  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪竜の叫びを耳にして  

今日はスーウェル&Lewselの中の人のリアルバースデー(not馬)なのですが、特にリア充的な予定があるわけでもないので空いた時間を利用してドラゴンチャレンジ押してきましたw ちなみに「Lewsel」の誕生日設定は10月です。「スーウェル」カードは一応今日なのですがたしかまだAリーグにいたと思うので誕生日時報マッチなんかはできませんw いやできなくはないけどしたくないです。

今日も昼押しでしたが、昨日に引き続いて強豪目白押し。昨日は1クレ目でぽにーたさんが出てきましたが今日の1クレ目は榊☆森羅さんとうーぱーさん同時登場でした。何というかオープニングに大物を無理やりもってこられてる気がして仕方がない、と被害妄想的な感想が。いや、強豪と当たるのは全然かまわないというかむしろ歓迎なので被害ではないのですけどねw

昨日は12クレで6-1-5-0というほぼ優勝か予選落ちというらしくない結果でしたが、今日は予選で全精力を使い果たした感じの回が多く決勝で負けまくりました。時間の都合上今日は7クレしか押せなかったんですが、進出率100%のかわりに決勝では1勝6敗orz しかしやはり自分的には昨日の成績より今日の成績のほうがしっくりくるんだよねw

ドラゴンチャレンジは19クレで以下の通りの成績。
19クレ消化時
暫定順位とやらが全然参考にならない、いい加減な数字しか出してくれませんが(15マス埋めて以降の4クレでずーっと101位でしたw)、あんなのなら表示する必要ないじゃんねえ。僕はどうせ最終トップ100には入れないひとなのでどうでもよろしいのですが、狙ってるひとにはこのいい加減さは腹立たしいのではないでしょうか。まあこのゲームの端々に見られるいい加減さは今に始まったことではないのですが。
問題の難易度的には昨日の前半のような易問はあまり出ずいい感じでしたが、相変わらず分岐問の頻度が平常より多いような気がします。少々の紛れをつくるためにわざと増やしてるのかもしれませんね。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり榊☆森羅さんとうーぱーさん登場。榊さんをなんとか蹴落とすも、決勝ではうーぱーさんに劣勢負け。しばらくこのひとに勝ってないような気がする。

・2クレ目は昨日に続いてひろちゃいさん登場。決勝にご一緒できましたが歯が立たない完敗。初問のエンタメを僅差押し負けたのが全てでした。

・3クレ目も実力者揃いで接戦になり、非常に面白い対戦でした。しかし「星ふるうでわ」さんというのはどなたのサブでしょうか。いやサブカじゃなかったらごめんなさいですけど、そうとしか思えない強さ速さでした。サブカ肯定派なのでサブカプレー自体についてまったく否やはありませんが、個人的な対戦相手として見るなら、あれほどの強さがあったらメインカードのほうが怖いです。おそらくメインのCNは有名なかたなのではないかと思いますが、CNから感じる威圧感というかプレッシャーというか、そういうものはあると思うんだけどな。

・その3クレ目は決勝できゃたつさんに快勝しましたが、今日の優勝はこれだけでした。こういう風に決勝であまり勝てない日というのは、なぜか勝った時の快勝度合いが高いですw

・4クレ目は1~2Rで沈んでしまいましたが逆転通過に成功。歴地社×2の連続1stのおかげですが、決勝では明らかにHPが残っていなかった感じで糸が切れた凧のような負け。

・5クレ目、6クレ目の決勝も、お久しぶりの対戦相手のおふたりに負け。5クレ目の決勝は10-10からの自然科学問を完璧なポイントで押せた、と思ったら分岐して死亡。決勝で運のない日というのはそんなもんだね。

・最終7クレ目の決勝も20-0からの残り2問で追いつかれて劣勢負け。予選でTOYBOXさんを☆同数の5pt差で振り切る、というような展開だとやはりHPが残っていないのではないだろうかw

・早押しオンリーは楽しいですけど、やはり精神的にずっと張り詰めているのか疲れますね。明日は夜押しできるかな。
☆今日の戦績(各RのPは素点であり、計上対象である累積ポイントではありません)

1クレ目 うーぱーさん、榊☆森羅さん、あしたやるさん
1R早2位(30P) ⇒ 2R早2位(15P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:うーぱーさん テクニカル 0-0(ADV負け)

2クレ目 ひろちゃいさん、欝男爵さん、TE99EIさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R早2位(10P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:ひろちゃいさん 早押し 0-30

3クレ目 きゃたつさん、ミーア=マスさん、星ふるうでわさん
1R早2位T(40P) ⇒ 2R早1位T(30P) ⇒ 逆R早10→11 2位通過
決勝:きゃたつさん テクニカル 30-(-10)

4クレ目 しんほむら2さん、欝男爵さん(2度目)、あさひっこさん
1R早3位(10P) ⇒ 2R早3位T(0P) ⇒ 逆R早4→11 1位通過
決勝:しんほむら2さん 早押し -10-30

5クレ目 ノーバディーさん、クリムゾンさん、スティーブンさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R早3位(45P) ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 0-20

6クレ目 エアーウルフさん、Kingさん、きいさん
1R早1位(50P) ⇒ 2R早2位T(55P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:エアーウルフさん 早押し -10-30

7クレ目 佐藤ありささん、TOYBOXさん、ユウさん
1R早3位(30P) ⇒ 2R早2位(50P) ⇒ 逆R早6→12 2位通過
決勝:佐藤ありささん 早押し 20-20(ADV負け)

クレ数:7クレ(全国4対×7 チャレンジすべて表)
結果:1-6-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億6799万 ⇒ 3億6886万(+87万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:12.43万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.41% ⇒ 77.49%(+0.08%)

Posted on 2012/01/12 Thu. 22:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

暫定順位、もう何が何やらさっぱりわからない状態です。(笑)
.netを見ることができないスマホユーザーにとっては、
暫定順位が自分の立ち位置を確認する数少ない方法の一つだというのに・・・

URL | EDDY #Sx1ckVMk
2012/01/13 02:09 | edit

>EDDYさん

今回ひどいですねw
今日も僕はずーっと101位でしたw

ブログ拝見しましたが、次元が違う・・・
いつものことながら凄いですね。流石です。

URL | スーウェル #-
2012/01/13 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/631-d63818a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

