  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪I'm a Dreamer  

今日は昼押し。
今日まで成人の日イベント。弊チャットルームで、あの20回プレーでもらえるタイトルの色の悪魔色というか地獄色というかとにかくあれがうちのツインテに似合う、と某くまさんに薦められましたw うちの可憐な娘にあんなおどろおどろしい色が似合うとかなにをいうのです無礼な、と思いましたが、よくよく想像してみるとまんざら似合わないわけでもなさそうなので20プレーすることにしましたw 一昨日10クレ押したので今日いつものように10クレ押せばちょうどもらえます。

調子は相変わらずまあ好調。今日は進出率は7割でしたが、決勝での勝率は10割。つまり優勝できなかったら予選落ちというちょっと波のある結果でした。負けた3クレは負けるべくして負けたクレなので負けに納得はいってます。

ラストの10クレ目で王者ぽにーたさんを引き当てましたが、なんだこの見慣れないプレートカラーは(レモンイエローとアイボリーの中間みたいな色)、と思ったら「プラチナプロ」という称号をお持ちでした。20億パワーでライテのようです。昇格条件は4/5優勝あたりだったんでしょうかね。しかも20億0100万パワーでの対戦で、プラチナ合格直後の回だったようです。おめでとうございます。
ここで新しいライテが判明したということは、もうしばらくAnAnのフルモデルチェンジはないということが予測できるのかもしれません。細かいところには今でも不満はありますが、まあ近日稼働終了→次回作なし という流れは回避されたと思いたいところですw

10クレ終了で悪魔色タイトルも無事いただいて打ち止め。

☆今日のトピック

・1クレ目はおそらく対戦経験のない3人との対戦。いきなりウソつきダウトでしたが、歴地社(日本史問。3個でパフェ積み)でのダウト跳ね返し(2人)が大きかったです。自分で言うのも何なんですが、普段さんざん対戦してる相手なら僕の歴地社3個積みにはダウトこなかったんじゃないかなー、と思いました。つまり知らない相手だからこそ作れた14ポイント差。結局そのリードを守りきっての勝ちで、まさにこれが勝負のアヤというやつか。

・3クレ目はSkypeでお世話になりましたが最近ご無沙汰してます、やま王さんお久しぶりですw 決勝は20-10からの残り2問がエンタメとグル生で、Skypeで得意ジャンルをよく知っているだけにこれは逆転負けを覚悟しましたが、このエンタメが難問で助かりました。

・5クレ目。滋賀のまさぽんさんというプレーヤーから狂ったようなブラボーをいただきまったく集中できないw 集中できないのは自分のメンタルが弱いからなので仕方ないんですが、あのブラボー&アクション乱れ打ちはどういう意図なんだろう・・・そしてドアラさんやLEEWAYさんにも同じようにされていたのかどうか。ターゲットが僕だけだったとしたらそれは何故だろうか、とかいろいろ疑問点が浮かんでしまい、前述2人の強豪を相手にしてココロ乱されては勝ち目がありませんw 今日初めての予選落ち。

・6クレ目。緑特番で石川さゆみさんとGショーさんという名だたるスピード強者相手にビハインド展開という苦しい戦い。緑特番での唯一の非スピード形式である積み重ねで少なくともリードを奪う展開にならないと勝利がおぼつかないのですが、その目論見がはずれた時点で勝負ありでした。それなりに粘れたのでまあいいかなw

・8クレ目は好敵手のJ-ONEさん同席。逆転Rラス問の時点で2位でしたが、3位のりょうもう号さんとは☆1個差。しかしこのラス問趣雑が思いきれない、正解がアルファベット1文字なので押してもカンでいけるかも、しかもりょうもう号さんは押している・・・こういうシーンだとつい自分も押してしまうパターンが多いのですが、ここはよく我慢しましたw 結果的にはりょうもう号さんは誤答で、自分が押して誤答していたとしても逃げ切れていたことになりますが、自分の押し方として我慢できたことを満足したいシーンでした。

