スポットは待機モード。1位通過。
決勝はクイズ王子さんと早押し。サシで早押しできるんだなあ、ということにまた感動w しかし勝負のほうは、1問目歴地社でクイズ王子さんの誤答を拾えなかったのが痛かった。その後連取されてリードされ、4問目では誤答を拾われてここで敗北確定。0-30の負け。2位。

3クレ目。適当でした。さん、そば処八神庵さん、COMアジモフ。
1Rビジュアル。3問目の写真を1押し正解して15pt。適当でした。さんが独走してくれたおかげで2位残り。
2Rテクニカル。ここは漢文とスポットを4連正解して50ptを稼ぎ1位。☆は10(適)-10(ス)-4(そ)-2(ア)。
逆転R連想。そば処八神庵さんが恐るべき猛チャージを見せ、怒涛の3連正解で逆転されました。適当でした。さんも3連正解。僕は3問目までまったく何もできず。4問目自然科学が動物問題だったのは僕に運があったようです。どうにか☆でそば処八神庵さんに並び、2Rの50ptがものを言って2位通過。
決勝は適当でした。さんと早押し。スピードと確実性を兼ね備えた適当でした。さんに食い下がれるとしたらラッキー展開しかない、と思ってましたがまさにそれでした。1問目で誤答拾い。3問目の語文は押し勝ち、4問目のエンタメで適当でした。さんが2ページ使用分岐の罠にはまって誤答。これを拾わせていただいて勝ち。すっきりしない勝ちといえばまあそうですが、アップセットがあるとしたらこういう形しかないでしょう。たしか適当でした。さんとの前回対戦でも最終問が分岐→誤答拾いで終わったような記憶があります。優勝。

4クレ目。にいもニャンさん、SYALAさん、ゆ~すけさん。必ずボスキャラ的な人が入ってくるのは仕様でしょうかw
1Rテクニカル。漢文漫アゲとスポット歴地社を獲って25pt。2位。
2R早押し。3問目スポーツを1押し(単独正解)、4問目自然科学を2押しで獲って25ptで1位。☆は10(に)-10(ス)-4(S)-3(ゆ)。何かさっきのクレによく似てます。
逆転R連想。SYALAさんが連続正解で追い上げる。自分は今デジャヴュに襲われているのではないか、とマジで思いましたがそんなわけはなく現実です。3問目趣雑を獲ったものの4問目歴地社で誤答。ああ駄目だ負けた、と思いましたがSYALAさんも誤答していて命拾いの2位通過。
決勝はにいもニャンさんと早押し。獲った問題は押し勝ち、獲られた問題はこちらはまったく押せず、という展開の20-20で迎えた5問目趣雑で、前振りの付加情報だけで押されたにいもニャンさんが見事に正解。あれほどお見事な早押し正解は久しぶりに見ました。あのポイントで獲られては完全に脱帽です。負けましたが清々しい感じの2位。

5クレ目。ねーぽんさん(BLT中)、きょんさん、エグゼリカさん。
1Rチキン。4人のpt差がそれぞれ5ptずつ(40-35-30-25)という接戦になりましたがどうにか2位。
2R早押し。グル生で1押し、歴地社で2押し正解を獲り25ptの1位。☆は10(き)-10(ス)-6(ね)-2(エ)。
逆転Rテクニカル。スポットの漫アゲと歴地社、8分割スポーツと3連正解で1位通過。ねーぽんさんも3正解で浮上してこられました。テスト中の逆転Rのプレッシャーはかなりのものだと思うんですがお見事でした。
決勝はねーぽんさんと早押し。自然科学とスポーツで僅差の押し負け、3問目エンタメでは誤答してしまいこれを拾われての完敗。2位。
ねーぽんさんはBLT合格されたようです。おめでとうございました。


ここでタイムリミット。

クレ数:5クレ
結果:2-3-0-0
パワー増減:8110万→8182万(+72万)
クレ効率:14.40万/クレ
決勝進出率:74.87%→75.00%(+0.13%)

今日の全国対戦は楽しかったです。MANUさん、クイズ王子さん、適当でした。さん、にいもニャンさんとの4連決勝を至福と言わずして何と言うのだ。ありがとうございました。

Posted on 2009/06/06 Sat. 01:34 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

もはや悪意としか感じられぬ

昨日は対戦どうもでした。ずいぶんお腹一杯な対戦が多かったようで(笑)。
 
決勝のラス問は、押した瞬間に分岐するっぽいなと思ったらやっぱり分岐してましたorz。それまでテンポのいい試合展開だったのにすいませんでした。
 
ここからは負悔になりますが、明らかに誤答を誘発している振り方はよろしくないと思います。今まで見た中でひどかったのは、問題文を画面一杯の4行分使ってある一人の説明をしておいて文末に「ですが、」→2ページ目に「ではその相方の・・・」とやられたことでした。近くに卓袱台があったら、星一徹ばりにいってたと思います(苦笑)。
 
いろいろと言いたいことはありますが、この場では自重しておきます。また熱い対戦をしましょう!

URL | MANU #-
2009/06/06 10:28 | edit

>MANUさん

対戦どうもでしたー。
ラス問ねえ…問題の構成もさることながら内容も何だそれ、な問題で萎えました(苦笑)。押し負けた瞬間にもうよそ見してましたもんw 「ブブー」の音に「ええ?!」って感じに慌てました。
MANUさんが謝られることでは全然ないですよ。むしろ悪意ある問題に引っ掛かられたことをお気の毒に思いました。いつこちらが被害者になってもおかしくないだけに。

分岐についてぶってみた時にふれたと思いますが、「誤答させることを意図した問題が一定量存在する」というのは僕(たぶん皆さんも)の中でもはや確信と化してます。

次回マッチ時にはまともな問題であることを祈ります。こちらこそ、またよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/06/06 17:34 | edit

まさかの妹君様連載にビックリしましたw

次のタワーを楽しみにしちょります。

URL | 志功 #QMnOeBKU
2009/06/09 00:21 | edit

>志功さん

妹は書いてて面白いので当ブログにはいずれまた登場させます。
お楽しみに。

URL | スーウェル #-
2009/06/09 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/62-dc0b152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

