  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年早々時報に参加してみた  

今日は群馬王であらせられる某TNNさんの仮の姿、またの名をサブカともいう和田彩花☆さんのB級プロライテがひそかに時報マッチとして行なわれるということで参加してみました。「ひそかに時報マッチ」という言葉にちょっと矛盾を感じますが気にしてはいけない。

昼間に外出した時にちょっと時間があったので1クレだけ押し、夜に時報マッチ5クレを含む10クレ。今日はつごう11クレ押しました。
時報マッチに該当したのは通算の6~10クレ目でGTまっただなかでしたが、対戦相手は以下の通りの豪華メンバーでした。
1930 1945 2000
2015 2030
9クレ目だけは時報を意図した参加者がいないのではないかと思いますが、その他のクレは参加者らしきプレーヤーさんが顔を見せており、楽しい時報マッチでした。これはやはり群馬王の人望でしょうかw

時報マッチのラス2戦で予選落ちしましたが、今日もおおむね好調。しかし決勝では負け越しました。決勝で勝てなかったクレは何もできない完敗が多かったですが、以前から書いているように決勝はそれほど勝負にこだわっていないのでまあしゃあないな、という感じです。負けた相手も強敵ばかりですしね。

そして12月中盤あたりからの好調が形になってあらわれ、近100戦の進出率の自己記録更新。これまでどうしても87に達しなかったんですが、今日は一瞬88まで上昇。プレー終了時には87でしたが、この更新は地味に嬉しい記録です。

☆今日のトピック

・2クレ目、やたらマッチング決定が早かったのにふたを開けたらCOM×2という納得いかないマッチング。納得いかないなあ、などと思っていたら決勝の相手がマルグレーテになってしまい輪をかけて残念でした。勝てはしましたがスポーツの難問をさらっと答えられてしまうし、やはり決勝COM戦はやりにくい。

・3クレ目、予選は完璧な出来で☆22個稼ぎましたが、こういう時には決勝がなー、という予感があっさり当たるw 波溜晴さんのスピードにまったく手も足も出ない完敗。ジャンルも苦手ではなかっただけにぐうの音もでないw

・4クレ目は緑特番。予選はほぼ完璧な出来で、こういう時には決勝がなー、という予感が(ry 決勝の相手が難敵中の難敵である小祝さんだったとはいえまたしてもまったく手も足も(ry 今日は決勝が鬼門っぽいです。

・5クレ目、カイルロッドさんが滋賀から登場。カイルロッドさんってあのカイルロッドさんですよねこれは懐かしい。赤影さんとはわりとマッチしてるんですけどね。決勝はそのカイルロッドさんとでしたが、3誤答して自滅負け。分岐もあったとはいえもったいない。

・そして時報に突入した6クレ目、いきなり主催者を引き当てましたw わりと余裕のある展開でしたが、和田ちゃんの逆転R漫アゲ単独正解に震えましたw 正解は「あー」というものだったにせよ、あそこで単独正解を引き寄せるのがこの人の勝負強さなんだよなあ・・・ 決勝は20-20からのラス問スポーツで、亀田3兄弟からの分岐をミスっての負け。3兄弟、とっさにゴルフの尾崎さんしか思いつきませんでした。まあこれはしゃーない。そして和田ちゃんはBプロテスト合格されたようです。さすがですなw

・8クレ目は緑特番。4Rの2問目終了時にライフが1個になり絶体絶命でしたが、スポットの趣雑とエンタメを連取してしろくまさんを逆転。会心の逆転でしたが、状況的に波溜晴さんはそうそう押してはこないだろう、とリラックスできたのがよかったかと。

・9クレ目はなかなかのグロマッチ。こういう相手だと、2R山分けの1問目で漫然とした誤答をやらかしただけで命取りです。ジャンルにも嫌われたとはいえ得意形式の山分けで4位という時点で絶望的。逆Rは4連続2nd正解で頑張ったんですがMaG.Nさんにかすかに及ばずでした。