・9クレ目、島根が光った、えええ(普段あまりにも対戦機会がないのでこういう反応になります)、と思ったらはるさめさんでした。これを斬れば全国制覇リーチなので気合は入るところですが、まずは漫アゲが大量に出ないことを祈るのみでしたw 祈りは通じたようで、早押しの漫アゲはクイズ的頻出問題で1st、逆転Rの漫アゲも3rdでなんとか獲れて一安心。島根斬り成功。決勝はマナマナさんとの奪取でしたが、接戦かつ面白い好勝負でした。この形式、相手のプレーがまともでさえあればホントに面白いです。

・中国地方制覇で全国制覇リーチ。熊本の皆さんどうかよろしくお願いしますw

・そして10クレ目、プラチナプロぽにーたさんのお披露目に同席。そしてなぜか島根を2クレ連続で引き当てるw 今度は当麻紗綾さんでした。しかしこのクレは速答で沈み、それを取り返すべき山分けでも沈み、逆転Rでは歴地社2問のうち片方しか獲れずついでにエンタメでは誤答と、何をやってもダメな回でした。当麻紗綾さんにはいつだったかのマッチでも惨敗したような記憶があり、どうも合口が悪い相手のようです。
☆今日の戦績

1クレ目 じゃすみいさん、浜間の鯵さん、H&Hさん
1R嘘1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:じゃすみいさん 早押し 30-0

2クレ目 亜魅摩智さん、GORIさん、ギヤマンの鐘さん
1R連1位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:亜魅摩智さん 早押し 0-0(ADV勝ち)

3クレ目 やま王さん、森久保さん、ミスチルチルさん
1R奪2位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:やま王さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 あいこさん、いわれさん、爆進王さん
1R早2位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:あいこさん 早押し 30-0

5クレ目 ドアラさん、LEEWAYさん、まさぽんさん
1R連2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

6クレ目(緑特番) 石川さゆみさん、Gショーさん、*ゆう*さん
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→3) ⇒ 3R早(5→2) ⇒ 4R連(4→0) 3位落ち

7クレ目 ククール♪さん、ジムノぺディさん、ブロックさん
1R連2位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:ククール♪さん 早押し 20-10

8クレ目 J-ONEさん、りょうもう号さん、つぐみさん
1R視3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早8→6 2位通過
決勝:J-ONEさん テクニカル 30-10

9クレ目 マナマナさん、はるさめさん、むっちゅさん
1R早1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連8→11 2位通過
決勝:マナマナさん カード奪取 40-30

10クレ目 ぽにーたさん、当麻紗綾さん、蝶の舞いさん
1R速4位 ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R連2→0 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-0-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億6491万 ⇒ 3億6627万(+136万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:13.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.56% ⇒ 77.52%(-0.04%)

Posted on 2012/01/09 Mon. 19:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦御礼

(遅くなりました、すみません!)

年初に続き、対戦ありがとうございました。

1クレ目にスーウェルさんを引き当て、完全に浮き足立っていたJ-ONE、プレイに表れていましたね(笑)

サバイバルで突っ込み、逆R歴地社(藩校の問題)で間違え、決勝テクニカルの花札問で意味不明な押し…と、お詫びのしどころ満載でしたm(__)m

尊敬するプレイヤーさんとの対戦で、嬉しさ余っての暴走…と広い心で(?)受け止めてやってくださいww

逆Rのあの局面で押されなかった、スーウェルさんの判断をもう少し見習いたいものです(^^)v

内容以上の実力差を感じてしまいました(^^;

この日も、またひとつ心に残る対戦を刻んでいただき、ありがとうございました!

URL | J-ONE #YrGnQh/o
2012/01/11 00:22 | edit

>J-ONEさん

いつもコメントありがとうございます。

最近よくマッチしますねえ(今日もでしたし)。
歴地社の藩校問題は自信がまったくなくて押せずでした。後で正解は調べましたが押さなくてよかった・・・
逆Rのラストのアルファベット、前にも見た覚えのある問題でしたが正解は覚えておらず、押すべきかどうかものすごく逡巡しました。ま、覚えてない自分が未熟なので逆転されてもしゃーないな、と思えて自重しました。

決勝の花札問は、あのタイミングだと2択条件だったと思うのでポイントとしては間違ってなかったと思いますよw
尊敬などといわれると逃げたくなりますがw、こちらこそいつも楽しい対戦ありがとうございます。以後もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/01/11 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/629-a0d8ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

