  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時報に参加してみた のですが  

今日はチャットその他日頃からお世話になっている真・暇人さんのサブカ、暇人2号くんさんのSプロライセンステスト時報マッチが催されるということで参加してみることにしました。4/5決勝進出で合格ということで落とす気満々ですw

ドラゴンチャレンジ表でのライテということで、普段より荒れそうな要素満点で当事者としては恐ろしくないのでしょうかw いや、こちらとしては表での開催は大歓迎なのですが。
そして20:00スタートの13分刻みで5回、すべて合わせてみました。
対戦相手は次の通り。
2000_1 2013_2 2026_3
2039_4 2052_5
主催者に3回マッチ、つのんさんとは4回マッチということで、つのんさんと共にメイン試験官コンビを組ませていただいたようです。しかし今日の僕は試験官には不適格だったようですorz
詳細はトピックに譲るとして、暇人2号くんさんは一発合格おめでとうございました!

さて、ドラゴンチャレンジですが、今日はまた易問の群れに襲われました。昨日も書いたように「できるだけいつもと同じ押しをしよう」という心構えのところ、易問に来られると押し遅れでほぼ勝てませんw 「六歌仙は全部で何人?」とかもう勘弁してくださいw
そんなわけであまり調子は上がらないままで、ポイントはほぼ足踏み。いつもと同じ押しとか言いつつも負けが込むとどうしても前のめりに押さざるを得ず、誤答もいつもより多めになってしまいました。しかし時々思い出したように難問がやってきたりしてこれは難しいなあ。
写真を撮り忘れましたが、今日は200ポイント強の上積みにとどまり、5000ポイントの直前で終了。トップ100をめざすつもりもないのでもう無理に伸ばさなくてもいいかな。明後日あたり押したときにとりあえず5000に乗せて、あとは裏にまわるかもしれません。

☆今日のトピック

・昨日の記事で「1クレ目は無理やり大物とマッチングさせられる気がする」と書きましたが今日の1クレ目は087さん登場でした。被害妄想の信憑性が増していますw

・5クレ目、時報マッチ1戦目でいきなり主催をフィッシュ。逆転Rラス問、僕が3位という状況でおそらく決勝進出は難しい(単独正解でぎりぎり2位)という場面でしたが、神原 駿河さん(4位)に鮮やかに問題を潰されました。タイミングで言うと最初の3~4文字くらいの表示だったと思います。当然彼に決勝進出の目はすでにない状態。そしてまあ当然の誤答。

・もちろん僕が2ndで押して単独の可能性を狙えた、という場面ではありましたが、もうその「あ、潰された」とわかった時点で押す気が失せました。まず何よりこんなふうに、筐体の向こうの対戦相手をリスペクトできないプレーヤーは大嫌いです。抗議の意を込めて誤ブラしておきましたが、以後彼に対してリスペクトの気持ちを持つことはないだろう、と思います、残念ながら。今回はテスト中の暇人2号くんさんに影響がなくて何よりでした。

・そして彼とは2クレ後で再戦。ノーアクションで通したのですが、最後にこちらの誤答で逆転通過を許すという展開に。それまで向こうもずっとノーアクションでしたが、最後だけ落ちドンマイをいただきました。さっきの誤ブラへの報復でしょうね(そこだけのアクションだったことがそれを物語ってると思います)。

・6クレ目(時報2クレ目)はうって変わって楽しかったです。でかいひと さんは偶然のマッチだったのかもしれませんが、逆転Rラス問まで大接戦が続いてスリリングでした。しかし暇人2号くんさんがしぶとく粘って通過。ああこれは今日ストレートで合格されそうだな、とここで思いましたw

・8クレ目は逆転Rで2誤答して負けましたが楽しい回でした。キング牧師→マルコムXに振る問題には前にも殺されたことがあったのになあ・・・まったく回収できていませんorz 暇人2号くんさんはおそらくこの回の通過で、4連通過での合格だったのではないかと思います。おめでとうございました!

・最終10クレ目はよしクン♪さんが1Rと2Rでそれぞれ75ptずつ稼ぐという無双。それだけに、逆転Rでは思うように正解できず「ちくしょー」アクションをとられる気持ちがとてもよくわかりましたw 千載一遇のポイントチャンスだもんなあw
☆今日の戦績(各RのPは素点であり、計上対象である累積ポイントではありません)

1クレ目 087さん、2月22日さん、くのすけさん
1R早3位(15P) ⇒ 2R早3位(5P) ⇒ 逆R早4→2 3位落ち

2クレ目 プリン真壁さん、アイナさん、Thideさん
1R早1位(65P) ⇒ 2R早3位(15P) ⇒ 逆R早8→13 2位通過
決勝:プリン真壁さん 早押し -20-30

3クレ目 えみゅさん、まあさあさん、麦わらの一味さん
1R早1位(20P) ⇒ 2R早1位(35P) ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:えみゅさん 連想 20-30

4クレ目 剣崎大悟さん、SB4946さん、2月22日さん(2度目)
1R早2位(45P) ⇒ 2R早2位(10P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:剣崎大悟さん 早押し 30-10

5クレ目(時報2000) つのんさん、暇人2号くんさん、神原 駿河さん
1R早1位T(30P) ⇒ 2R早2位(50P) ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

6クレ目(時報2013) 暇人2号くんさん(2度目)、でかいひと さん、つのんさん(2度目)
1R早2位T(10P) ⇒ 2R早1位(50P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:暇人2号くんさん 早押し 30-(-10)

7クレ目(時報2026) つのんさん(3度目)、神原 駿河さん(2度目)、しいもんきいさん
1R早3位(20P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R早6→6 3位落ち

8クレ目(時報2039) ユキチャンさん、暇人2号くんさん(3度目)、つのんさん(4度目)
1R早3位(0P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R早8→2 3位落ち

9クレ目(時報2052) 波溜晴さん、Na取羽美さん、EXEレミーさん
1R早1位(45P) ⇒ 2R早1位(75P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 よしクン♪さん、押しを学ぶさん、全力坂走り隊さん
1R早2位(10P) ⇒ 2R早4位(10P) ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:よしクン♪さん テクニカル 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10 チャレンジすべて表)
結果:4-2-4-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2(3クレ)、1(7クレ)
パワー増減:3億6886万 ⇒ 3億7010万(+124万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:12.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.49% ⇒ 77.41%(-0.08%)

Posted on 2012/01/13 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/632-2a485bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

