スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は中の人が懺悔します  

今日(6日)は押してません。

ちと考えてみた結果、妹カードは封印することにしました。タワーはある程度エリア優先のマッチングが組まれるのではないかと予測していたので、タワー専用カードを作っても全国ほど迷惑をかけることもなかろう、と思っていましたが、完全に認識不足でした。まさかああまで級or段の近い人とマッチングさせられるとは思いませんでした。

AnAnにおいては俺Tueeeeをしたいわけでは全然なく(もしそうなら普段から全国対戦でもサブカ使います)、むしろ強者とばんばん当たりたいという気持ちのほうがはるかに強いので、今回のタワーについては良心の呵責に襲われて気持ち良く押すことはできませんでした。

すべては僕の認識不足から、今回マッチングした相手のプレイヤーさんには不快な思いをさせたことと思います。申し訳ありませんでした。二度とサブカは使用しませんので、どうかご容赦ください。


ついでなので述べておきますが、僕は対戦相手が使うサブカについては別に何とも思っていません。全国対戦であろうとタワーであろうとまったく気にしません。今回のタワーでもそれらしきプレイヤーと何回かマッチしましたが、メインであれサブであれ自分のほうが向こうの中の人よりも弱かったら負けると、ただそれだけのことです。CNから判断できる相手の押し方を読む、とかそういうこともしないので。

Posted on 2009/06/07 Sun. 01:19 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/06/07 19:10 | edit

>伏せコメさん

おお、コメントありがとうございます。
某掲示板を見て決めたわけではないんです。プレイ中にもやもやした気分になりながらやるのはやっぱり違うんじゃね、と思って、該当レスを見る前にこの結論は決めました。

全国対戦については絶対にサブカは使わない、と初めから決めてます。Cリーグからスタートすることになるわけで、たぶん2クレくらいで他のプレイヤーに申し訳なくて仕方がなくなると思うんですね。よく考えると非常に口幅ったい言い方ですけどw
もう遅いですが、もし作るとしたら2の稼働当初からメインと並行して進めていくしか手がなかったです。ダブルメインというやつで。

SS1の猛者の皆さんにもまれている中では、自分が強者だとはあまり思ったことがないんですが、具体的な数字を見ると客観的にはまあそう思われるのかなあ、と思わないこともないので、そうであればやはり少しは人の目も気にするべきかな、と。おとななんだし。仮にそこそこ僕のCNが知られているのだとしたら、そのメリットもあるはずだし(こうしてブログにお客様が来てくださることとかですね)、デメリットもあっても仕方がないです。
それでも楽しくプレイさせてもらってます。その楽しさのほうが今はまだデメリットよりはるかに上なので、気を取り直してこれからも楽しくプレイさせていただこうと思ってます。


妹については別にプレーしなくても登場させることは可能です。 いったん生み出したキャラはそう簡単に捨てたくないのでカードは捨てますがキャラは捨てないw 兄貴のプレーを横で見てる妹の観戦記、みたいな形で登場させたりというのを気が向いたらやるかもしれません。痛い内容になりそうですがw

コメント本当にありがとうございました。嬉しかったです。また筐体モニタの向こうで会えるのを楽しみにしてます。

ひょこ
あたしにも味方はいるんだぜ!

URL | スーウェル #-
2009/06/07 23:14 | edit

某掲示板、私も見ました。

私は俺Tsueee目的では無いのならサブカも何ら問題無いと考えます。
有名税の様な物と割り切り、「負悔読」と脳内変換してあまり気にしない方が良いかと。
私も某ブログにて遅答屋扱いされてたりしますし。(^^;)
(タイポを警戒してかなり遅くタイプしていた時期がありました)

ところでサブカだとタワーでマッチングがヌルくなると言うのは本当なんですかねぇ?
自分はメインカードだったのですが、最初シティエリアがあまりにもヌルかったので調子に乗っていたら、101Fからのあまりのモンスターハウスっぷりに107Fで心が折れました(笑)


ではでは。

URL | 8492 #KI9OsvPY
2009/06/09 00:28 | edit

>8492さん

ようこそいらっしゃいませ。
8492さんとはずーっとパワーが同じようなところを走っているので、勝手に県内一のライバルと思ってますw

ありがとうございます。
ええまああの掲示板レスを見てぱっと思いついた言葉は「有名税」だったわけですが、
サブカについてはその前に結論を出していたのでまったく気にしてません。
当ブログに記名で書いてくれる意見ならば考慮対象になりますけどね。
しかしあのレスでは微妙に褒められてるところが痛いw

タワーはサブカだとパノラマあたりまでは明らかにマッチがゆるい感じですね。
パノラマ後半までブロンズどころかプロアンサーにすらマッチしませんでしたもん。だからこそ罪悪感に襲われたわけでw
まあ今回のチャンプ(某有名プレイヤー氏のサブカだそうで)には2~3回当たりましたがw

県内2位争い頑張りましょう。店内大会でもお待ちしてます。

URL | スーウェル #-
2009/06/09 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/63-f5da2b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

