  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランカーさんには無形の力もある  

今日も昼押ししてきました。現在特にすることがないので暇してる、というところがあるにせよ、今月は結構頑張って押してる気がします。まあ150クレくらいかな、とは思いますが自分的には多いほうなのでねw

引き続きまずまず好調を維持。ここ10日間くらいこの好調が続いており、今月始まる前に「今月の形式には苦戦しそうだなあ」と予測したのがいいほうに外れています。好調はサバイバルが今月序盤の調子から明らかに好転したのと、あまのじゃくも流れがよくなったからだろうな、というところが要因かな。

今日はそれほどミスも多くなかったはずなんですが、歴地社GPの借金がまだ返済できてませんw 今日は歴地社いい感じで積めていたはずなんですが、今日までの20クレくらいのプレーでいったいどんだけ借金したんだろうorz 感覚的にはもう少しで返済できそうなんですが、できたところで今月はそれ以上の上積みはほぼ望めないと思います。

そして週初めに2日連続押ししたので、SSプロランキングが暫定4位になりましたw SS級プロというとだいたいミドルプレーヤーと言って差し支えないと思いますが、タワーのない週でリーマスかつ×1.4ボーナスがあればいい線いけるようです。自分くらいのクレ数でランキング勝負できるということで、このあたりの全国ランキング(400位台前半)が自分には合ってるのかな、と思ってますw 金属プロになれたら毎日プレーしなきゃそんなの無理だろうし。
今年はあと1回(つまり10クレ)押せるかどうか、といったところで押し納めだと思います。次回は29日か30日でしょうが、帰省先からのアンサーさんとマッチできたら意外性があって楽しそうだ。

☆今日のトピック

・1クレ目は決勝で志波サオニャさんにスピード負け(ホント早かったなあ)、2クレ目の緑特番は2Rテクで2誤答2スルーで絵に描いたような速攻敗戦orz ああ今日はスピード足りてないなあ、昨日まで効いてたスピード押しの調子は切れたかな、という滑り出し。

・しかし3クレ目決勝でロン毛が邪魔さんに快勝。ここからは好調でした。

・5クレ目の緑特番では2R積み重ねが自分にとってまったくもってラッキーな方向に転がり、ラス問前にしてもうほぼ大丈夫じゃないかなあという状態に。少数の運まかせ積みしかできない場面でしたが、こんなにうまくいくことは珍しいです。

・そんなわけで今日はどうやらツキもあったっぽいです。6クレ目決勝では0-10からの5問目で誤答拾いに成功し、ラス問前で勝ち確定。こんなふうに劣勢からスッと逆転までもっていける展開がいつもより多かったような気が。

・7クレ目の決勝はランカーの世捨て人さんと。自然科学強者の世捨てさん相手だからこそ、初問自然科学を獲れれば優位に立てるはず、という思考で少々早めに飛び込んでみたらこれが成功。押してから「イギリス」の文言が見えた時には「えーイタリア人じゃないの・・・」と一瞬頭を抱えましたが、なまじ周辺知識が少ないだけにそのまま答えるしか手がありませんでしたw 珍しく戦略勝ち。

・8クレ目は世捨て人さんと連戦。今度は決勝できっちり負けました。全国ランカーさんと複数回対戦するとかなり高い確率でこうなりますw ついこの前のEDDYさんとの対戦もそうでしたが、別に1勝して満足しているわけではないのに2戦目はきれいに雪辱されてしまいます。それがつまりランカーのプライドという名の力なのかもしれないですね。

・9クレ目の緑特番は087さんはじめ難敵揃いのところに、1Rでライフを2個まで減らしてしまっては勝ち目はありません。2Rの3問目で脱落する完敗。今日の予選落ち2回はどっちも緑特番で、しかも2Rで死んでます。通過した緑特番2回は結構余裕がある通過だったりしてちょっと不安定。

・ラストの10クレ目は、1~2クレ目で連敗した志波サオニャさんになんとか一矢報いましたw 決勝もいい感じのスピードで押せて勝ち、ラスクレとしては申し分のない終わり方でした。
☆今日の戦績

1クレ目 志波サオニャさん、奈奈さん、COMミヨコ
1R早1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:志波サオニャさん 早押し 20-30

2クレ目(緑特番) 新井くぱさん、志波サオニャさん(2度目)、ベターハーフさん
1R早(6→5) ⇒ 2R技(7→0) 3位落ち

3クレ目 ロン毛が邪魔さん、あでりーさん、おにわかさん
1R速2位T ⇒ 2R技1位 ⇒ 逆R連10→10 1位通過
決勝:ロン毛が邪魔さん 早押し 30-0

4クレ目 うしおにさん、ロン毛が邪魔さん(2度目)、ひまだらけさん
1R早2位T ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:うしおにさん 早押し 20-0

5クレ目(緑特番) クリムゾンさん、アキュラさん、ゴン中山さん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→6) 1位通過
決勝:クリムゾンさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 「さんて」さん、ケンシンさん、えいちさん
1R連4位 ⇒ 2R視1位T ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

7クレ目(緑特番) 世捨て人さん、崇山庵子さん、「さんて」さん(2度目)
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→7) ⇒ 3R積(8→6) 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 30-0

8クレ目 世捨て人さん(2度目)、水凪波溜さん、新井くぱさん(2度目)
1R速3位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 10-30

9クレ目(緑特番) チョもラんマさん、リサさん、087さん
1R早(6→2) ⇒ 2R技(4→0) 4位落ち

10クレ目 パベるんさん、志波サオニャさん(3度目)、ザッッキーーさん
1R速3位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:パベるんさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億5483万 ⇒ 3億5689万(+206万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:20.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.40%(+0.01%)

Posted on 2011/12/27 Tue. 22:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/620-2b0f5a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