・10クレ目はベラミさんとナジャ団長が同席。混戦で迎えた逆転Rでしたが、語文×2ならなんとか食い込めるからあとは歴地社で1st、という皮算用を覆すベラミさんの漫アゲ投げw サブジャンルだということは重々存じておりますが見事な戦略でした。ラス問まで通過チャンスはありましたが、その漫アゲがベラミさんのど真ん中守備範囲のレトロゲー問。あえなく誤答して終了。負けましたが駆け引きのある面白い勝負でした。

・そして11クレ目、今日のラスクレは緑特番。かなり久しぶりに5Rまでもつれる勝負で緊張しましたw 博多nみのさんの誤答ラッシュという珍しいものをみましたが、あの強豪でもこういうことがあるのだなあ。1人解答権になって以降はみのさんが押すたびに肝を冷やしましたがw 決勝はMaG.Nさんに20-0からの逆転負けで、本日の決勝負け越し決定。
☆今日の戦績

1クレ目 REPKさん、たかゆきさん、Freudeさん
1R速1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:REPKさん 早押し 30-0

2クレ目 人間椅子さん、COMマルグレーテ、COMカッパー
1R奪3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 早押し 30-10

3クレ目 波溜晴さん、アレンさん、アメリアさん
1R速1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し 0-30

4クレ目(緑特番) 小祝さん、見た目が弁慶さん、スタンプさん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→7) ⇒ 3R積(8→8) 1位通過
決勝:小祝さん 早押し 0-30

5クレ目 カイルロッドさん、ピースさん、ブラウンさん
1R速2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連8→13 2位通過
決勝:カイルロッドさん 早押し -10-20

6クレ目(時報1930) 和田彩花☆さん、かつ~♪さん、KUW@さん
1R漢1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:和田彩花☆さん 早押し 10-30

7クレ目(時報1945) シノニムさん、CATさん、Na取羽美さん
1R視4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:シノニムさん 早押し 20-(-10)

8クレ目(時報2000 緑特番) 波溜晴さん、しろくまさん、部長さん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→5) ⇒ 3R早(7→3) ⇒ 4R技(5→1) 2位通過
決勝:波溜晴さん 連想 30-20

9クレ目(時報2015) ミュウツーさん、MaG.Nさん、東さん
1R早2位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連5→11 3位落ち

10クレ目(時報2030) ベラミさん、ナジャさん、たかよしさん
1R奪2位T ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連6→6 3位落ち

11クレ目(緑特番) MaG.Nさん(2度目)、博多nみのさん、リィガ⇒さん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→4) ⇒ 3R積(6→4) ⇒ 4R技(6→4) ⇒ 5R連(6→6) 2位通過
決勝:MaG.Nさん 連想 20-30

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:4-5-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(1クレ)、6(10クレ)
パワー増減:3億6207万 ⇒ 3億6370万(+163万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:16.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.48% ⇒ 77.50%(+0.02%)

Posted on 2012/01/05 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

なんか飛び道具使わないと勝てないですもの!! 私的には理のある選択(普通に良くやる)なんですが、なぜか胸がズキズキと……

隣のサテで押してらっしゃったしろくまさんとも少し話したんですが(ノースタンドですよ、当たり前でいちいち言いたくもないんですが)、逆Rより伊藤園な気がするなあ…と。あれで☆勘定すると私語文あたりで焦って飛んで多分負けてます。伊藤園です。

とにかくなんかもう私のバカヅキでしたやっほい
冗談はさておき、今年一年、そして今後とも宜しくお願いいたします。

URL | ベラミ #-
2012/01/06 02:29 | edit

>ベラミさん

新年早々久しぶりの対戦どうもでした。

いやいや、結果論ではなく正しい選択だったと思いますw 自分の得意を投げるか相手の苦手を投げるか、というのは戦略上面白いところですしね。5文字のほうしか思いつかなかったのが僕の知識の限界でした。

伊藤園orz 結果的にはそうだったかもしれませんw 素直に皆さんと同じやつ選んでおけば、でしたが、なぜか「かぶらないのを選ばなければ」と強迫的に思ってしまいアレですよ・・・三級茶葉ってなんやねんほんとにもう。このゲームで一番大事なのは混乱しないメンタルですなw

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

URL | スーウェル #-
2012/01/06 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/627-2748fab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

